• 締切済み

吉村達也のミステリーの謎解き

「金閣寺の惨劇」と「銀閣寺の惨劇」のどんでん返しが わかりません どなたか 教えて下さい 吉村達也さんの ホームページにある 「よくある質問のコーナー」をみても 「鳥の鳴き声がヒントです」としか 記されてません

みんなの回答

• kaseikuru
回答No.1

まずは、「金閣寺」と「銀閣寺」の両方を用意してください。 そして二冊並べて同時に(並行して)エピローグを読んでみてください。両方鳥の鳴き声から始まりますよね。 そうするとわかりやすいと思います。

ishitarou
質問者

補足

ご回答有り難う御座います 二冊並べて読んでも解りません それぞれ フィアンセと旅行してますが 貴島とまりあが 一緒に行ってるとすると 兄妹になってしまう ので それは無いように 思うんですが ・・・ 今ひとつ わかりません  どうか 回答をお願いします