• ベストアンサー

ラジコンヘリを作りたい!

ysmapの回答

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

一番良いのはメーカに就職することだと思います。 その前に市販のキットが組み立てられ調整、修理でき、それを真似てフレームを削り出せたり各部品の製作加工ができるかどうか?また、操縦技術がある程度までないと設計通りになっているかどうかもわからないと思います。 お近くのラジコンクラブに行かれて相談されてはいかがでしょうか?ラジコン誌を見ると自作されている方の紹介記事が出ていることがあります。連絡が取れて話を聞くことができれば希望がかなうかもしれません。

yamakiyo2
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます! 早速、雑誌を買って勉強しようと思います。 参考になるご意見ありがとうございましたm(__)m