PX-7V PX-7V赤色出ない

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品PX-7Vの赤色が表示されない問題について質問します
  • PX-7V赤色出ない EPSON社製品の赤色が表示されないトラブルに関して相談します
  • PX-7Vの赤色が出ない問題についてアドバイスがほしいです
回答を見る
  • 締切済み

PX-7V 

PX-7V赤色出ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ 印刷結果がかすれたり、特定の色が出ない場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=425&dispNodeId=1788 ノズルチェックパターン印刷を行って正常に出ていない色を確認した後で、ヘッドクリーニングを行い、もう一度ノズルチェックパターン印刷を行い改善するかどうかを見ます。 1回では改善されない場合がありますので、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回繰り返します(途中で改善できた場合はここで止め、通常の印刷を行います)。 交互に繰り返し行っても改善されない場合は、電源を切って12時間休ませます。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 それでも改善されない場合は、 *インクカートリッジが古くなっている可能性があるので、  新しいインクカートリッジに交換する *マニュアルに記載の手順に従ってカートリッジをいったん外し、  もう一度装着します(再セット)。これにより、通常よりも強力な  クリーニングが行われるため、目詰まりが解消する可能性が  あります。ただし、インクの消費量が多くなるので、この方法は  1回きりとし、繰り返しは行わないでください。 ヘッドクリーニング、カートリッジ交換、再セット全て行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼を受ける必要がありますが、PX-7Vはすでに修理対応を終了(2020年7月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 PX-7Vは「プロセレクション」の部類となりますので、以下の機種をお勧めします。 SC-PX1V https://www.epson.jp/products/pro/scpx1v/ *ブルー領域の階調性と黒濃度を向上した「Ultra Chrome K3X  インク」を採用しています *PX-7Vから色構成が変わり、マゼンタがビビットマゼンタとなり、  ブルー、レッド、オレンジ、グロスオプティマイザーが無くなる  代わりに、グレー、ライトグレー、ライトシアン、  ビビットライトマゼンタ、ディープブルーが加わりました  また、PX-7Vではマットブラックとブルーが入替式だったのが、  全10色を装着して切替動作不要で使用できるようになりました *PX-7Vから奥行が長くなるものの、横幅が短くなり、高さが低く  なったことでコンパクト化されました。   (PX-7V比、体積約21%削減)   SC-PX1V:横幅515mm×奥行368mm×高さ185mm   PX-7V:横幅622mm×奥行324mm×高さ219mm *本体の天板部分に機内照明が搭載され、プリンターカバーを  閉じたままでも印刷状態の確認が可能となりました *4.3型タッチパネルが搭載され、プリンター本体でドライバーの設定  情報、写真や印刷ステータス(インク残量等)の表示が可能と  なりました *無線LANは電波干渉が起きにくく、安定した通信を可能にする  5GHz(IEEE802.11a/ac)に対応したほか、  パソコンやスマートフォンにWi-Fi機能(無線LAN)が備わって  いればルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応しました *クリーニングなどで消費されたインクを溜める構造をタンクにした  「交換式メンテナンスボックス」を採用しており、  インクカートリッジや用紙と同じように消耗品として購入して  ユーザー自身で交換できるので、使用頻度が高くても安心して  使用できます  パッド式のように交換修理が不要なため、修理に伴って使えなく  なる期間(ダウンタイム)が無くなるメリットもあります

回答No.2

他の色が出ているということですね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

とりあえず「状況」は分かりましたが、「質問」は何でしょうか? 買い換えの候補機種でしょうか? メンテナンスの方法でしょうか? 修理の手配方法でしょうか? このような機種を使う方は互換インクの利用は無いと思うので、 まずはマニュアルに沿ってノズルチェックパターンの印刷をして 噴射状態の確認と、ヘッドクリーニングですね。 マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-7v.htm#Manual ↓ ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4378_05.PDF 79ページ~「ノズルの目詰まりチェック」「ヘッドクリーニング」など ちなみにメーカー修理は昨年7月末で終了しているので、 適切なメンテナンス操作で回復しないようだと 買い換えなども含めた検討が必要になります。

関連するQ&A

  • PX-V600電源を入れても動かない

    PX-V600を使っています。助けて下さい 今まで普通に印刷できたのに、電源を入れると「インク切れ」と「給紙」の赤ランプが 交互に点滅して、動かない。 「インク切れ」はインク不足の色も教えてくれない 「給紙」はボタンを押しても、動作しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-7V 赤がうまく出力できない

    先日PX-7Vを購入致しました。普通紙及びファイン紙でマゼンタ(赤)が うまく出力せず茶色になってしまいます。調味料のラベルや名刺を主に仕事にしています。赤が出ないのは致命傷です・・・普通紙・ファイン紙は使えないということなのでしょうか、設定で解決できるならありがたいですが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-7V

    PX-7V USBも電源コードもつないでいるのに印刷しようとすると電源が落ちてしまいます。最近こうなってしまいますが、どうしたらよいのでしょう… ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-V630

    PX-V630のインク残量等の情報が通信されないのですが、対処方法がわからないので教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-5V

    ドコモWiFi機器HR02-aにPX-5Vは対応していますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX1V

    SC-PX1Vを注文してお金も払ったのに、いつになるんですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sc-PX3V

    sc-PX3VではA2プリントはできないのですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX7V2 赤系の色が出にくい。

    SC-PX7V2を使用しています。色補正なしで印刷すると赤系の色が出にくく、茶色系の色になってしまします。色温度を上げたり色合いを変えても茶系が強くなるばかりです。RGBで印刷すると今度は赤色が朱色になってしまいます。どのようにしたら良いかご存じの方はご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-5Vプリント速度が遅い

    PX-5Vプリント速度が遅い ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX1VのMACアドレスの調べ方

    PX1VのMACアドレスはどこで分かりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう