• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分からない…)

彼女の行動に隠された意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 日曜日に一緒に過ごす予定だった女性が事情により一度帰宅する必要があると言います。彼女のこの行動には一体どんな意味があるのでしょうか?自分の気持ちが本気であるため、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 日曜日に気になる女性と過ごす予定がありますが、彼女は一度帰宅する必要があるそうです。この行動には何か隠された意味があるのでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
  • 彼女と一緒に過ごす予定だった日曜日、彼女は一度帰宅する必要があると言います。彼女の行動には何か深い意味があるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

デートは、普通・男性が”待つ”と言うのが、定番です。 昼間・逢っていた方が、一度”お家に帰ってから・出直す心理”・・・食事迄は、一緒にしたくないか? 又は、ドレスアップして・出直すか?・・・実は来ないつもりなのか。 待つだけ待つのみでしょう。 携帯・スマホなり・連絡がとれるでしょうから。 お幸せに。

utamaru0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドレスアップしてほしい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

家にペットがいるか、洗濯物を干してしまいたのでしょう。

utamaru0911
質問者

お礼

優先順位が低い、ということですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶う恋しかしない・・・これってチキンですか?

    以前も関連してそうな質問をしました。http://okwave.jp/qa2704490.html ↑今回の質問にはあんまり関係ありません。 今回は、一般論としてお尋ねしたいのですが、「振られるのは嫌だなー」「うまくいく告白以外したくない」と思っている男ってやっぱりみっともないと思いますか? 自分は、プライドが高いという事も或いはあるのかもしれませんが、どちらかというと過去に振られた結果、凄く仲の良かった友人(告白した相手)を失ってしまったという経緯からもう失敗はしたくないと思うようになりました。失敗するくらいなら恋人なんかいらないや、というのが今の気持ちです。それまではたぶん恋愛オフェンス型だったように思います。 たぶん行きずりの相手にはいくら振られてもへっちゃらなんでしょうが・・・そういう相手には恋愛感情をもたないし、どちらかというと友人関係→恋に発展するタイプなので次に告白して失敗しても同じことが起きるような気がするんです。 男女を問わずご意見いただきたいです。これで良いんでしょうか。

  • 苦しいです

    前回質問させていただいた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143236.html その後、相手の様子をうかがいつつ…な状態が続いています たまに(2人または複数で)ゴハン食べに行ったり、遊びに行ったり 飲みに行ったり、とそんな感じです。 で、この間ちょっと私が悩みがあって、話すつもりはなかったのですが その彼がきいてくれそうな感じだったので打ち明けてみたんです。 そしたら話を聞いてくれて、いろいろ話してくれて、 最後にぎゅっと抱きしめてくれたんです。 それ以来、正直自分の気持ちにブレーキをかけるのが つらくなってしまいました。 夜も寝ようとするとその彼のことばかり考えてしまいます。 彼と同じ年ぐらいの女の子と二人で話をしているところを 見るだけでも不安です。 前の彼氏と約4年ほど付き合って別れて以来、 こういう気持ちはずっとなかったのでかなり辛いです。 思い切って告白するかどうかとても迷っています。 告白するのに踏み切れない理由は ・私は女でしかも年上 ・相手に遠距離恋愛中の彼女がいる ・今後気まずい雰囲気にならないかどうか(言い方次第?) やはりここは耐えて相手の歩調に合わせるべきでしょうか…? それとも「つきあってほしい」とまでいかんくても 自分の気持ちを相手にそれとなく伝えてみてもよいでしょうか…? ちなみに。いままで自分から告白したことはありません。 自分の感情を出すことは苦手なほうです。 だからこそ、自分の気持ちを話さないと相手に伝わってないような 気もして…。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 既婚女性との不倫・解消

    現在、既婚女性と不倫しています(約1年間)。 初めは普通の恋愛のつもりでしたが、次第に本気になり・・・ ただ、自分の力ではこの関係を進展させることも、やめることも できない状況に最近耐えられなくなりました。 「もうこちらに構わないで元の家庭に目を向けてくれ」と言っても 無言で泣かれて、話になりません。別れようにも、趣味のサークルで 会ってしまうし、家にも来られるしでどうにもなりません。 相手に対しては情はあるものの、もはや愛と言うような気持ちはありま せん。自分と一緒になっても周囲の人々に軽蔑されるのは目に見えて いるので、お互いのためにも、今のうちに別れたいと思っています。 もう相手に嫌われるしか方法が無い気がしているのですが、私はどう したらいいでしょうか。自分のやってしまったことについては反省 しています。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年の離れた先輩が好き

    https://sp.okwave.jp/qa/q10030323.html の続きです。 その後、また飲みに誘いお互いプライベートな話をしました。 後輩なら誰でも一緒に飲みに行く訳では無いと言っていましたが、恋愛の話になると結婚願望が無いと話していたので、私に対して恋愛感情はないが、仲は良いと思えてもらえてるかなと思っています。 この日、私がかなり酔ってしまい、ある程度私の好意は伝わったのでは無いかと思います。 ・次、また飲みに誘い、休日に会えるか聞いてみようと思いますが急に踏み込みすぎですかね?(断られたら、引こうと思います。) ・帰り際に私が酔っていたからか頭をポンポンされたのですが、男性的には仲良かったら特別な相手でなくてもしますか? ちなみに、この後会社では普通に話したりと変わった様子は無いです。

  • いくつになっても・・・

    いくつになっても、恋愛って難しいですよね。 自分が大人気ないと思うのですが、やはり今つきあっている彼にもっとやさしくされたい、だとか、もっと一緒にいてほしいだとか思ってしまいます。 私はもう30歳ですが、まだまだこんな風に考えてしまうのです。彼は3つ年下です。つきあって半年ですが、だいたい週1のペースで会っています。でも今週末、最初「日曜日会おう」といっていたのに、昨日TELで話をしていたら「用事が入っちゃった」なとどそんなことを言ってました。 彼は何気なく言っているつもりですが、そういうことの1つ1つの積み重ねがなんだか淋しくなってしまいます。 私はもっと会いたいし、もっといろいろ遊んだりしたいなと思っているのですが、もう少し考え方を変えたほうが良いのでしょうかね。 因みに、年下とつき合うのは今回が初めてです。

  • 諦めるべきか、粘るべきか!

    最近、恋愛失敗続きです!(25歳男会社員) 二月に知り合いと一緒に飲んで知り合った子がいます。 それから何度か二人または友達を含めたりしながら遊んでました。 変わりモノっぽい子ですけど、正直好きです! ところが最近、あまり良くないんです。 誘っても、どうも忙しいみたいで、断られます。 こうなるともう自分は、どうも自信を無くします! 半年前にも、その時(短期間ながら)付き合っていた 彼女からメールの返信が無くなって、諦めてしまいました。 今回も、忙しいのは本当だとしても、暗に避けられていると 解釈するのが自然だと思います。 でも、このまままた諦めてしまったら、 ずっと気になりそうです。吹っ切れません。 古い友人からはいつも、 オマエは噛めば噛むほどのスルメイカだな。 と言われます! こんな浅い付き合いで自分を見切られたと思うと 悲しくて、悔しくて。 少しくらいしつこくても頑張るべきですか? そんなの子供の恋愛ですか? ずっと読み手でしたが、たまにはこうやって思いっきり 質問したかったんです!教えて下さいー!

  • これからかなぁー??

    こんにちは。 先日、自分より8歳年上の人と会って遊びました。 あたしはハタチです。 それまではメル友でした。 会って色んな話も出来て自然に楽しい時間が過ごせました。 下ネタの話とかの話や、好みのタイプの子とか、恋愛の話とかも出てお互いこうだなぁーって思ってることとか言えてすごく楽しかったです。 海までドライブして、すっごい暑い日だったのでその人の家にあるプールでひと泳ぎするって話になったんですけど、相手に用事があったので時間がなくなっちゃってお別れしました。 楽しかったから時間が過ぎるのがすごく早く感じちゃって、むこうももっと一緒にいたかったねーって言ってくれて嬉しかったです。 友達とのBBQに誘ってくれたり、次給料が入ったらどこどこ行こうって誘ってくれました。 日曜日別れてから、電話くれました。 これって脈ありっていうか相手もあたしのこと気に入ってくれてるのでしょうか? 8歳も離れてるから子供っぽいって思われてるのかもしれないって思うんです・・。結構からかわれてたし・・。 あたしはもっと相手のこと知っていって、恋愛関係に発展したいなぁって思ってるんですけど。。。 どうなのでしょう?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方、分析か通訳をお願いします!!(激怒)

    一度、自分が友達宣言をした相手を食事に誘ったら、 「君とは、付き合えないよ!!」って言われてしまいました。 何故、私が友達でいたいって言ったかというと、 それは、社内恋愛で人の眼が凄く気になったからです。 この関係は、私が予想もしていなかったときに彼の気持ちだけで、 話が先に進行して行ってしまい(すごいアタックをして来てた) 気がつくと相手のペースに巻き込まれてる自分が居ました。 相手は常々私の事を仕事を理由に日曜日なども呼びだしていました。 しかし、いつもその時は何の前置きも無しでです。 たとえば、休日は用事があるから無理かな?とか。皆無。 そのことが社内中の噂に。 なぜならば、基本的に日曜日は出勤日ではないので。 このような事が約8ヶ月ほど続きました。 その後、こうして呼び出しておきながら 自分のことが好きだか嫌いだか分からない相手の態度に 腹を立て、一度、3ヶ月ほど距離を置きました。 その後、色々と考えて自分の態度も少し横柄だったと思ったので、 手紙で謝る事も含めて、自分は仕事がらみの関係は辛くって嫌だけれど、 友達として、仕事の関係を抜きにした付き合いをしたいと伝えました。 この手紙あと、相手は容赦なく私にまた仕事の事でこりもせず 連絡をしてきました。 仕方無しに手伝いに行きましたが、 今回は更に、廻りから白い眼で見られて本当に嫌な思いをしました。 最後、もう、どうなっても構わない!!って思い、 相手に、外で会いたいのだけれど、仕事を挟むのはお願いだから 辞めてくれるように頼んだあと、軽く今度、出かけよう!!というと、 相手は、君とは出かけられない。 何故なら、僕には彼女がいるし(実際にはいません) 仕事とプライベートは一緒にしたくない!! 君と僕とは住む世界が違うし、僕は君と違って世界中に友達も沢山居るし、一度僕は仕事場を離れたら、僕には僕の人の知らない世界がある。 君にも君の世界があるだろうし、一緒にしないで欲しい。 といったと同時に、自分は君が考えてるほど貧しくもないし、 頭も悪くない。 君は君自身を変えない限り、君は幸せにはなれないよ!!とまで 言われてしまいました。 もともと、変った面がある人だとは知っていましたが、 ここまでの事を言われるなんて想像もしていませんでした。 そして、この会話の後、また、日曜日仕事を手伝ってくれ!!とヌケヌケというのです。 私もお人よしかも知れませんが、相手のメゲナイ態度と意味不明な 私に対する持論に今、とても困惑しています。 このような男性は、あまり居ないと思いますが、 彼は一体、私の事をどのように思ってるのでしょうか? 皆さん、アナライズをお願いします。 分からない部分に関しての補足はいたしますので。

  • 既婚女性ですが既婚者のことが気になります

    気になってもう一年になります。 距離的に離れているので今までに4回しかあったことはありません。メールは週に1度くらいしていますが恋愛の内容は全然ありません。 会ったうちの3回は、用事があり他の人も含めて会ったのですが、今月のはじめ頃にメールがあり、私の自宅からはちょっと離れてはいますが、簡単に行ける距離(1時間くらい)のところまで用事があってきたので会えませんか?という内容で、私も次の日が朝早かったので、ゆっくりはできないけどということで、2時間ほど食事をして帰りました。 特別、恋愛のような話はありませんでしたが、話のところどころに「泊まっていけばもっとゆっくりできるのに・・」とか「今度会うときには1日多めに泊まって◎◎に一緒に行きましょう」とか微妙なことを言われました。それにも何もないフリして会話していましたが、家に帰ってからずっと気になってしまいました。その位のことは挨拶程度に言える人もたくさんいるとは思いますが、どういう意味なんだろう?と考え込んでしまいました。その後、1週間くらいは頻繁にメールをくれましたがそれから後は、しだいに回数が減りました。単なる気まぐれだったのでしょうか? なぜ近くまできたのかもわかりません。聞きましたが、特別おしえてくれませんでしたので、しつこく聞くのもどうかと思い聞きませんでした。 最後にあうまでは、自分の気持ちは隠した態度をとっていましたが、今回急に会えることになったので、普通を装っていたつもりでしたが、ちょっとぎこちなかったのかもしれません。それか別れてからのメールの内容がもしかしたら微妙に変わってしまって気持ちが出てしまっているのかもしれないなぁと思いました。 こんな気持ちは忘れないといけないとは思うのですがどうしていいのかわかりません。告白する勇気とかはもちろんありません。 こんな気持ちを忘れる方法はないでしょうか。

  • 女性の社交辞令(ウソ)の見抜き方

    デートとか恋愛に限らずなんですが、 女性は、誘われて出向いた用事を終える時、 ・あまり楽しくなかった。 ・もう、うんざり。 ・大変だった。 ・今回だけでもういいかな。 というその用事に対して自分の感想がマイナスで確定している時でも、 相手に対して、良かった、楽しかったという感想を述べます。 それはいいんですが、 また、次の私は乗り気ですよ。絶対また誘ってね的な感想まで付ける人がいます。(と言うか多い) こう言われた人は、また誘うと思うんですよ。 その次の時に、その人が本当は乗り気じゃないというのをどうやって見抜けばいいんでしょうか? 私は男ですが、前述の気持ちとは逆の社交辞令(ウソ)言うこともありうると思っているので、返事が遅かったり、2度3度用事があるからと断られたりすると、本当は乗り気じゃないのかな。と疑ってしまいます。 でも、返事が遅いのにも、どうせ、返事を直ぐしなくてもまた連絡が来て、前回、また誘ってねと言ったので、今回も誘ってくれるだろう。と安心しきって大船に乗って連絡が遅い場合もあります。 自分としては、しつこくならないようにしたいので、女性の方から本当の感想かそれをにおわすものを示して欲しいです。(本音言えば) それとも、内容次第では、出向くので、ひとまずつないでおく計算でしょうか? 本人が乗り気じゃない場合、どのような点で乗り気じゃないと分かるでしょうか? 具体的回答でなくても構いませんので、何かご意見ください。 ※ 恋愛の話ではないけど、恋愛の場合もそうかもしれません。