• 締切済み

失恋の忘れ方

今まで、約3年ほど家庭のある人と付き合ってきましたが、最近、はっきり言われたわけではありませんけど「終わり」の感じがしてます。 切っ掛けは、年上の人でしたが相手から付き合いたいと言われ、当初は相手の方がものすごく気持ちを向けてくれたのですが、その頃は自分のほうがためらいがあり、なるべく深入りしないようにしていました。ですが、次第に私も流されたのでしょう。ある時から恋人と思っても良いのかな?と思うと同時に自分でも怖いくらいに心が傾いていきました。と同時に相手は落ち着いていったと思います。  でも、私にとっては初めての恋愛体験でしたし、今思うと「好きなんでしょ?」くらいに足元を見られていたと思いますが、それでも、これがいつまでも続くような気がしてましたし、続いて欲しいと思っていました。 今思うと、6:4位で疲れたり傷つくことが多かったのも事実です。本当に自分のことをどこまで考えて好きでいてくれているのかが、わからず何故か常に不安でした。そして、細かな優しさが次第に感じられなくなってもいましたし、当初は言ってくれていた「愛してる」「好き」という言葉も、殆ど言ってくれなくなっていました。  普段から、ほとんどデートを誘うことはなかった(相手に家庭があると思って)のですが、思い切って誘った時、仕事の用事があるからと断わられました。同じ職場なので確かにその用事はあるのは知っていましたが、必ず出席しなくてもいいことは分かっていましたのでショックでした。以前は、嘘を言って出てきてくれたこともあったので・・・。なんで、もっと私に分からない嘘をついてくれなかったのか。いくらでも別の嘘がつけたのに。と思うと悲しくなりました。そして、その後何も連絡はありませんでした。 それでも、好きな気持ちは今もありますが、それより、相手を失って一人になる怖さが大きいのです。 もし、失恋や別れを経験された方で、その時の、気持ちの割り切りや転換の仕方があったなら教えて下さい。

  • 83mm
  • お礼率85% (40/47)

みんなの回答

noname#175791
noname#175791
回答No.2

切ないですねぇ~(;_;) 私も2ヶ月ほど前に 似たような関係の彼から捨てられて まだ完全に立ち直れてはいない状態なので 参考になるかどうかわかりませんが 私の経験をお話ししますね。 彼を大好きだという気持ちを引きずったままだと どうしても未練で悲しくて辛くて苦しくて… 一度は大好きになった人ですから 簡単に嫌いになれないのも事実ですが、忘れるためには やっぱり彼を憎むほうが早く忘れられると 今は思っています。 最初のころ 自分に対して優しくしてくれた色んなこと、愛情溢れる言葉… でも それがなくなってしまった事実の方を 受け止める。 私と別れて 私はこんなに辛いのに 彼の方は奥さんと幸せに暮らしている… 悔しい!! 私だけが不幸になったのは 全部彼のせいだ!! 私はこんなに好きだったのに 彼の方はそれほどではなかった… 身体だけが目的だった… 一時の気の迷いだった… そんな風に考えていたら だんだん涙も出なくなってきました。 もう少し時間が経ったら今度は いい経験をした… 勉強になった… 彼のおかげだ!と思える日も来るような気がしています。 彼も幸せになってくれればいいと… あくまでも私の場合ですf(^^; あなたにも当てはまるかどうかはわかりませんが 参考になれば幸いです♪

83mm
質問者

お礼

「せつない・・」と書いていただき大変嬉しかったです。正直、私も相手を憎むことで少しは楽になっています。勝手に始めて勝手に終わらせた。そして、いつも私が相手の価値観を理解しよう、沿ってあげようと思っていたのに、振り向かせるだけ振り向かせて結局は飽きたのかと。 相手には家庭があるけど結局私は何もなくなってしまった。でも、分かっていてここまで進んできたのですから私も大バカだと思います。そもそも、最初のアプローチを受けた段階で相手への気持ちが冷めないことが、どうかしていたんだと思っています。 恋愛初体験の私には、これほど失恋が厳しく淋しいものとは思いませんでした。今は、まだ、相手を思いやる気持ちにはなれません。その反面、今でも、つい、携帯を確認してしまうんです。笑いますよね。 でも、少しずつかも知れませんが前を向いて進んで生きたいと思っています。もう、これ以上傷ついたりするのは嫌ですから。そして、きっと、いつか皆に紹介できる人を探したいと思っています。 改めて。show0406さんの回答、すごく嬉しかった。ありがとうございました。show0406さんも幸せになられることをお祈りしてます。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

一日も早く、新しい恋人を見つけること。これしかありません。 厳しい言い方をすれば、いつまでも過ぎ去ったことをグチャグチャ考えているな!ということ。

83mm
質問者

お礼

そうですね。過ぎたこととして気持ちを切り替えて、前へ進んで行きたいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の痛みと相手への憎しみと…

    こんばんは。 失恋の気持ちを歌っている曲というものを、こちらで検索してみましたが、私が探しているのは少し違うものでしたので、あえて質問させて頂く事に致しました。 複雑な過去を背負った彼と付き合い、そして2ヶ月ほどして別れを切り出されました。 その当初は、ただただ悲しいという気持ちしかなかったのですが、それも徐々に落ち着いてきたと同時に、彼への憎しみの気持ちが多少ですが、出てきてしまって…。 とても辛い日々でしたので、その中で恐らく彼との思い出を悪いものに摩り替えてしまいたい、という気持ちがあったからだと思いますが、そんな複雑な歌詞の曲があったら、その曲名と、歌詞の一部でも良いのでお教え頂けませんでしょうか。 (愛情が深かったほど自分自身のことも、相手のことも許すのがとても難しい…というような気持ちを表現した曲を探しています)

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 失恋しました

    すごく長いです。お時間あれば回答お願いします。 彼に振られて、連絡を取らなかった間に、別の方と交際関係にありました。 その方とは、最低な話、彼ともう一度連絡を取り、 彼に気持ちが動いてからは、お別れをさせていただきました。 彼は私と別れていた間、元カノと体の関係を持っていました。 その後、彼にはその方との関係性を問われ、 私は思わず、ただの友達と答えました。 そこから何度も疑われ、それでも友達と突き通しました。 彼は何度も、別にその人と付き合ってたなら軽い女だと思うけど、それでも別にいいと言ってくれてたにも関わらず 私は友達だと通していました。 保身に走ったんです。 そして、別れる原因になった喧嘩でも、 その方とどういう関係にあったのか、でした。 最後の最後まで、私は関係がないと言い続けていたし それでも、彼が関係あるとそう思うなら、それでいいよと そんな態度をとってしまい、関係を切ると言われた後、 最終的には、関係があったことを認めました。 彼には、何度も何度も正面から本気でぶつかって、 それでも相手に本音で正面からぶつかって話してもらえないこともあるが それを身近だと思ってた私にされることは悲しい。 今まで過ごした時間で、少なくも真実の時間もあったから 行動は伴ってなかったから口だけになるけど 俺はお前のことが大切だった 俺は女性関係はだらしないし、お前のことを平気で傷つける(私が本気で傷つくことまでは私はしてないと思ってる)苦しめたクズだけど 俺はお前のような魂から嘘つきなクズにはならない。と言われてしまいました。 女性関係にだらしなかった彼でも 彼は彼なりに一生懸命に私を大事にしてくれ、 一度も自分に不都合なことも嘘をついたことがなかったことに、 私は彼に対しても嘘を繰り返しては、見透かされ最終的には本当のことを話していました。 どうして保身に走ってしまったのか 結果彼を傷つけることになることになぜ気づけなかったのか 自分がそばにいたいがために、嘘をついて あんな態度まで取って、反省しても仕切れない。 彼が隠さず正直に話してくれた時、私も隠さずに話すべきだった。 彼には、話すことはもうないし、お前のことを好きになることももうない、生理的に無理と言われてしまいました。 彼には、私なんかよりも、正面からぶつかって愛してくれる人と一緒になって欲しいと思うし、 私と関係がある間も、彼の周りには、私とは違い、同年代で大人な、何年も想ってくれるような女性はたくさんいて、 きっと私がいなくなっても彼の世界は滞りなく回っていくし、 まだ彼と楽しく過ごしたかった気持ちや、 もう彼の横にいることすら許されないし、申し訳ない気持ち、いろんなものでいっぱいで、心も頭も爆発しそうです。 2度と、あの楽しかった時間は来ないのだと思うと、苦しくて苦しくて仕方がないです。 最低な人間でごめんなさい。 彼を本気で傷つけてしまったことに、胸が張り裂けそうで苦しいです。 私は彼のどんな姿も、どんな最低なところも受け入れられるほど大好きだったし、 それでも正直に話してくれたその誠意や嘘をつかないところに関して、彼の言葉の重みと信用を置いていました。 彼の今までの様々な行いを責めたい気持ちは何度もありましたが、 最後の最後まで、彼が別れてる期間別の女性と関係を持っていたことに関してだけは、責めませんでした。 その期間は私には関係がないし、彼に対して嘘をついた私にはその資格がなかったです。 彼は、私と関係を持っていた間、年齢のこともあるため結婚を考え始めていました。 しかし彼が天秤にかけたのは、10年間自分のことを思ってくれていた元カノで、選んだのも元カノでした。 彼が結婚準備を進めていく姿や様子を側から見たり聞いたりするのはすごくつらかった。 それでも彼と一緒に過ごした時間や、2人だけにしかわからない普通では理解されない間にある気持ちは、 私にとってはすごく大切で、彼が自分を大切に思う行動よりも気持ちがあればよかった。だから自分は彼と一緒になる幸せになれなくても、彼のそばで自分の人生が歩めればそれだけでよかった。時々、幸せな時間を過ごせればそれでよかった。それくらい愛していました。 彼はこれから、もっといい人をそばに置くか、家庭のことに専念する。 どう思ってくれてたかよりも、当たり前のことを当たり前にできる人と一緒にいたいと言っていました。 彼と話し合う中で、彼にとっては結婚も、相手と体の関係を持ったことも、全ては正しい選択だったそうです。 自分は、その相手と体の関係を持ったけど、結婚という責任を取ったのだから問題ないし、 むしろお前との関係の方が非常識だと言われました。 彼が自分で選んだ選択だから 彼にとっては正しいし、私は天秤にかけられた側の人間で、 選ばれなかっただけの人間。 それでもいいからとわかってはいました。 本当に苦しいです。 みなさんは、後悔した恋愛からどう立ち直っていくのでしょう 教えてください

  • いつまでも失恋でふさぎ込んでいる親友

    可愛くてオシャレで性格も明るくノリもいいので男女問わず好かれる自慢の友達。昔からモテてました。惚れられることはあっても彼女から好きになることは滅多になく30歳まで男性と付き合ったことがない子でした。男性の気持ちに関しても鈍感で警戒心もなく恋愛に関しては自分に自信もないタイプです。よく言えば純粋、悪く言えばいいとしして経験値なさすぎ。よく今まで男性に遊ばれなかったなぁ、とおもいます。 その親友があろうことか不倫してしまったのです。彼女にとって初めての男性です。 きっかけは勿論、男性からですが彼女も相手が既婚者であることは出会った当初から知っていたことです。打ち明けられた当初は説得しましたが、もうストップできるはずもなく。 すぐ、捨てられて気付くかなぁ、と思ってたのですが彼女がとても幸せそうで、私はいつのまにか応援してました。相手の男性も奥さんと別居状態、子供もなく、奥さんも浮気をしているような家庭と聞いていましたので、なおさらです。 3年程の月日が経った時に相手の離婚が成立しました。奥さんにバレたようです。その後色々ありましたがこれから堂々と正式にお付き合いができるとなり1年した頃、相手の親にも紹介してもらい今まで耐えてきた甲斐があったね、と言っていた矢先…彼から別れを告げられたそうです。相手からは仲良くなりすぎて恋愛感情がもうない、気持ちを重く感じてしまう、僕が幸せにすることはできない。お互い幸せになって、一番仲のいい友達でいたい、と言われたそうです。彼女は相当ショックだったようで前向きになるため仕事も辞め(相手の彼とは同じ職場)、心機一転がんばろうとしてたのですが、別れてすぐ相手に新しい彼女がいることが発覚(同時進行かもしれません)し、さらにショックを受け男性に対してトラウマになったようで半年たった今でも立ち直れていません。表向きは笑っていてもどこか元気がない、毎日泣いているみたいです。私としては勿体無いなぁ、そんな男別れてよかったじゃん!と思うし、どんどん次の恋愛をしてほしいのです。もちろん紹介もしたこともありますが彼女はそういうスタートの恋愛ができないタイプでうまくいきませんでした。 年齢的にも厳しくなり、自然な出会いも難しいと思うのですがどうしたら前向きに動いてくれますか? 私に何ができるでしょうか?私は既婚者ですが夫婦とも彼女が大好きで色々助けてもらったこともあり家族のように大切な存在です。これ以上傷ついて欲しくないし、幸せになってほしいのです。 不倫してきたことは悪いですが、彼女の健気さを思うと泣けてきます。 相手の男性は幸せな毎日を送っていて彼女がいつまでも泣いているのも正直納得いきませんが。 とことん、男性に縁がないというか、そういう人生を彼女は送るのでしょうか…。 本当に今の状況から抜け出してほしいです。

  • 失恋が辛くて忘れたいです。

    失恋に勝ちたい。忘れたいです。 19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。 先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。 1年半付き合ったといってもその途中、 相手の方より何度も突然の別れを告げられて 別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。 相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく なく、無職の片親と暮らしていて、その人が 働いて生活をしていたようです。それでも、 毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ たりしました。最初のうちは悲しくて、もう 嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って 私を必要としてくれると、そう思ってずっと 付き合ってきました。相手の人もそのときは 余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ もとに戻りたいと、言っていました。 だんだんと月日が経つに連れて私はその人の ことをさらに好きになっていて、手紙を交換 するようになったり、お互いの顔を見せたり 電話をするようになったりしました。相手の 方は少しだけエッチな人でしたので、電話で そういうことを何度もしたりもしてました。 自分でもどうしてなのか分からないくらいに あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで 起きたり頑張ることも増え、幸せでした。 けれど、昨年11月くらいから、その某SNS サイトでその人はたくさんの友人を作るよう になりました。実を言えばその人はリアルに もネットにも友人がいなかったらしくて、 私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が できたようでした、その中には私の友人も いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。 毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう になり、その間も友人とは話していました。 それに恋人は私といるより友人と話してる時の 方が楽しそうで、見てるのも辛かったです 恋人からも友人からも気持ちが離れているの を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の 存在価値なんてないと、自分を責めました。 嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月 自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし てしまっていると伝えると、急になら別れよう と言われてそれで終わってしまいました。 またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど 経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに 恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう でした。家庭環境も改善されたようで、前の様 に自暴自棄になることもなくなったようです。 私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日 後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、 すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹 が立っていられません。私はただ恋人に利用さ れていたような気しかしません。 自分が友人やら抱えていた問題がなくなった 途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために 私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか ありませんでした。 現在もその人とは連絡をたまにとってます、 私が完全に切ることができずに話しているよう な状態です。けれど正直それも辛くて、 どうしたらいいのか分からないです。 こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。 失恋がこんなに辛いものなんて、 事情が事情なので、周りの人にも相談できずに ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう 本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに 書かせていただきました。 本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋したのですが

    はじめまして。 夏からずっと年上の男性に片想いしてたのですが、フラれてしまいました。 というものの、私は2度フラれており、1度は自分から告白してフラれたものでした。 しかし、仲良くもなっていたのでフラれたことが納得できずにアタックしていました。 すると相手から告白されて付き合ってほしいと言われました。ですが、実は彼女がいて、私が告白した時には既に付き合っていたというのです。しかも結局相手は彼女と別れられないから付き合えないと私に言いました。 私は遊び心で恋をしたことがなくいつも真剣でした。だから遊ばれたような気がしてすごく怒りを感じました。無責任な言葉や、嘘もとても悲しかったです。でもやはり好きという気持ちが消えません。はやく諦めようと連絡はとってないのですがとても辛いです。もう彼女がいると知っていてそれでも好きと伝えるのはやはりだめでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 失恋してしまいました

    以前ここで相談させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9238221.html (見られなかったらごめんなさい) あれから相手を見掛けたので連絡先を書いてきたので渡したいと伝えると相手は顔を曇らせ言いづらそうに「この前は言いそびれてしまったのですが結婚していて色々問題があります…。それでも良かったら…。」と言われました。 頭が真っ白になってしまい連絡先は渡せませんでした。 彼女がいるかもとは思っていましたが結婚していたのか…その可能性だって十分あり得た事なのに考えていませんでした。自分の考えの甘さが招いた結果です。 独身か既婚か最初に確認しなかった私がいけないので自業自得です。私が勝手に好きになって勝手に失恋しただけの話です。最初から私の入る隙などなかった。情けない恥ずかしい話ですよね。 でもとても悲しいです。相手の人を思うと嫌な仕事も頑張ろうとやる気が湧いたり色々前向きになれました。(26にもなり幼稚ですみません)久々にこの人好きだなぁと思える方だったので落ち込んでしまい泣いてばかり。何もやる気が出ず会社も休んでしまいました。(社会人失格です。ごめんなさい) ショックなのと同時に私の勝手な行動のせいで相手を働きにくくさせてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。嫌な気持ちにさせてしまい、きちんと謝りたいですが今は面と向かって会話する自信がありませんし、会社で会った時にどんな顔していいかも分かりません。私の性格的に相手を避けてしまいそうです。 相手の事はよく知っている訳ではないのですが誠実で人としても良い方だと思うのでこれからも同じ会社の同僚として気まずくなりたくはないです。 今すぐには無理でもいつか話す機会があったら迷惑を掛けてしまった事の謝罪とこれからも同僚として宜しくお願いしますという事を伝えても良いのでしょうか? それとも相手はもう私とは関わりたくない、面倒臭い、しつこい、と思ってしまうものでしょうか。 自分でも色々考えてはみたのですが考えがまとまらず頭がごちゃごちゃです。 度々、こちらを頼ってしまいました。 こんな情けない私ですが、皆様からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 失恋からの立ち直りの速さ。

    交際期間は短いですが、結婚が決まっていた女性と別れ1ヶ月少し経った今。 失恋した当初は、辛くて苦しくて毎日泣いていました。 自分が悪かった点、いたらなかった点や申し訳ない点など多くの事に気づかされました。 悔しさもありましたが、感謝の気持ちも少し湧いてきました。 それからしばらくは思い出に苦しめられて、楽しかった日々などがよみがえってきて、彼女がそばにいてくれたらと、過去を思い出しては大泣きしていました。 ただ、今は少し変わった事が自分でも気づきました。 心にまだ虚しさや寂しさは残っていますが、今は自分のやりたい事ができるようになり、相手の事もあまり考えなくなりました。思い出が頭によぎっても、あまり苦しくなく、まるで昔の様に感じています。「悲しい」という気持ちはなくなりました。 この心境って、現実を受け止め、割り切って前向きに進んでいるのでしょうか? もし今の状況が立ち直っている途中だとしたら、早い方ですか?

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。