• ベストアンサー
  • 困ってます

定時株主総会議事録

一人社長の会社です。以下の件ご回答お願い致します。 定時株主総会議事録なのですが、「決算報告書の承認に関する件」以外に変更がない場合はその他に議案は何も書かなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1081
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gaweljn
  • ベストアンサー率57% (116/202)

質問の趣旨が判然としないが、過去の株主総会で取り上げられた「決算報告書の承認に関する件」の内容を、今回の定時株主総会で変更したということだろうか。あるいは、今回の定時株主総会で「決算報告書の承認に関する件」以外に議案がないということだろうか。 いずれかであれば、今回の議事録にはその他の議案について記載する必要はない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 質問は後者の方でございますので、「決算報告書の承認 に関する件」以外に議案がありませんので、「第1号議案 〇〇期決算報告書の承認に関する件」以外は記載しないことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2792/7219)

頭を冷やしてください。 議事録です。議事に出たことを記録する作業です。 変更がなくたって、議事で当件には変更がありません、と話したのではないですか。 それを出席者が認めたのではないですか。 それ自体が事実ですから、記載しなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 議事に出なかった場合は、記載しなくてもよいということですね。