PX-V630のインク残量等の情報が通信されない対処方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-V630のインク残量等の情報が通信されない場合、対処方法を教えてください。
  • EPSON製品であるPX-V630のインク残量情報が通信されない問題について解決策を教えてください。
  • PX-V630のインクの残量情報が通信されない問題に困っています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-V630

PX-V630のインク残量等の情報が通信されないのですが、対処方法がわからないので教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

問い合わせるに至った経緯が見えないので いろんな状況が考えられますが... パソコン買い換えたりしてないですか? Win7や8のPCに買い換えたら、エプソンのサイトから対応ドライバを 入手しないとだめですよ(印刷だけでなくインク残量なども)。 PX-V630 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1778.htm 最低限 プリンタードライバー 簡単プリントモジュール の2つをインストール。 USBケーブルはドライバーのインストールの途中で 画面に指示が出るので、そのタイミングで差し込むこと。 いきなり差し込むとOS添付ドライバがインストールされてしまい、 いままで使えていた機能が絞られてしまうので注意。 OS添付ドライバが入ってしまったら、 USBケーブルを抜いて、OS添付ドライバのPV-V630アイコンを削除、 パソコンを再起動して、ドライバーのインストールからやり直し。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンタによってはWindows標準装備のドライバで印刷可能になることもあるのですが、細かな設定・機能を使うのであればEPSON純正ドライバをインストールしないといけません。プリンタ添付のドライバCDかEPSONのサイトからダウンロードしてインストールです。 そのうえで「EPSONプリンタウィンドウ」というのを有効にしてやる必要があります。そうすると印刷設定のところでインク残量等の確認ができるようになります。

• ekayim
回答No.1

コントロールパネルから、プリンタの項目を探して下さい(OS名が記述されていないので正確な項目名称が不明)。 これを開きプリンタのアイコンを右クリックし印刷設定をクリック、表示されたらユーティリティをクリック、EPSONプリンタウィンドウ!3の左のボタンをクリックで表示できませんか。