数日前のメールがまとまって入る時がある

このQ&Aのポイント
  • Outlookの設定やWindowsのアップデートにより、数日前のメールがまとめて受信トレイに入ることがあります。
  • 数日前のメールがまとまって入る問題について、Outlookの設定やWindowsのアップデートが関係している可能性があります。
  • 数日前のメールがまとまって入る現象は、Outlookの設定やWindowsのアップデートが原因の一つと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

数日前のメールがまとまって入る時がある

outlookの設定が悪いのか、Windowsのアップデートのせいかわかりませんが、時々数日前のメールがまとめて受診トレイに入ります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

メール受信後に「消す」ことをしていますか? もしかしたら、サーバーのメールボックスが一杯なのかも?

sky_Plala
質問者

お礼

いまだに治りませんが、仕方なくメールを使っています。その節はお世話いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

まあ勉強のつもりで、 Googfleで「メイル 配信 遅らせる仕組み」で照会し、出てきた記事を数個読んでみてはどうでしょうか。 https://www.hai2mail.jp/column/2018/why-does-mail-delivery-delay-occur.php など多数記事が出る。 質問者のメールアドレスを担当する、ISPのサーバー側で、意図的に分散して配信することが、仕組みとして可能であるに違いない。すると一部の受信者宛は、受信が遅れる場合が、ありえるのでは。 (特に無料メルマガ利用分など) 一般論 サーバーサイドだとして ・事故・メンテ ・ブロック ・処理遅延 ・回線関連

sky_Plala
質問者

お礼

ありがとうございます。送っていただいたURLを見ました。多分PLALAに問い合わせが必要なんだなあと思いました。しばらく様子を見てから、チャットで問い合わせてみます。

• mimazoku_2
回答No.2

「消す」は、サーバーのメールを消す意味ね。

sky_Plala
質問者

お礼

「サーバーのメールを消す」の意味がよく分かりませんが、毎日読んだメールは×をクリックして、受診トレーから消しています。今、「削除済みアイテム内を空にする」をクリックしてみました。 これで様子を見ます。初心者で申し訳ありません。やっとお礼をした次第です。ありがとうございました。