• ベストアンサー

シートに日付

一つのワークブック上にシートが30枚ほどあり、印刷すると50枚近い紙になるのですが これらの右上に印刷日の日付を入力したいです。 ヘッダーとフッダーで日付を入れていくしかないのでしょうか? それとも、マクロにより一括での入力・印刷を行うことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

Sub Macro1() Dim ws As Worksheet For Each ws In Worksheets ws.PageSetup.RightHeader = "&D" Next End Sub 上記マクロを実行すると、全シートのヘッダーの右側に「印刷日(今日の日付)」が指定されます。 なお、ヘッダーの右側に「何か指定してあった場合」には、指定は無効になり上書きされるので注意して下さい。

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.2

ヘッダーでも普通に一括で設定できると思いますが・・・