• ベストアンサー

吉村達也

お勧めの吉村達也さんの小説を教えて頂けませんか?

noname#209803
  • 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

andyou77さん、こんにちは。  ほんとにいろんな作品を書く方で、どれを選んでいいのか正直わかりません(汗)  私の好みは『惨劇の村』シリーズ5部作です。新惨劇の村シリーズもありますのでご注意。旧シリーズです。  「花咲村の惨劇」に始まる朝比奈耕作(だったかな)モノで、「ド派手なトリック」(ウィキペディアの表現)を売りにしています。  たぶんこれが代表作ということになるんだと思います。烏丸ひろみシリーズの方を挙げる人もいるかもしれません。大作「時の森殺人事件」を挙げる人もいるかもしれません。  あとは軽井沢純子シリーズのアカデミックなタイトルのものです。 『算数・国語・理科・殺人』など  今世紀に入ってからはあまり読んでいませんが、これはなかなかだったと・・・。かなりインモラルですけど。 『禁じられた遊び』  このタイプの作風を突き詰めていく方向だったようですが、あまりに早くお亡くなりになってしまい、とても残念です。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。 本当に残念ですね。亡くなってしまわれて。でも作品はずっと愛されますね。