• 締切済み

介護用ベッド

フランスベッドメーカーの3モーターベッド(新品)を安く買う方法があったら、どなたか教えていただけませんか

みんなの回答

• smi2270
回答No.6

sni2270です 良かったですね~ レンタルで 使用してみて お気に召されたんなら 安心ですね~   2割も値引き。。 今頃 担当者は泣いてるかな?。。。 お大事にしてあげてくださいね☆

• honegon
回答No.5

自立しているなら介護用ベッドは不要です。昼間はベッドから離れて生活する習慣をつけられるように、協力してあげましょう。ベッドを買うお金は美味しいもの食べたり、旅行に連れていったりして上げて下さい。

tuno0393
質問者

お礼

ご意見ありがとうござます。自立といっても90歳なので、ベッドの乗り降りの際、手首を痛めてしまいまして、高さ調整のできるものを探しておりました。おかげさまでよいものが見つかり購入を決めました。

• smi2270
回答No.4

再度smi2270です 90歳で自立ですか!!凄い!!お元気ですね~☆ ネットの 価格・COM などで ショップとのか価格比較を してから 購入をお勧めしますよ ただし 設置までしてくれるか&アフターケアー は どうなるのかも 重要ですね。。いつまでも お元気でいてくださいね☆

tuno0393
質問者

お礼

久々にサイトを開きましたのでお礼が遅くなりました。 ご無沙汰している間、レンタルをしておりまして、本人が気に入りましたので、2割引きの30万で購入を決めました。 おっしゃるとおり、アフターや保証は大事ですね。 いろいろとご親切にありがとうございました

• smi2270
回答No.3

レンタル・購入 どちらも 介護度認定を受けて「介護保険」を使うと安くなりますし 店員さんを 涙目で見つめて「安くして。。」と訴えましょう

tuno0393
質問者

お礼

ありがとうございます。一応90歳なのですが自立なので保険は使えませんが、ショップで頑張ってみます

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ショップで値切る 7万円値切ったよ (^_^)v

tuno0393
質問者

お礼

ありgとうございます。一応2モーターでも定価37万のものなのですが、本当にネゴで7万になったのでしょうか

回答No.1

↓の質問ではレンタルにすべき、という専門家の方の意見がありますので参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q1385791.html

tuno0393
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくレンタという手段をご紹介いただいたのですが、本人は1年後に自立型の施設に入る腹づもりなので、せめてそれまで短い間ではありますが、新品を使わせてあげようと思っております。