• ベストアンサー

デート

私、デートにはアウトドアにどんどん行きたいタイプなんです! 一緒に運動したり、ディズニーランドとか富士急ハイランドとか行ったり…、ショッピングセンターに行ったり と、お家の中でのんびりデート♪とかあんまり好きじゃないんです(~_~;) こういうの男の方はどう思うのでしょう(>_<)? 男の人はやっぱり家とかに(やましい気持ちがあろうとなかろうと)一緒にいたいものなのでしょうか?

noname#205485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 私も質問者様と一緒で、アウトドア派です! とにかく家にいるなんて退屈でしょうがないって感じちゃいます(笑) 私の彼はどっちつかずって感じですが、 やっぱり家に居たい(家でまったりデート?)時もあるみたいですね。 理由は、やっぱり仕事の疲れを家で癒したいみたいです。 「平日はバリバリ働いて、休日は彼女とお出かけー!」ってなると、体力がもたないとか。 又、デートの度にお出かけしてると、お財布ももたないでしょうし・・(笑) ですから、お金に有る程度余裕があって、体力に自信のある男性だったら、 質問者様と一緒にガンガン外出してくれると思いますよ! ですが、仕事が多忙で体力にも金銭的にも自信がない男性ですと、 月4回のデートのうち、2回外出くらいのペースが理想かもしれませんね。 ご参考までに。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですねー。。。 体力と財力がある相手でないといけませんねww そういうお相手とお付き合い出来るように、頑張りますw

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

こういうの好き!こういう感じ楽しい! 具体的に持っている人(貴方)はある意味付き合いやすい。 でも、 貴方は逆も持っている人。 ⇒こういうのはあんまり好きじゃない(あまり楽しくない)。 インドアもそれなりに楽しいけれど。 アウトドアはもっと楽しくて、 私的には外の方が自分らしく活き活き出来るかな♪ そういうバランスの良い印象じゃないんだよね? 白か黒か? 白(外)の時の笑顔と、 黒(家)の時の笑顔に微妙に落差がある。 それって下手をすると付き合い「難さ」でもある。 分かりやすさが活かせる時もあれば、 分かりやすい分ガッカリされる時もある。 貴方はどう思う? たとえばカラオケでもそうじゃない? 自分「が」歌う事が大好き! そういう人って、 得てして人が歌っている時にはあまり楽しんでいないんだよ。 歌うのは好き(⇔でも人が歌っているのを聞くのはあまり好きじゃない) 人が歌っている時には、 次に自分が歌いたい曲を探していたりとか。 下手したら聞いてさえいない。 自分が歌うのが楽しいからこそ、 相手が歌っている時も相手と同じように楽しめる人。 それって凄く付き合いやすい、分かち合いやすい。 貴方のスタイルで言うなら、 「あまり好きじゃない」という感覚を持っている事で、 気付いたら対応に「落差」が出てしまう(場合もある)。 自分が好きだと思う(外交流)の時は活き活きしているのに・・・ 自分が好きじゃない(内交流)の時には、 何となくノリが悪くて、 リアクションが伸びたお蕎麦みたいになってしまったり。 それは気を付ける必要があるのかもしれない。 だからといって、 好きじゃないものも好きになれ、という意味じゃないよ? 貴方には貴方の感覚がある訳だから。 ただ、 分かりやすさの諸刃もあるんだ、という事。 好き嫌いはあるとしても、 その時その時の自分たちとして柔軟に分かち合える存在(異性)。 それって男性から見ても凄く付き合いやすいし、 一緒に居ても気を遣わずに、優しい気持ちで接していける相手の姿。 偏り過ぎてもぶつかってしまう。 かと言って、 どっちつかずであいまいにされても気を遣われてしまう。 私はこういうのが好き♪ 傾向(個性)がある人は付き合いやすさを持っているとも言える。 でも、 自分にも傾向があるなら、 相手にも同じように傾向があるんだよ。 いつも自分と同じ方向に傾斜するとは限らない。 時にはお互いに違う方向になる場合もある。 そういう時にどういう対応が出来るか? その部分こそ実は、 差が付く「女子力」の示しどころだったりする。 自分の個性も出しながら、 相手の気持ち良さにもしっかりと触れていける対応が出来る人。 そういう人は、 異性から見ても凄く凄く大事にしたくなる存在になるんだからね☆

質問者

お礼

答えて頂いてありがとうございます! そうですねー… お家デートもその人と一緒に二人っきりで居られるので嬉しいのですが、話す事や、する事が無くなって気まずくなるのが嫌で…(>_<) あまり、私はゲームとかもしないですし…面白みが無い女なのかもですね…(;o;) 相手の事も考えて、お互いが楽しめるようにしていきたいです(*^^*)

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私だったら、インドア、アウトドア…彼女が喜ぶ所に行きたい派です。 彼女の喜ぶ姿を見るのが楽しい派…なので…。 ただ、高所は苦手なので、ジェットコースターなんかは厳しいです^_^; ただ、どちらか?と言えば、お部屋でまったり…御食事で、ゆったり~の方が、私は好きかな~。

質問者

お礼

そうなのですね~(*^^*) 彼女さんの喜ぶ顔を見るのが楽しいなんて、優しいですね。 私も、お互いのことを考えて楽しめる関係になりたいです。

• VFR-R
回答No.1

はい!一緒にいたいです。 私の場合は、6対4で家の中が好きです。

質問者

お礼

そうですね(>_<) お家デートでは皆どうして、 楽しんでるのでしょうか…(;o;)