• ベストアンサー

デート

私、デートにはアウトドアにどんどん行きたいタイプなんです! 一緒に運動したり、ディズニーランドとか富士急ハイランドとか行ったり…、ショッピングセンターに行ったり と、お家の中でのんびりデート♪とかあんまり好きじゃないんです(~_~;) こういうの男の方はどう思うのでしょう(>_<)? 男の人はやっぱり家とかに(やましい気持ちがあろうとなかろうと)一緒にいたいものなのでしょうか?

noname#205485
noname#205485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 私も質問者様と一緒で、アウトドア派です! とにかく家にいるなんて退屈でしょうがないって感じちゃいます(笑) 私の彼はどっちつかずって感じですが、 やっぱり家に居たい(家でまったりデート?)時もあるみたいですね。 理由は、やっぱり仕事の疲れを家で癒したいみたいです。 「平日はバリバリ働いて、休日は彼女とお出かけー!」ってなると、体力がもたないとか。 又、デートの度にお出かけしてると、お財布ももたないでしょうし・・(笑) ですから、お金に有る程度余裕があって、体力に自信のある男性だったら、 質問者様と一緒にガンガン外出してくれると思いますよ! ですが、仕事が多忙で体力にも金銭的にも自信がない男性ですと、 月4回のデートのうち、2回外出くらいのペースが理想かもしれませんね。 ご参考までに。

noname#205485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですねー。。。 体力と財力がある相手でないといけませんねww そういうお相手とお付き合い出来るように、頑張りますw

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

こういうの好き!こういう感じ楽しい! 具体的に持っている人(貴方)はある意味付き合いやすい。 でも、 貴方は逆も持っている人。 ⇒こういうのはあんまり好きじゃない(あまり楽しくない)。 インドアもそれなりに楽しいけれど。 アウトドアはもっと楽しくて、 私的には外の方が自分らしく活き活き出来るかな♪ そういうバランスの良い印象じゃないんだよね? 白か黒か? 白(外)の時の笑顔と、 黒(家)の時の笑顔に微妙に落差がある。 それって下手をすると付き合い「難さ」でもある。 分かりやすさが活かせる時もあれば、 分かりやすい分ガッカリされる時もある。 貴方はどう思う? たとえばカラオケでもそうじゃない? 自分「が」歌う事が大好き! そういう人って、 得てして人が歌っている時にはあまり楽しんでいないんだよ。 歌うのは好き(⇔でも人が歌っているのを聞くのはあまり好きじゃない) 人が歌っている時には、 次に自分が歌いたい曲を探していたりとか。 下手したら聞いてさえいない。 自分が歌うのが楽しいからこそ、 相手が歌っている時も相手と同じように楽しめる人。 それって凄く付き合いやすい、分かち合いやすい。 貴方のスタイルで言うなら、 「あまり好きじゃない」という感覚を持っている事で、 気付いたら対応に「落差」が出てしまう(場合もある)。 自分が好きだと思う(外交流)の時は活き活きしているのに・・・ 自分が好きじゃない(内交流)の時には、 何となくノリが悪くて、 リアクションが伸びたお蕎麦みたいになってしまったり。 それは気を付ける必要があるのかもしれない。 だからといって、 好きじゃないものも好きになれ、という意味じゃないよ? 貴方には貴方の感覚がある訳だから。 ただ、 分かりやすさの諸刃もあるんだ、という事。 好き嫌いはあるとしても、 その時その時の自分たちとして柔軟に分かち合える存在(異性)。 それって男性から見ても凄く付き合いやすいし、 一緒に居ても気を遣わずに、優しい気持ちで接していける相手の姿。 偏り過ぎてもぶつかってしまう。 かと言って、 どっちつかずであいまいにされても気を遣われてしまう。 私はこういうのが好き♪ 傾向(個性)がある人は付き合いやすさを持っているとも言える。 でも、 自分にも傾向があるなら、 相手にも同じように傾向があるんだよ。 いつも自分と同じ方向に傾斜するとは限らない。 時にはお互いに違う方向になる場合もある。 そういう時にどういう対応が出来るか? その部分こそ実は、 差が付く「女子力」の示しどころだったりする。 自分の個性も出しながら、 相手の気持ち良さにもしっかりと触れていける対応が出来る人。 そういう人は、 異性から見ても凄く凄く大事にしたくなる存在になるんだからね☆

noname#205485
質問者

お礼

答えて頂いてありがとうございます! そうですねー… お家デートもその人と一緒に二人っきりで居られるので嬉しいのですが、話す事や、する事が無くなって気まずくなるのが嫌で…(>_<) あまり、私はゲームとかもしないですし…面白みが無い女なのかもですね…(;o;) 相手の事も考えて、お互いが楽しめるようにしていきたいです(*^^*)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私だったら、インドア、アウトドア…彼女が喜ぶ所に行きたい派です。 彼女の喜ぶ姿を見るのが楽しい派…なので…。 ただ、高所は苦手なので、ジェットコースターなんかは厳しいです^_^; ただ、どちらか?と言えば、お部屋でまったり…御食事で、ゆったり~の方が、私は好きかな~。

noname#205485
質問者

お礼

そうなのですね~(*^^*) 彼女さんの喜ぶ顔を見るのが楽しいなんて、優しいですね。 私も、お互いのことを考えて楽しめる関係になりたいです。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

はい!一緒にいたいです。 私の場合は、6対4で家の中が好きです。

noname#205485
質問者

お礼

そうですね(>_<) お家デートでは皆どうして、 楽しんでるのでしょうか…(;o;)

関連するQ&A

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • ディズニーランドに男が?

    中学生男子です 東京ディズニーランドに男だけで行くってなんでなんですかね? 女の子とかといくならわかるけど特に面白いアトラクションがあるわけでもなくディズニーランド=デートor女の子、子供用ってイメージがあるんですけどおかしいですかね? 自分は、富士急ハイランドとかのほうが楽しいと思うのですが… 一般的になんであそこまでディズニーランドが人気なのか知りたいです(男子から)

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • デートについて

     私は高校生で、彼氏は大学生です。お互い学生だし、デートは割り勘がいいと思いますし(気持ち的に負担にならず楽なのもあります^^)そのような感じで半年付き合ってきたのですが、最近彼がおごりたいとたまに言ってくるようになりました。ですが、彼も学生なのであまりお金は持っていません。ので、どうしたのかな~?っと思いまして…。  でも、ウィンドウショッピングのようなものをしていると(私は見るだけで楽しいし、ゆっくり見たいのですが)彼は、ちょっと高いね~っといって、立ち止まるだけで2分ぐらいで移動します。ので、落ち着いてみることができず夏祭りの出店も、あれは何屋さんだったのだろう?って状態で…w  私はおごらなくていいから一緒にまったり面白い商品を手に取ってふざけた・・・・・・いや、失礼^^ まったり過ごしたいのですが、彼は「おごらなきゃいけない!」っていう男のプライド?なのかな?・・・と「金ないよ・・・あんまり高いのはいやだな~(’・ω・‵)」の気持ちに挟まれているのでしょうか・・・。  それとなく、彼におごらなくていいから一緒にいたいだけなんだけどな~っと伝えたいのですが、どう伝えればちゃんとつたわるでしょうか?  ちなみに、前にレジで断ったとき「男なんで」って言っていたので、それとなく「男とか関係ないと私は思うよ~」とは軽く伝えました。結局その場はおごってもらいましたが。100円のドーナツを!!嬉しかったからありがとうといったら嬉しそうにしてたからたまにはこういうのもいいかもしれないけど・・・。  明日は商店街の散策デートです^^また、ウィンドウショッピングで同じ道を3往復とかはあれなので・・・よろしくお願いします^^

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。

  • 富士急ハイランドに行くには?

    今度、富士急ハイランドに行く事になりました。 が、自分も一緒に行く人もかなり方向音痴なので、無事富士急まで行けるか不安です。。。 そこで、柏インターから、富士急ハイランドまで、どのようにして行けば良いか詳しく教えて頂きたいんです。みなさま、お願いします。

  • 初デート★

    初デート★ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 初デート★急いでますっ

    初デート★急いでますっ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 福井県でのデートについて・・・

    福井県にすんでるんですが行くところがなくて休日は駅前やショッピングセンター(ベルやエルパ、ワイプラ)に人が集まっていて出かけようにも人ごみの苦手な彼女はぜんぜん家から出たがりません。かといって家で何かすることがあるわけでもないので暇になってしまいます。 あまり人のいない穴場のデートスポットや家での遊び方などあれば教えてくださいm(__)m