• ベストアンサー

吉村達也氏の烏丸ひろみシリーズ

吉村達也氏の{警視庁捜査一課烏丸ひろみ}ですが、ご本人が烏丸ひろみにはモデルがいるといっていますよね。 誰だかご存知の方いますか?教えてください ○1986-87年にかけて人気がうなぎのぼり ○当時10代 ○最初に「バ」のつく曲名が大ヒット ○バイクにも乗れる ○現役のテレビ女優時々ロマンスネタで週刊誌を騒がせている(ただし、平成6年当時のお言葉です) これだけのヒントが出ているにもかかわらず、わかりませんでした。気になるので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

はじめまして。 このシリーズを読んでいないので、イメージが分からないのですが、”国生さゆり”さんでしょうか。 おそらく年齢もその位ですし、平成6年当時は女優で、週刊誌のネタ(長渕剛さん?)にもなっていたと思います。 「バ」のつく曲は、「バレンタイン・キッス」ではないでしょうか。 彼女がバイクに乗れたかどうかは分かりませんが。 間違っていたらゴメンなさい。

youkids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も国生さゆりは一番に思いつきました!名前が同じくひらがなというところも怪しいと思ったのですが、私もバイク云々でひっかかっていたのですが・・・。#2でお答えくださってありがとうございました。わざわざこんなことでお調べいただいてありがとうございます!こんなことといっても私にはとても気になることだったので納得いくおハナシを聞かせていただいてとても感謝しております。

その他の回答 (1)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

#1です。 追加情報です。国生さんは、二輪中型の免許を持っているそうです。

関連するQ&A

  • 烏丸ひろみのモデルは誰?

    こんばんは。最近吉村達也氏の小説にはまっています。 その中でも”烏丸ひろみ”シリーズが一番のお気に入りなのですが、文庫版”トリック狂殺人事件”の作者あとがきによると実際の女優さんがモデルらしいのです。ヒントは1986-7年にかけて人気だった女性で、当時十代。最初に”バ”のつく曲名が大ヒットして、バイクも乗りこなす人らしいです。吉村ファンの方にとっては、今更って感じなのでしょうけど、よろしくお願いします。

  • 木原事件!

    私自身は週刊誌ネタだなぁって思ってたんですが、本日発売の週刊文春で元警視庁捜査一課の方が実名でのインタビュー記事が載ってるとのこと。 まだ読めてませんが、個人的に俄然興味がわいてきました♪ 所謂、木原事件に関して、興味を持たれてる方に質問! 本日発売の週刊文春、読まれましたか?460円の価値ありましたか? いわゆる木原事件に関して、どのように思われますか?

  • 警視庁捜査一課

    今年で高校一年生なんですが、夢は警視庁捜査一課になることです まずは大学では法学部に行かなければいけないかなとおもっているんですが、どこか良い大学を教えてください

  • 吉村達也

    お勧めの吉村達也さんの小説を教えて頂けませんか?

  • 吉村達也さんの近況

    ・・・を、ご存じの方はいらっしゃいますか? あれだけ多作だったのに、昨年の『天上桟敷の貴婦人』以降 新作が出ていないようなのですが。 スランプなのでしょうか?

  • 捜査の第一線で仕事をする刑事になるには

    こんばんは、私は将来刑事になって捜査の第一線で仕事がしたいと思っている者です。  刑事になるためには、採用試験で採用されて、数年交番などで経験をつめば可能性があるということは知っているのですが、他の質問の回答で「国家公務員2種試験合格者は採用後、1年半の警視庁勤務を経て警部補、4年で警部、採用10年ほどで警視にまで昇進する」とあったのですが本当でしょうか?また、国家公務員2種試験を合格して上記のように警部などになっても警視庁の捜査一課などの第一線で働けるのでしょうか?(国家公務員2種試験で合格してなった人は事務仕事がメインになるという事を別の質問の回答で見ました)

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。) 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」(2018年)の斑目勉(中島健人)と皇子山隆俊(中村倫也)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。) 「ドロ刑–警視庁捜査三課–」(2018年)の斑目勉(中島健人)と大物空き巣犯‘‘キツツキのマサ’’こと瀬戸正次郎(高橋克実)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • 吉村達也のミステリーの謎解き

    「金閣寺の惨劇」と「銀閣寺の惨劇」のどんでん返しが わかりません どなたか 教えて下さい 吉村達也さんの ホームページにある 「よくある質問のコーナー」をみても 「鳥の鳴き声がヒントです」としか 記されてません

  • 職場のパワハラで、

    福島県警:上司パワハラ 警部自殺、一因と認め戒告 毎日新聞 2014年06月26日 18時28分(最終更新 06月26日 22時54分)  福島県警は26日、4月下旬に自殺した男性警部を含む捜査2課の警部3人にパワーハラスメントをしたとして、上司の清野(せいの)隆行・捜査2課長(45)=警視=を戒告の懲戒処分にしたと発表した。調査の結果、パワハラが警部の自殺要因の一つと認定した。27日付で県警警務部付に更迭する。  県警監察課によると、捜査2課の課長補佐の警部(当時51歳)と指導官の警視(当時52歳)の2人が相次いで自殺したことを受けて、同僚ら41人から話を聞いた結果、清野課長が昨年5月ごろ~今年4月ごろ、3人の男性警部にパワハラをしていたと結論付けた。  清野課長は昨年12月~今年4月、自殺した警部の文書を決裁する際、「小学生みたいな文章を作るな」「国語を習ってきたのか」などと同僚の前で言い、文書1枚あたり3、4回訂正を求めることもあった。他の2人に対しても、同僚の前で「あんたは係長以下だ」「書類が書けないなら外に出るな」など人格を否定するような叱責をしたという。  清野課長は1993年に警察庁に入り、昨年3月から現職。県警の調査に「当時は指導の範囲と思い、パワハラと認識していなかった。部下に多大な精神的苦痛を与えたことを深くおわびします」と話したという。  自殺した警部は、4月の時間外労働は142時間、休日は1日で、県警は心身の疲れも一因と判断。警視の自殺については、直属の上司として警部の自殺に責任を感じたのが原因と結論付けた。  自殺した警部は1月には同僚に「最近眠れない。上司がひどい」と相談していたが、県警はパワハラを把握していなかった。今後は全職員のメンタルヘルスのチェックをするなど再発防止に努めるとしている。【小林洋子、宮崎稔樹】 ↑ パワハラの話は他にもあると思います。 私は人事異動のある職場に勤めたことがないのですが、例えば、来春の人事異動までの辛抱だった。定年退職も近いし、退職すればいい。と考えなかったのかなと思います。  やはり、傷ついて・・・なのかな?