• 締切済み

元彼

今日 私の父が元彼に渡したい物があって5時あたりにあいます。 元彼とは別れて約1ヶ月くらいになります。 私はまだ彼がすきです、彼と話がしたいので部屋に入れたいです。 さすがに部屋にまでなると嫌がられますかね?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 ひと様への補足に口出しして済みません。  真面目な人を怒らせたという事は、相手の価値観で受け入れ難い事、不始末レベルの何かをやらかしたという事ですか?  お父様が相手を自分たちの家に招く、と決まっているのですか?  何があったか知りませんが、そちら側は相手を怒らせた、すなわち何らかの迷惑を掛けた原因の側、ですよね?  怒りを買った人物の自宅に相手が来てくれると思う根拠は?  相手を部屋に呼びたいという事ですが、お父様と相手との面会は自宅外で行われると思います。  これ以上、相手の怒りを増大させない為に原因となった人物から隔離しなければならなくなるから。  最悪、世帯主であるお父様が未成年の我が子に代わって損害賠償の支払いでもしているのかも知れません。  ご自身と相手の方が双方高校生という事で、先方も保護者の方が来られるでしょう。  もっとも現金のやり取りを当事者同士が直接、は考えにくいですが。  夕方5時を数分ほど過ぎました。  私の言った事が完全に的外れである事を祈ります。  

kuu_928
質問者

補足

父が元彼に手渡しじゃなく家に来て私が彼に渡すものの中身を見て渡しました。 渡した場所も私の家の玄関です、何事もないまま帰りました。

回答No.2

物を渡すだけなら、玄関で済ませばいいのでは? しかもあなたとの約束ではなく、お父さんとですよね? もし彼が振った側なのにあなたの部屋に入ってきたらちょっと引きます… 別れたならもう大人しくしておけば? ちなみに私は復縁経験者ですが、彼にフラれてから1ヶ月以上連絡を取らずにいたら、向こうから会いたいと連絡がきましたよ! 自分から動かず忘れようと頑張っていたのが報われたのかなと思います。 今日は顔を会わさないのも手かもしれません。 そもそもお父さんが元カレに何を渡したいのか気になりますw

kuu_928
質問者

補足

彼は陸上部で父はそれでバランスパワーなどあげたいらしいです! 私は高校1年生で彼は1つ上の先輩で 部活が同じでたまに話しますしLINEは部活の話などで別れてから毎日してます連絡を取らないようにするのは難しいかもです…。

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

何のために部屋にあげるかですよね。

kuu_928
質問者

補足

まだ私と彼は高校生で彼はすごく真面目な人で私の事をまだ嫌っています。 ですが普通に話がしたくて部屋に入れたいと思いました。

関連するQ&A

  • 元彼が……

    今まで元彼との復縁についてご相談した者です。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 元彼に。

    振られた元彼の話です。  今日集会で元カレと偶然隣になりました。 その時に 「大晦日年越し起きてる??」と 聞かれて「起きてると思うよ!」と言うと 「電話(黒電話)していい?」と言われて 「なんで?」と言うと 「なんとなく*」と言われました・・・。 なんなんでしょうかね? 私はあまり必要最低限はなさないようにしていました。 でも心は正直で元彼を見てしまいます。 なにを言われるんでしょうか??

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 元カレが結婚、辛すぎます…

    昨日、元カレと遊びました。 元カレとは1年付き合い、 他に好きな人ができたと、私が振られる形で別れました。別れて2年、半年に1度飲んだり遊んだりする関係が続いていました。 元カレと会えなくなるのが怖くて 友だちとして接していましたが、やはり思いを伝えたい、ずっと一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白しました。 すると彼は、つい1週間前にプロポーズして結婚することになった彼女がいると… 衝撃でした。 1ヶ月前に遊んだ時、家に泊まったのに。確かにその時何もしてませんが 彼女がいて他の女の部屋に泊まるなんて 私の中ではあり得なかったので てっきりフリーだと思ってました。 それが結婚… 元カレは彼女のこと言わないとと思ってたと言っていました。 きっと、最近恋愛の方はどう? と聞けば、彼女できたと正直に話してくれたと思います。でも、私は2年間ずっと元カレと恋愛話はできませんでした。傷つくのが怖かったんです。 本当に愛していたので ツラくて、苦しくてたまりません。 今日は仕事で職場に行きましたが、 食べれない、眠れない、気を抜くと涙が止まらない。こんな状態なので、体調が悪く帰らせてもらいました。 元カレには2年もそんな風に思ってくれてたなんて、思いもしなかった。完全に友達だと思ってた、と言われました。 遊びに誘ったり、部屋に泊めてあげることで好意を示していたつもりですが はっきり言葉にしないと伝わらないですね もっと早く伝えていれば何かが変わったんだろうかと、意味のないことを考えてしまいます。 でも私のタイミングは昨日でした。 ありったけの勇気を振り絞って、やっと伝えられた想いだったんです。 なのに、1週間前にプロポーズ、結婚… 神様がいるならなんて意地悪なんだろうと思います。もうどうしようもない事は分かっているのに、感情がついていきません。 こんな時、どうしたらいいですか? 心の中に鉛玉が入ってるみたいに ただただ苦しいです。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 彼女が元彼を忘れられない

    高3男です。 長文すいません。。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 その子には2ヶ月前ほどに僕から告白をし、その時は、「僕くんのことは好きだけど、いつか別れるのがくる別れが怖い(彼女は元彼に振られています)、だから今は付き合えない。両想いの確認だけで」と言われ 僕は 待つよ 的なことを言いました。 その1ヶ月後に彼女から 付き合いたいと言われました。 けど僕はセンターを使わないつもりでしたが、使うことになり、勉強をしなければならず、彼女は指定校推薦なのであまり勉強はしなくてもいいかと思います。僕は「勉強ばっかになって寂しい思いをさせてしまうと思う」と言うと彼女は「それでもかまわない。僕くんの好きな時にかまってくれればいい。勉強の息抜きでかまんよ」と言ってくれました。 そして付き合うことになりました。 ですが、彼女は元彼の話をよくするし、元彼から連絡もきたそうです。また、勘違いかも知れませんが元彼を忘れられないようなツイートもしていました。 僕は彼女のことを信じたいのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。 勉強の方もはかどりません。 明日、彼女に僕のことをどう思ってるか、 元彼のことを忘れられないか、を聞いてみます。 女々しいのは分かってますが、聞かないとモヤモヤして勉強に励めないと思います。 彼女が元彼のことを忘れられないようなら それでも好きだということを伝え、ゆっくり考えて、それでも元彼が好きなら僕なんか振ってもかまわない 的なこと伝えようと思います。 どうすればいいと思いますか? 意見とかも聞かせてください。 読んでくれてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼と会うことになったのですが・・・

    今日、3ヶ月前に別れた(私が振られました)元彼と会うことになりました。先日突然メールが来て話の流れからそういう事になりました。どうして彼が今更会おうと思ったのか、現状では分かりません。 それで、どこで何時に待ち合わせるかメールで連絡を取っているのですが、車で家の近くまで来るというのです。さらに「久しぶりに手料理が食べたいな」なんて言って来ました。私は家に上げるなんて全く考えていませんし、冗談じゃないと思っています。もう連絡なんて来ないと思っていたので、嬉しかったのに、こんな事を言われてとても残念です。彼は私が喜んで手料理でも作るって思っているでしょうか?