元彼のメール…彼はなにを考えているのでしょうか?どう対応すればよいかアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 元彼との約束を破った出来事でケンカになり、彼から別れを告げられました。彼のメールには軽蔑や諦めの意思が感じられましたが、彼が本当に考えていることは分かりません。彼に対応するためには、自分の気持ちを整理し、冷静に話し合う必要があります。
  • 元彼とのケンカによって、彼の態度が一変しました。彼は非難や軽蔑の意味を込めてメールを送ってきますが、彼の本当の心情ははっきりと分かりません。自分自身の感情を抑えて、相手の言葉に耳を傾けることが大切です。
  • 元彼からのメールには彼の軽蔑や不満が感じられますが、その背景には彼自身の葛藤や感情のうねりがあるかもしれません。彼との対話を通じて、お互いの気持ちを理解し合うことが必要です。自分の気持ちを冷静に整理し、相手の言葉に対応することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のメール…

仕事や用事が落ち着いたら付き合うと約束していた彼のことですが、些細なことでケンカをして、もう付き合うのをやめよ!と言われてしまいました…はやく他の男にいけ!など。。 だから、何言っても伝わらないし分かったよと言いました。 そしたら連続でLINEが来て、 伝わらないのはこっちじゃ! そんなすぐ諦めるとか言えるくらい軽いんやから、もーいいよ 周りの人が大事なんだろ?ハッキリ言えよ! もー俺のことは、ほっておいてくれてかまんよ(^^) と来ました。 自分からもう付き合うのはいいと言ったのに、諦めるのは軽いとか言うし、もー俺のことは、ほっておいてくれてかまんよ(^^) って顔文字つきできたり、どう返事したらいいか分かりません(;_;) 彼はなにを考えているのでしょうか?(;_;)どう対応すればよいかアドバイスをください!

noname#200660
noname#200660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

元彼君…かまってちゃんですね。 トピさんに「そんなことないよ~付き合おうよ~」って言ってもらいたいのではないでしょうか。 それで″仕方なく″付き合いたい感じですかね。 それを放っておくか、その通りにしたいかはトピさん次第だと思いますよ。付き合いたいなら付き合えばいいし、イヤなら辞めたらいいし。 私なら放っておくので返事もしません。するのなら「もう連絡しないでね。さようなら」って感じです。

noname#200660
質問者

補足

回答ありがとうございます(;_;) 何回もそんなこと言わんといてよって言って、無理なら無理だけ言ってと伝えた結果のメールです。 なら、無理 とだけ言えばいいのにこんな言い方をします。

その他の回答 (1)

  • drafc
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

まあ「付き合いをやめよう」とか「ほっといてくれ」とか言いつつ、貴女に「私が間違ってました。もう一度だけチャンスをください」みたいなことを言ってほしいんですね。あなたが譲歩や妥協をし、彼の立場を上にした付き合いをしないと難しいと思います。相性もよくなさそうですし、関係をどうするかはよく考えてください

noname#200660
質問者

補足

彼にさっきの返事で、 ほんまなんっかいなんっぼ気持ち言っても分からんのやね!無理なら無理って言ってっていいよんやけど!仲良くおってもこうやってすぐ簡単に崩れるんが分からない。と言ったら、 崩しよるのはそっち! なんで上からなん?と言われて、 崩してないんやけど。って言ったら、分かってないから、そんな言い方できんねんって言われました。 また無視されています…

関連するQ&A

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 元彼のメール

    自分からもうやり直すのをやめようと言った彼からのメールですが、私が完璧に切ろうとすると軽いなと言ったり諦めるのかとか言って来たりします。話し合うことすら拒否していたのにいきなり、 なんで、あーだこーだ言うて話してくれんの? そんなんこそ、向き合お言うて、その気ないにしか思えんよ 話合おう言うてたんそっちやろ… ってきて、 散々流してきてシカトしてきたんどっち?どんだけ文句言われようが優しく話してきてもずっと話聞いてくれんかったのはそっちやろ と送ったら なぁーもー気持ちないんやろ?ないにしか思えんのやけど… もーえーよ。ごめんね。 なんも言いません。 もー俺のことは、携帯から、消してな!その方がおまえのためにもなるやろし…頑張ってな仕事とかいろいろ! ってきて、 はい。と返すと、 元々お前が俺を無理やったやんか… 話合うところか、喧嘩越しにしかならんやん…あかんね… お互い消して終わりで、良くない?と来たので うん と言うと、 俺を無理やから、そんな言い方しかできんのでないん? と来たので、 ずっと気持ち伝えて来たんですけど。と返しました。 そのあと、 もー勘弁して… お前の気持ち分からんし、お互いこんだけ噛み合わんなら、あかんと思わんか? 繰り返しばっかりなん見えてるやろ… と言われたのではい。と言うと、 それでいいん? 結局気持ちそんだけなんやろ? そこまでなんやしか思えんよ… お前が俺に気持ちあるんか、ないんかすら分からん 切り替えたいんやろ? 俺は気持ち伝えてきた。 おやすみ と最後は普通に絵文字ありできました。。 気持ち伝えられてもないしやり直すのをやめようとしか言われてないのに彼がよく分かりません。 一方的にLINEがきたり、何日間かいきなり来なくなったり。。 普通に話し合いたいのに、無理な気がします。どう言えばいいかアドバイスいただけませんか( i _ i )

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 相手を褒めれば喧嘩はなくなる?

    彼40歳私24歳、以前から質問させていただいてますが、数は減りましたが未だちょくちょくけんかをして、彼に怒鳴られたり、イライラされたりしています。 今別れようか悩んでいるところですが、それを察し彼が喧嘩にならないようにお互いもっと褒め合おう(自分のことをもっとおだてて欲しい)と言っていました。なるほど、と思ってしまったのですが、どうなんでしょう? 確かに私は男の人を滅多に持ち上げたりしません。彼氏となるとなおさららしく、元彼と私と私の友人で遊んでいた時、友達に元彼への対応がきついと指摘されたことがありました。その彼とはほとんど喧嘩らしい喧嘩はせずに二年ほどつきあいました。 彼との喧嘩は本当にいつも些細なことで例を挙げるのもバカバカしいですが、例えば、二人で干し柿を作った時に私が準備を終わらせて後は結んで干すだけというのを食後にするのを約束していたので、食後、寝ているところを起こし、やってもらった時にはイライラされて大喧嘩になりました。私だって準備をずっと一人でしたんですよ?その日にしないとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだったし。 他には、電話で話していて聞き取れずに二回くらい聞き返せば何で伝わらないんだとイライラされて電話をイヤーな感じできられることさえあります。 そんな些細なことの連続です。 私が持ち上げる努力をすればうまくいくんでしょうか?どうやって褒めればいいんですか? 彼はフリーの仕事をしていて、それなりに忙しいようなので社会的に問題がある程の性格とかそういう事じゃないみたいです。 喧嘩にならずに、にこにこしている時は本当に最高の彼氏で、尊敬もしています。

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 振ったくせにLINEしてと言ってくる元カレ

    先週、3ヶ月弱付き合った大学生の 彼氏に振られてしまいました。 理由は、元カノが忘れられないとのこと。 知人の紹介で知り合い、 彼の猛アタックに私が惹かれる形で 付き合い始め、最初こそ彼も 私を好きでいてくれたと思います。 しかし、最近は会う頻度が減り 喧嘩は増え、不安に思っておりました。 それでも、別れる4日前は 久しぶりに突然の彼からお誘いを受け 喧嘩もなく次の予定をなんとなく決めたり、 帰り際も彼から何度も振り返って バイバイと言われたので まだ大丈夫かも?とも思えていた矢先でした。 急に話があるから今度話すとLINEがきて、 私から電話すると、泣きながら 元カノが忘れられない。と言われました。 元カノには現在新しい彼氏がいるようで 私も納得できず、他に理由があるのでは?とか 考え直せないか?と食い下がりましたが、 本当に元カノが原因だ。 お前はいい人だから迷ったけど 考えて出した決断だから、無理だと。 何度もごめん、と言われました。 私は彼を一途に想い大事にしてきたので とてもショックでしたが、 何を言っても無駄だと思い、 わかったと泣きながら 別れを受け入れました。 友達でいたいし、LINEもするしと 約束してた場所にもつれていくと 言われました。 電話を切ってからもごめんとLINEが 来ていましたが返しませんでした。 2日後、今までの感謝の気持ち、 謝罪、楽しかったこと、そして さよなら。とLINEしました。 彼からもすぐ返事がきましたが、 最後はさよならではなく また返事待ってる、でした。 それにもまた返事はしませんでした。 数日後、彼は私の職場(飲食店)に 隠れて来ていたそうです。 共通の知人の同僚が遊びにおいでと 言ったみたいですが、 それでも来れる神経がわかりません。 帰り際、普通に駐車場にいて びっくりしました。 気づかないふりをしましたが。 後日、来てたみたいだけど 堂々ときていいよ、という旨の LINEをしました。 すぐ返事がきて他愛もない話で ポンポンとレスが続いたので、 私の方からバイバイと切り上げました。 彼からもバイバイときましたが、 1時間後、追撃で またLINEして。ときました。 振ったくせにこんなことを言う 彼の真意がわかりません。 私は一週間前に振られた側だし、 こんな男でも良いところや 楽しかった思い出もあるので、 忘れなきゃという気持ちと また戻りたいという気持ちで 毎日葛藤して苦しんでいます。 こんな都合のいい男に 振り回されたらダメだとも思いますが また戻ってきたくれるのでは?という 淡い期待を抱いてしまっています。 彼が他の女の子とTwitterなどで 絡んでいるのをみると発狂しそうになります。 振ったのにLINEしてという男は 何を考えていると思いますか? 自分を好きでいてくれるのは心地いいので 単純に繋ぎ止めておきたいとか、 友達ではいたいとか、さよならは寂しとか それだけの気持ちでしょうか。 私に未練がある可能性はないのでしょうか。。 真意は彼にしかわからないと思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元カレとやり直したい メール

    こんにちは。21歳女性です。 長くてすみませんが、復縁について聞きたいです。 3ヶ月ほど前、5ヶ月付き合ったから彼(地元が一緒で同い年)から『仕事が忙しくなって、構えないのが辛い。社会人と学生(私)だから違う。』と別れを告げられました。その時『距離を置く感じで、寂しくなったら連絡していいし、俺からもするかも。離れて考えたい』とも言われ、結局電話で別れました。 会わずに別れてしまい、やっぱり会って話したいと言ったのですが、『どんな顔して会っていいか分からないし、今は会えない』と言われて、『それならとりあえず仕事に専念して、その上で考えてほしい』返しました。 しかし一ヶ月後、耐えられずに『別れるっていうあなたの気持ちを受け止めたいけど、どうしても期待しちゃう。私は好きだけど、あなたには私を思う気持ち1%でもある?今すぐ戻るとかじゃないし、無いなら受け止めるし、会って聞かせて欲しい』と連絡。『好きって気持ちは今は無い。だからこのまま戻っても傷つけちゃうかもだし会えない』と返事をくれました。これ以上すがったら嫌われる、と『ありがとう。今すぐ戻りたい訳じゃなかったけど、会えないならこれで終わりだね。受け止めて前に進む』と返事をしたきり、1ヶ月半連絡なしが今の状況です。 正直、別れる時の優しさで、いい人だな、とさらに好きになりました。周りからも諦めな、と声をかけてもらいます。それでも、自分が成長して、なんとか振り向いて貰いたいなと思います。今は気持ちが無いとはっきり言われてるので(未練を隠すことってありますか?(>_<))、まず友達として連絡するところから始めるしかないかなと思いますが、相手の気持ちも考えないと、、 この場合、元カノから連絡が来たらうざいと感じると思いますか?時間を置いたらいいのでしょうか? また、どうしたらいいか、体験談など、 回答、アドバイスお願いします。

  • メールについて

    同じ人に3日連続でメールをするのは変ですか? 3回とも用事があってメールしているのですが、さすがに3回連続はおかしいですよね・・・ 他の人に聞けばいいじゃんってなりますよね・・・ でも、今回の用事については他に人に聞いてもわからないと言われました。 だから、もう頼れるのはその人だけなんです。 「最近メールばっかりしてごめんね。~について教えてほしいんだけど。」みたいな感じで送ったほうがいいですか? それとも普通でいいのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに僕は男で、相手は女です。

  • メールが続かない。

    はじめまして。 25歳男、会社員です。 小学生のとき、同級生だった女の子がいて、その子と仕事で同期になり恋をしました。 去年の9月2人で初めて遊んだ時に直接告白して、そのときは考えさせて、と保留の返事。 3日後くらいに、やっぱり友達だから付き合えないけど、これで疎遠になるのは嫌だから、○○くん(俺)さえ良ければまた連絡してね、と言われました。 そして、月1回くらいLINEをするのですが、まあ特に用事もないし、俺も引け目を感じてうまく返せてないのか、1往復ほどで終わってしまいます。 また、ごはん行こうと言っても、今は仕事忙しくて無理だけどまた行こうねと言われます。 どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか?とりあえずもう一度会って話がしたいです。