元彼のメール…彼はなにを考えているのでしょうか?どう対応すればよいかアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 元彼との約束を破った出来事でケンカになり、彼から別れを告げられました。彼のメールには軽蔑や諦めの意思が感じられましたが、彼が本当に考えていることは分かりません。彼に対応するためには、自分の気持ちを整理し、冷静に話し合う必要があります。
  • 元彼とのケンカによって、彼の態度が一変しました。彼は非難や軽蔑の意味を込めてメールを送ってきますが、彼の本当の心情ははっきりと分かりません。自分自身の感情を抑えて、相手の言葉に耳を傾けることが大切です。
  • 元彼からのメールには彼の軽蔑や不満が感じられますが、その背景には彼自身の葛藤や感情のうねりがあるかもしれません。彼との対話を通じて、お互いの気持ちを理解し合うことが必要です。自分の気持ちを冷静に整理し、相手の言葉に対応することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のメール…

仕事や用事が落ち着いたら付き合うと約束していた彼のことですが、些細なことでケンカをして、もう付き合うのをやめよ!と言われてしまいました…はやく他の男にいけ!など。。 だから、何言っても伝わらないし分かったよと言いました。 そしたら連続でLINEが来て、 伝わらないのはこっちじゃ! そんなすぐ諦めるとか言えるくらい軽いんやから、もーいいよ 周りの人が大事なんだろ?ハッキリ言えよ! もー俺のことは、ほっておいてくれてかまんよ(^^) と来ました。 自分からもう付き合うのはいいと言ったのに、諦めるのは軽いとか言うし、もー俺のことは、ほっておいてくれてかまんよ(^^) って顔文字つきできたり、どう返事したらいいか分かりません(;_;) 彼はなにを考えているのでしょうか?(;_;)どう対応すればよいかアドバイスをください!

noname#200660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

元彼君…かまってちゃんですね。 トピさんに「そんなことないよ~付き合おうよ~」って言ってもらいたいのではないでしょうか。 それで″仕方なく″付き合いたい感じですかね。 それを放っておくか、その通りにしたいかはトピさん次第だと思いますよ。付き合いたいなら付き合えばいいし、イヤなら辞めたらいいし。 私なら放っておくので返事もしません。するのなら「もう連絡しないでね。さようなら」って感じです。

質問者

補足

回答ありがとうございます(;_;) 何回もそんなこと言わんといてよって言って、無理なら無理だけ言ってと伝えた結果のメールです。 なら、無理 とだけ言えばいいのにこんな言い方をします。

その他の回答 (1)

• drafc
回答No.2

まあ「付き合いをやめよう」とか「ほっといてくれ」とか言いつつ、貴女に「私が間違ってました。もう一度だけチャンスをください」みたいなことを言ってほしいんですね。あなたが譲歩や妥協をし、彼の立場を上にした付き合いをしないと難しいと思います。相性もよくなさそうですし、関係をどうするかはよく考えてください

質問者

補足

彼にさっきの返事で、 ほんまなんっかいなんっぼ気持ち言っても分からんのやね!無理なら無理って言ってっていいよんやけど!仲良くおってもこうやってすぐ簡単に崩れるんが分からない。と言ったら、 崩しよるのはそっち! なんで上からなん?と言われて、 崩してないんやけど。って言ったら、分かってないから、そんな言い方できんねんって言われました。 また無視されています…