• ベストアンサー

ジェットコースターで脚を痛める

前に富士急ハイランドでデートしました。 彼は富士急ハイランド初体験です。 フジヤマ、ドドンパに乗ったあと、脚が痛いと言い出し、ぶつけた記憶もないから理由が分からないそうです。 結局、足を引きずるくらい痛み、冷湿布を買ってその日は休みました。 翌日痛みは軽減しましたが、治るまで数日かかったと思います。 彼はなぜ脚を痛めたのでしょうか? ちなみに脚はアザはなく、やや熱感がありました。 彼は割とマッチョで、野生本能が強そうな感じの人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ジェットコースターでありがちなのは、 振動やGなどに対抗するために 足を踏ん張り過ぎる。というのがあります。 そのために足を痛めるということは、 割とありがちですが、 足を引きずるくらい痛める。というのは ありそうでなさそうなので、 それが原因かどうかはわかりません。 その後、足がどうともないのであれば、 それが原因ということもないではないでしょう。

hareruuu
質問者

お礼

ありがとうございます!