• ベストアンサー

C*Hと書かれたコイン…これは何?

先日、財布の中からC*Hと書かれたコインが出てきました。 大きさが10円玉と同じくらいなので、どこかでお釣りとして受け取ってしまったのだと思われます。 偽造硬貨のような類にも見えませんし、これが一体何なのか気になっています。 何となくゲームセンターのコインなんかではないかとは思っています。 特徴を以下に記載しますので、ご存じの方は教えてください。 ・大きさは10円玉くらい ・色は真鍮のようなゴールド ・C*Hと両面に書かれている ・10円玉と比べると軽い(ので、自動販売機で受け取ったものではないかと思います) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CHだけではね、写真でもあれば判断付きますが。 そもそもゲームセンターのコインといわれても、刻印なんて決められてませんから。 判断は付きません。

neomame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、写真を撮っておけば良かったのですが 件のコインをコンビニで間違えて出してしまいそうになったので 危ないと思い破棄してしまいました。