楽器屋さんで知り合った男性が恐い!?

このQ&Aのポイント
  • 楽器屋さんで知り合った男性との出来事により、女子中学生は恐怖を感じています。
  • 男性はギターやギタリストについての知識が不正確であり、女子中学生に興味を持ち過ぎていると感じました。
  • 女子中学生は男性の行動に怖さを感じ、その楽器屋さんに行くのをやめることを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器屋さんで知りあった男性が恐いです

 中学3年生の女子です。長文失礼します。    私は趣味でギターを弾くので、月に1~2回、駅前のデパートの中にある楽器屋さんにギターの絃や関連グッズを買いに行きます。  塾も駅前にあるので、買いに行くのは塾のある日で、塾が始まる前に買い物をするのですが 半年ほど前に、20代半ばのサラリーマンの男性と知りあいました。    楽器屋さんで合った時に何回かお話したりして、ある程度親しくなるにはなったのですが この間、楽器屋さんで買い物を終えて帰る時に「一緒に帰ろう。」と言われて一緒に帰る事になりました。  それでエレベーターを待っている時に、いきなり腕を掴まれ、エレベーターの隣にある階段の方へ連れて行かれました。  その時に私も大きな声を出したりして抵抗すれば良かったのですが、騒ぐと何をされるのかわからないから恐くて騒ぐ事はできませんでした。  階段の踊り場で、私は壁際に追いやられて、私が「塾があるんです。放してください。」って頼むと 両手で私の左右を塞いで私が逃げられないようにして 「塾は何時に終わるの?その後一緒に、ご飯食べに行かない?」「楽器屋さんでも欲しい物があったら買ってあげるよ。」 「別に今日じゃなくても良い、別の日にゆっくり行かない?」とか言われだして  私は、ただ恐くて、「本当にこういう事は困るからやめてください。塾があるんで失礼します。」って言って その場は切り抜けたのですが  違う日に、塾に行く途中で待ち伏せされて、「この間の事、考えてくれた?」とか話しかけてきたので 私は勇気を振り絞って、「本当にこういう事は困るんです。 貴方に何か買ってもらったり、一緒に食事に行ったりする気はありませんから、もうやめてください!」って強い口調で言いました。  こういう事をして、男性に恨みを買ってしまったと思いますか?  もう、あの楽器屋さんには行かない方が良いと思いますか?  流石に、この程度で痴漢とかストーカーとか言うつもりは私も無いです。 でも、逆恨みとかされたらと思うと本当に恐いです。  ここからは余談になるので、興味のある方だけお付き合いください。  その男性は他にもおかしなところがあります。  まず、「ギターを弾く。」とは言っていましたが、ギターを弾いてる所は見たことないし、ギターやギタリストの知識もチグハグです。    私が、「エリック・クラプトンのファンです。」って言っても、その男性はエリック・クラプトンを知らないようでした。 でも、ジミー・ヘンドリックスや、ジミー・ペイジや、ジェフ・ベックの名前は知っていたんです。 (エリック・クラプトンと、ジミー・ペイジと、ジェフ・ベックは、イギリスのヤードバーズという同じバンドの出身で 「ヤードバーズ出身の3大ギタリスト」と言われています。ジミー・ペイジと、ジェフ・ベックを知っていて エリック・クラプトンを知らないハズは、普通は無いと思います。 ジミー・ヘンドリックスだって、エリック・クラプトンとは親交が深いです。)    「君は背が高い(高いって言っても160cmです。)し、黒髪でストレートロングで大人しいイメージだから ギターよりもベースの方が似合うんじゃない?」とか言うので 「(もしかして、ジミー・ヘンドリックスがエリック・クラプトンに向かって言ったセリフを言っているのかな?)」とも思いましたが どうやら違うようでした。  「バンドとかしてるの?」「作詞とか、曲を作ったりしてるの?」とか個人的な事ばかり聞いてこられたので 私の自意識過剰でなければ、ギターじゃなくて、私個人に興味があるんじゃないか?って思ってしまいました。  「欲しい物を買ってあげる。」とか言われたのも、本当に恐かったです。 待ち伏せされた時に、一緒に食事に行く事を強い口調で断ったのですが 逆恨みとか本当に恐いです。  

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

少し知り合いになって、悪い人じゃないと思いたい気持ちなどから考えてるのでしょうが、いきなり腕を掴んで人気のないところに連れて行くのは誘拐といってもいいし、痴漢行為そのものです。明快な犯罪として立件できるかどうかは別ですが、二度と近づかないような対策が必要になると思います。 まずはお店に行かない、近くも通らない。どうしてもの時は必ず友達と行動する、できれば男の子を混じえ数人で。逆恨みも可能性はありますので、近づかない、近づけない、そういう行動を心がけてください。塾を知られているなら、塾も変えるべきかなと思います。

merufa
質問者

お礼

>少し知り合いになって、悪い人じゃないと思いたい気持ちなどから考えてるのでしょうが、 >いきなり腕を掴んで人気のないところに連れて行くのは誘拐といってもいいし、痴漢行為そのものです。 >明快な犯罪として立件できるかどうかは別ですが、二度と近づかないような対策が必要になると思います。  自分でも不思議なのですが、「騒いだら、何をされるか解らない。」という恐さの他に なぜか、「嫌われたくない。」っていう感情はありました。  腕以外は触られていないのですが、本当に痴漢と言っていいのでしょうか? 私は犯罪として立件できないのなら、すぐに痴漢と言うのはダメだと思っています。 まして、「冤罪でも男性の生活が台無しになる。」っていう話も聞いているので、なおさらです。 >まずはお店に行かない、近くも通らない。どうしてもの時は必ず友達と行動する、できれば男の子を混じえ数人で。 >逆恨みも可能性はありますので、近づかない、近づけない、そういう行動を心がけてください。 >塾を知られているなら、塾も変えるべきかなと思います。  学校も塾もは知られています。受験を控えているので、今、塾を変えるのは難しいと思います。 どうしても、お店に行かないと行けない時は友人達と一緒に行かせてまるようにします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 貴方は処女ですか?  たとえ中学生であっても、ロッカーならもう処女じゃないと思われるだろうし 身長が160cmもあったら男がほっておくわけないと考えられます。  男性経験の数が二ケタを超えていても驚かれません。 ライブハウスであったその日にホテルで「アンアン♪」言っているのが普通と思われるます。  だから男は貴方の事をヤリ〇ンだと思って見てますよ。  そういう目で見られるのが嫌なら、ロッカーを気取る事は止める事です。 楽器屋さんにも行かないようにするべきでしょう。  そのお店に限らず、どの楽器屋さんに行っても、男性は貴方の事をヤリ〇ンだと思って見ます。 それが、ロッカーの宿命です。  その男性だって、貴方の事を「大人しそうに見えてもヤリ〇ンなんだろう。きっと簡単にやらせてくれるに違いない」と思ってそういう行動にでたのでしょう。

merufa
質問者

お礼

> 貴方は処女ですか? > たとえ中学生であっても、ロッカーならもう処女じゃないと思われるだろうし >身長が160cmもあったら男がほっておくわけないと考えられます。 >  男性経験の数が二ケタを超えていても驚かれません。 >ライブハウスであったその日にホテルで「アンアン♪」言っているのが普通と思われるます。 >  だから男は貴方の事をヤリ〇ンだと思って見てますよ。 >  そういう目で見られるのが嫌なら、ロッカーを気取る事は止める事です。 > 楽器屋さんにも行かないようにするべきでしょう。 >  そのお店に限らず、どの楽器屋さんに行っても、男性は貴方の事をヤリ〇ンだと思って見ます。 >それが、ロッカーの宿命です。  別に、ロッカーを気取っていた訳では無いのですが・・・ それに、私はまだ男性とそういう関係になった事はありません。 >  その男性だって、貴方の事を「大人しそうに見えてもヤリ〇ンなんだろう。きっと簡単にやらせてくれる >に違いない」と思ってそういう行動にでたのでしょう。  ロックファンというだけで、そういう目で見られてしまうのでしょうか? それが、もしも本当なら悲しいですね。     回答、ありがとうございました。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

関わろうとするからいけないんですよ 興味が無いならマジで放っておけばいいんです 曖昧な態度が全ての元凶です 以上を反省しましょう。 さて対策ですが、二度とその楽器屋には行かないようにしてください。 彼はその後も同じ場所で待ち伏せするはずでしょう。 幸い住所など知られていない(質問文から)ので徹底無視で良いと思います。 当分はネットショップ等で買い物は済ませ、例のエリアに近づかないようにしましょう。

merufa
質問者

お礼

>関わろうとするからいけないんですよ >興味が無いならマジで放っておけばいいんです >曖昧な態度が全ての元凶です >以上を反省しましょう。  興味がないと言う訳でも無かった。といいますか、ギターやギタリストの話をしたかった訳で その男性に興味があった訳ではないんですよね。  曖昧な態度が全ての元凶ですか。    おおいに反省させていただきます。 >さて対策ですが、二度とその楽器屋には行かないようにしてください。 >彼はその後も同じ場所で待ち伏せするはずでしょう。 >幸い住所など知られていない(質問文から)ので徹底無視で良いと思います。 >当分はネットショップ等で買い物は済ませ、例のエリアに近づかないようにしましょう。  やはり、その楽器屋さんには行かない方が良いですか・・・ 送料等がもったいないですけど、ネットショップを利用した方が安全ですよね。  住所などは知られていないハズです。でも学校と塾は、制服や駅前の建物などから知られています。 待ち伏せされた場所も駅の近くなので、どうしても通らないと行けません。 でも、人通りも多いので安全だとは思っています。  大きな声を出したりして騒げば、その人も本当に待ち伏せとかしなくなるでしょうが そこまでするべきか?って考えてしまいます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3大ギタリスト

    3大ギタリストと言えば エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジですが........。 あなた自身のオリジナルな3大ギタリストを挙げるとすれば誰ですか?

  • 名ギタリストについて

    こんにちは。 私の勉強不足かもしれないのですが、素朴な質問があります。 ヤードバーズからなぜ3人も名ギタリストが誕生したのですか? クラプトンとジェフベックとジミー・ペイジ3人で切磋琢磨してたんで しょうか?(でも活動時期がずれているし・・・) それともクラプトンがすごいギタリストだということで、 ジェフベックやジミーペイジが集まってきたのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • なぜジミーページはエリッククラプトン、ジェフベックに比べギターが上手ではないと言われるのか

    自分はギターの上手い下手なんかあんまりわからないんですが(極端な下手とかはわかりますが)、ジミーページはギターがうまくないとよく言われているみたいです。ギターを弾く友人もそんなことを言っていました。ただ、ライブアルバムを見る分には上手に弾いているし、アルバム・ライブアルバムと聞いてもどこが上手じゃないかっていうのがわかりません。逆にクラプトン、ベックの何がすごいのかいまいちわかりません。ベックのスキャッターブレインとかloversは上手に弾くけど、これくらいプロのジミーペイジだって弾けるんじゃない?と思ってしまします。この3人の中で、自分的にはペイジが好きなのでこんな事を言ってしまうのですが、実際彼の演奏はトッププロと言われている人たちと比べるとあまり上手ではないんでしょうか?

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • ギタリストの末路

    この前、TVを見てたら、ハッピー・エンドの鈴木さんが、クロスオーヴァーとかいう集まりでフュージョンやってました。 ジェフ・ベックも、フュージョンみたいな音楽やっています。 ジミ・ヘンドリックスの末期も、ジャズっぽい方へ向いていった気がします。 なぜ、ギタリストさんは、最終的にジャズっぽい所へいくんやろか? おいらのおもいこみかな?

  • 埼玉アリーナの座席について

    お願いします。 初めて埼玉アリーナに行くのですが、2月のエリック・クラプトン&ジェフ・ベックコンサートでの座席について教えてください。 238扉 22列 800と213扉 23列 250とではどちらが良席と言いえるでしょうか?前者はステージの後ろのような気がしますが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ジェフベックが修理しているギターの名前

    私は自分では何の楽器も出来ないんですが、 ストラトキャスターというギターがあることは 知っています。 そこで質問なんですが、1989年発売の ジェフベックのCD  "JEFF BECK'S GUITAR SHOP" の表紙(?)で ジェフ(?)が修理しているギターは ストラトキャスターでしょうか? どなたか詳しい人お願いします。

  • 60’70’のおすすめロックバンド

    60年代70年代のイカしたロックバンド探してます。 レッドツェペリン、ジミ・ヘンドリックス、ボブディラン キャプテン・ビーフハート、クリーム、フランクザッパ ジェフベック、ロリー・ギャラガー、サンタナ キャンドヒートなどメジャーどころは大体聞きましたが マイナーどころのバンドを探してます これらの傾向で、カッコイイと思うバンドを教えてください。

  • ギタリストについて意見お願いします!!

    これから挙げるギタリストの特徴や魅力、個性、欠点などを教えてください。良く知っているギタリストだけでよいです。 また、その魅力がよくわかる曲なんかも暇でしたら教えてください。 1 エリック・クラプトン 2 ジミ・ヘンドリックス 3 スラッシュ(ガンズアンドローゼズ) 4 ジミー・ペイジ(レッドツェッペリン) 5 キース・リチャーズ(ローリングストーンズ) 6 カート・コバーン(ニルヴァーナ) 7 ジェフ・ベック 8 ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) 9 ロン・ウッド(ローリングストーンズ) 10 リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル) 11 デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド) 12 アンガス・ヤング(AC/DC) 13 B.B.キング また、個人的な疑問から質問します。 自分は、レッチリ、ガンズ、ストーンズ、ツェッペリン、ACDCなどのファンですが、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」や、「三大ギタリスト」などで、ジョン・フルシアンテは良く選ばれていますが(しかも100人中18位)、スラッシュは全く選ばれていません。 レッチリとガンズのファンでもあるのですが、聴いて比べてみても、この二人のギターの腕やセンス、魅力は互角のように思えるのですが実際どうなのでしょうか? スラッシュが選ばれない理由、ジョン・フルシアンテが選ばれる理由は? 「偉大なギタリスト」とはどのような人を指すのでしょうか?教えてください。