-PR-
解決済み

マジンガーZの光子力研究所のバリアについて

  • 困ってます
  • 質問No.8548656
  • 閲覧数641
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (28/64)

子供の頃に見たテレビアニメ「マジンガーZ」に関して、兜博士が研究していた光子力研究所が悪に襲われた時に、バリアで研究所(建物)全体を覆い守りますが、そのバリアは現実に確立されている技術ですか???

確立されているとすれば、どのような技術ですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (7404/18923)

他カテゴリのカテゴリマスター
>バリアで研究所(建物)全体を覆い守りますが、そのバリアは現実に確立されている技術ですか???
確立されてません。
確立されてれば、ロケットやスペースシャトルの打ち上げや、大気圏突入で使わないわけがない。

現状で出来るとすれば、大電力を使って車が通る位の空間に電磁波使った壁を作る位が精一杯だと思う。
それだって、確実に止められるとは限らないけど。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (1019/2158)

「割れる」バリアの元祖でしたっけ?
そもそも光子力なんて無いし、あれと同等で発生・効力を持つ物は実在しないです。

まぁとりあえず防御力に関しては強化ガラス、あるいはアクリル板かポリアミド樹脂あたりでも熱かからきゃ代用できるからそれでいいんじゃないの(^^;