• ベストアンサー

無農薬のエサ

前も質問させていただきました、  インコの無農薬のエサについての質問です。  無農薬のエサを通販で購入する際、  どのようなことに気を付ければいいのでしょうか??  わたしは以前紹介いただいたCAP!さんで購入しています。  CAP!さん以外で、信頼できるエサはありますか??  ヒマなときでいいので、教えてください!!    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.3

Nos.1&2の pseudos です。 【補足】をありがとうございます(回答No.2で【お礼】と書いてしまいましたが、【補足】の誤りでした。失礼致しました。お詫びして訂正致します m(_ _)m )。 >  100gのお試しサイズです。 > >  購入して1週間くらいで無くなってしまいました。 そうでしたか(うちのオカメインコ〔手乗り・1羽飼い・メス〕も、それ位のペースでしたね)。^^ それでしたら、CAP! の場合では、他のシード量り売りは「500g」「1kg」となっていきますので、100g ≒ セキセイさん約1週間分 ということで、何ヶ月かを一括購入 という形の注文で良いのではないでしょうか? なお、保管場所のスペースも合わせて、一括購入の量をご検討下さい。ちなみに、私は、シードを冷凍庫保存していましたので(冷凍保存のメリットについては、回答No.1に引用の先行質問をご覧下さい m(_ _)m )、冷凍庫の空きスペースも勘案しつつ、収納できる最大量(6ヶ月分くらい)を一度に注文していました。

tottonn1313
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 何度もすみませんでした・・・。 一括購入、考えてみようかと思います! とても勉強になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• pseudos
回答No.2

No.1です。 【お礼】をありがとうございます。 ● > あと、紹介してくださったCAP!さんのエサは > > 食いつきがよかったです!(^^) あぁ、それは何よりでした。^^ セキセイさんが、たらふく食べてくれると良いですね。 ● > 育てている国、あと、回答者様がおっしゃっているとおり、 > > 一度に買うエサのことです。 > > うちは1羽飼いです。 ◯ まず、「育てている国」については、無農薬シードは、自ずと国産になる(海外産シードでは、多分 農薬使用の有無を辿り切れないだろうと思います)ように推測致します。 ちなみに、CAP! では、産地(○○県産)や放射性物質検査の結果も 明記されています。このように、シードについての詳細が明記されている製品が、安心だと思います。^^ ◯ 次に、「一度に買うエサ」は、「一度に買うエサ」の量のことでしょうか? もし それで正しければ、今回は、どのくらいの量を注文されたのでしょうか?  「一度に買うエサ」の適切な量については、回答No.1でも触れましたが、セキセイさんの食べるペースや シードの鮮度、注文時のコスパ(送料 なども含む) などを総合的に考えつつ、何回かの試行錯誤を経て、ご自身で判断されるしか無いように思います。m(_ _)m

tottonn1313
質問者

補足

回答ありがとうございます。  今回CAP!さんで購入したエサは、  100gのお試しサイズです。  購入して1週間くらいで無くなってしまいました。

• pseudos
回答No.1

質問者さまは、早速、CAP! で購入されたんですね。^^ ● > 無農薬のエサを通販で購入する際、 > >  どのようなことに気を付ければいいのでしょうか?? すみませんが、上記のご質問の意図を図りかねております。m(_ _)m 「どのようなこと」というのは、例えば どのようなことを想定しておられますか? 例を挙げて頂けると助かります。m(_ _)m 「無農薬」に限らず「エサを通販で購入する」場合で言えば、一度に注文する量 などで、質問者さまのセキセイさんに適切なペースを把握する必要があるかと思います(これは、まず 実際にやってみられるしかないかと)。例えば、「少量ずつ注文した方が "新鮮" かも知れないが、送料が余計にかかる」「大量に注文すると、自宅での保存に要注意(保存について、先行の回答を貼らせて頂きます)」「各シードの収穫時期の直前に、一時的に品切れになることがある(注文予定の時期に品切れが重なると、一大事!)」などでしょうか。 粟穂のことで・・・ (質問No.8167959) http://okwave.jp/qa/q8167959.html ● > CAP!さん以外で、信頼できるエサはありますか?? 私自身は 使ったことはありませんが、通販2例を下記に挙げさせて頂きます。鳥飼いさん方に定評のある店(下記引用1)と、CAP! の元 "姉妹" 店(下記引用2。ただ、こちらが定評が無い と言っているのではありません m(_ _)m )です。但し、下記2例のどちらも、無農薬では無いように思うのですが…(私の勘違いかも知れませんので、ご自身で ページ内の詳細をご覧下さい m(_ _)m )。^^; 1)キクスイ製 鳥の餌 (キクスイ) http://www.kikusui-jp.com/food/food_all_idx.html 2)フード > 量り売り 商品一覧 (BIRDMORE) http://www.birdmore-ec.com/SHOP/64530/65245/list.html 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

tottonn1313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しくかいていなくてすみませんm(_ _)m 育てている国、あと、回答者様がおっしゃっているとおり、 一度に買うエサのことです。 うちは1羽飼いです。 あと、紹介してくださったCAP!さんのエサは 食いつきがよかったです!(^^)