• 締切済み

見覚えのない連絡での…

質問した者です。 さっき2円の不足では? 確かに2円の不足でしたが間違って ベストアンサーを押して締め切ってしまいした… あっ!っと思った時は既に遅かったです 見ていらっしゃったら2円の不足の意味をお願いします。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

その回答者さんではありませんが、多分ご回答の意味としては 4月からの増税で、以前80円で届いた郵便が82円になってるんですよ。 だから相手は80円で送って、郵便局からは2円の請求があったのではないかと。 前のご質問拝読しましたが、災難でしたね… 解決なさるように祈っております。

jp_Java
質問者

お礼

お騒がせして申し訳ありません。 2円が特別な意味があるのかと… 消費税!すっかり忘れてました… ありがとうございます 会社に迷惑が掛かるのも嫌ですし 出来ればに行くのも避けたいので 何事もなく過ぎ去ってくれればと 願うばかりです。

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8546587.html この質問の#3さんの回答の2円ってやつですね。 質問者さん宛てに手紙が届いたんですよね? 数日前と書かれていますが、消印(発送日)は4月○日になってると思います。 そして、その手紙には80円切手が貼ってありましたよね。 はがきなら50円のはがきか50円切手が貼られていたと思います。 4月からの増税で封書は82円、はがきは52円になったので、その差額分の2円です。

jp_Java
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消費税ですね…単純なことでした なにせ動揺してたもので恥ずかしい限りです…お騒がせしました。