• ベストアンサー

病院へ行く?

子供の湿疹を診てもらいに小児科へ行きました。 塗り薬を処方されました。 そして、 「一週間したらどうなったかまたみせて下さいね」 と言われたのですが、 治っていても行くものですか? 治っていたら別に何もすることないですよね?診察料だけ取られますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

治っているかは素人が判断出来る物ではありません。 症状が改善してきて何も無かった様に見えても、改善しただけであって治癒とは違います。 その為に経過や状態を診る為に一週間経ったなら来て下さいと言う事ですので、素人判断はせずに診て貰って下さい。 自己判断で治ったと思って居たならば、せっかく改善していたのがまた目でも見える様な状態になり、 場合によっては以前より酷くなる事もあります。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり行くべきですね。ちゃんと行こうと思います。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

経過を診てもらいに行くんですよ。 ある意味確認作業。 見た目治ったように見えても、そうでない場合が多いのが皮膚科です。 わずかなお金をケチったがために、お子さんの症状がぶり返しても よしとしますか? 言いたいことは、親の勝手で医師の指示を無視して構わないなどと言う事は無いって事です。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり素人目にはわからないこともあるのですね。ちゃんと行きたいと思います。