• 締切済み

整形、形成に関して識者の方に見て是非頂きたいです‼

fibulaの回答

• fibula
回答No.2

理学療法士です。「水が溜まった」という話しではないですね。だったらお医者様が抜いていますから。だったらそれ、むくんでます。浮腫です。柔らかいですよね。テーピングすれば一時的になくなりますよね。この評価(診断はお医者様だけ)が当たっているなら、多分徒手で数分で無くなります。少なくても私はできます。受傷及び手術時の腫脹で深部リンパ管が詰まったのか、皮膚が弛まないうちに。。。がいいですね。 で、方策ですが、整形外科に電話もしくはメールして、 「術後左手薬指の第一関節が蛇が卵を呑み込んだ形に横にボコっと腫れています。可動域制限はありませんし疑われるような疾患もないと主治医から診断を受けています。浮腫じゃ無いかと言われています。お宅のリハビリスタッフで治療手技を持っている方はいらっしゃいますか?」 エンゲージリングが永久に無理な病態ではありません。治癒を願っております。