• 締切済み

徒歩通勤 適したバックは

ダイエットのため、徒歩通勤しようと思ってます。30半ばで、リュックはまずいでしょうか なにかおすすめのバックはありますか

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

決してまずいことではありません。 ただ、通勤ということを考えると、スーツ着用ではないかと思いますので、アディダスとかナイキなどのスポーツ関係のブランドではなく、TUMIとかエースジーン、ゼロハリバートンなどのような、ビジネスバッグを作っているブランドのものが良いと思います。 中には3ウェイバッグといって、手提げ・肩掛け・リュックという3通りの使い方ができるビジネスバッグもあります。これなら背負うときだけリュックにして、職場に着いたら普通のビジネスバッグというふうに見せることもできます。 http://store.ace.jp/shop/g/g45806-01/

vanivanivani
質問者

お礼

おそくなってしまい、すみません 詳しいブランドまで教えていただき、ありがとうございます まだ探してる最中ですが、通勤頑張ります

• pricedown
回答No.2

リュックでも問題はありません。幅広い年代の方が通勤用に使っており、スーツ姿でリュックを背負って通勤している人も都会では普通の光景です。 ただこれらからの季節は汗をかきます。当然背中からも大量の発汗があるのでリュックの素材によっては暑苦しいかもしれません。 リュックほどではありませんが両手の自由度という点ではメッセンジャーバッグもお勧めです。 リュックもメッセンジャーバッグもブランド各社からも発売されていますし、安いながらもそこそこの見栄えのものも販売されています。ネット検索してみると面白いと思います。

質問者

お礼

おそくなってしまい、すみません メッセンジャーバッグいいですね リュックと、さごしてみます ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

距離によりますが、長いならリュックスタイルに限ります。疲れ方が全く違います。小学生のランドセルも意味があるのです。

質問者

お礼

おそくなりまして、すみません! リュック探し中です! 徒歩通勤がんぱります