• 締切済み

埼玉アリーナの座席について

お願いします。 初めて埼玉アリーナに行くのですが、2月のエリック・クラプトン&ジェフ・ベックコンサートでの座席について教えてください。 238扉 22列 800と213扉 23列 250とではどちらが良席と言いえるでしょうか?前者はステージの後ろのような気がしますが・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chulips
回答No.2

238の方がいい席かとおもいます。 ステージの位置にもよりますがね・・・ エンドステージ1の場合後方になりますが2やセンターステージになった場合は238の方がいいかとおもいます。 コンサートにもより配置が違うのでなんともですがエンドステージ1だった場合ステージ後でも距離的には近く見えたりもしますし後にも手を振ってくれたりってのはよくあります。 私の場合は後・前気にしないで少しでも近いほうを選んでます。 http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/hall.html で座席図がみれますので調べてみると良いかもです。

参考URL:
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/hall.html
回答No.1

ステージをどこに作るかが問題ですが、二つの席の位置から考えると、『エンドステージ2』か『センターステージ』ではないかと思われます。 『エンドステージ2』だと、どちらも同じ後方の右側か左側で見やすさは変わりません。 『センターステージ』だと、舞台の形や演出で変わるので、どちらが良いかは始まらないとわかりません。 ライヴでは、たまにステージ裏の席もあるので『エンドステージ1』の可能性も無いわけではありません。 そうなると、238扉は多少見にくいですが、アーティストが間近に見えてエキサイティングな席です。