• 締切済み

エラーコインではないと思うのですが…

初めまして。 エラーコインについて質問です。一円玉なのですが、数字が書いてある方に、二重丸がついています。 エラーコインは、そんなにないので偽造コインだとは思うのですが、自分じゃよく分からなくて質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、 突然ですが、失礼します。 コウと申します。 私もそのようなコインを持っているんですが、 それはいったいエラーかどうか、そちらがもうご存知になりましたか。 よろしければ、ご返事をお待ちしております。

回答No.2

こんにちは。    穴や刻印がずれているとか、刻印の角度が表と裏でずれているとか、両面とも同じ刻印だとか。エラーにも色々とあります。このようなあとから何らかの方法でやることが出来ないものは真性のエラーとして高評価が確実です。  ですが本件はあとから道具を使ってやれそうな感じがしますね。本当のところは専門家に見てもらうのが早いですが、期待しない方が良いような気がします。

• dondoko4
回答No.1

書いたんでしょ。

nagatuk-tom
質問者

お礼

残念ながら書いてないっす 今日見て、なんじゃこりゃ状態でした