• 締切済み

無理?

元彼に 「もう付き合う気は全くない」と言われました。 もうこの先 私がいくら頑張っても 付き合うことはできないのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

再 再度 smi2270です 皆さんの 回答への 補足もすべてみましたよ。。 貴女の気持ちは 凄く伝わりましたが どうしても。。。なら その気持ちをここで話すより 思い切って 彼にぶつけて 踏ん切りをつけましょうよ 上手くいけば 万歳ですが ダメなら ハッキリ 別れましょう

kuu_928
質問者

補足

話を全部伝えましたが、何回も付き合ったり別れたりを繰り返しているのでそんなにすぐ信じて 付き合おう とゆう気にはならないらしいです。 彼には もう付き合う気はないと言われましたが LINEも普通に優しいし友達として仲良くしてもらってます。 私 次第で変わるのであればこのまま頑張りたいです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

完全に 無理ですよ

kuu_928
質問者

補足

何回か付き合って別れてを繰り返してきました。 その時 いつも諦めず頑張っていたら付き合えました。 小さな希望ですが 無理となりますかね?

回答No.7

難しいですね。相手が引いているのに頑張るというのは逆効果になると思います。 相手の事を忘れ、新たな恋をしましょう。 その時にふと元カレから連絡があるかもしれません。その時の貴女のテンションで連絡をするかどうか考えてはどうですか。

kuu_928
質問者

補足

私次第で また付き合う可能性はあるとゆうことでしょうか? 私は すごいネガティブで彼が女子と部活来る時一緒にいたりLINEをずっとやってたりすると好きな人からかな?とか考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

補足を見ましたけど、好きと付き合うは意味合いが違います。 好きだけど付き合いたくないというのは付き合いたくないと言うことですから、 本人が付き合いたくないと仰っていますので、その通りではないですか? でも、この先、気が変わって本人が「付き合おう」という可能性もあるかもしれません。 なぜかというと、本人があなたのことを好きと思っている、推測ですけど、まだ、あるかと思います。(今の現状では難しいと思いますけど) 選択肢でいうと、 1元彼を諦めて、他の男性にスイッチする。 2元彼との再交際を望んでこの男性に的を絞る。 3恋愛自体を諦める。 2は難しい感じで長期戦になると思います。1と3は簡単だと思います。 これはあなたが選ぶべきことですので、どうしますか?

kuu_928
質問者

補足

こんなに一途にすきになれたひとはいませんでした。彼がはじめてです。 彼はほんとに私の理想です。 周りをよく見て真面目で明るくみんなを笑顔にさせてくれます。 時には みんなに優しいのでヤキモチをよく焼きます。 ですがやはりこんなにすきでいるのに諦めるのも辛いです。 他の人好きにもなれそうにないです。 まだ 私が中学2年生の時彼は 中学3年生で 中学生なのにとか 思う方もいるとは思いますが、真面目に将来結婚をするとお互い決めていました。 私も恋をするのは彼で最後だと決めていました。 辛いですが 頑張ってみたいです。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 ♂です。 元彼ということは、 何らかの理由で別れたのですよね。 最後の言葉が、その言葉だったということなのでしょうか。 喧嘩別れしたなら、感情で言ってしまった可能性がありますので、 それなら、復縁できる可能性は十分ありますよ。 冷静に話し合って出た言葉なら、もう無理です。 諦めましょう。 ではでは。

kuu_928
質問者

補足

冷静になって話した話です。 私は すごいネガティブでヤキモチで 今日の朝 彼が一緒に女の子と部活に来ていたんです。 ヤキモチすごいやいて 期限が悪く嫌でした、ネガティブなのは彼がずっと携帯いじってたから 女子と話してるんじゃないかとすごい不安です。 大丈夫でしょうか?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

かりそめにも一度でもつきあえたひとならば、そこまできらわれてはいないのでは、とも推測しますが、何かまずいことしましたか?

kuu_928
質問者

補足

何度も付き合ったり別れたりを繰り返してきました、そんな彼とは1年6ヶ月続きました。 さっき彼に話したいと言ったら帰ろうとしたので私が止めたら 「触るな 恥ずかしいから 。きもいぞ」とめっちゃ切れられたした。 彼にいちお まだすきでいてもいいかはきけました。 別にいいよとは言ってくれましたが、彼とは付き合える可能性はまだありますか?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

再度smi2270です 補足ありがと!期待させるより 本音で お話ししますね。。 待ってみてダメだったんですね。。諦めたほうがいいですね。 新しい 出会いで素晴らし人と 出逢える事を願ってます☆ 頑張ってね♪

kuu_928
質問者

補足

彼氏に話しをしたいと言ったらすごい怒って帰ろうとしたので 止めたら「マジでさわんな 恥ずかしいから 。きもいぞ」と言われました。 ストーカーみたいと言われたりしました。 もう付き合う気はないと言われましたがこんなにすきになったのは はじめてです。 諦めたくありません、彼じゃなきゃ嫌なんです。 こんな私ですが 私次第では 彼はまたすきになってくれる可能性はまだありますか?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

どういう経緯でそうなり、なにがきっかけでそういう言葉がでたかによりますが、そこまではっきりいうことはすくないとおもうので、だめかもしれないですね。 比較対象になっている誰かがいる可能性をかんがえたほうがよいのではないでしょうか。

kuu_928
質問者

補足

でも、会ったらすきになるらしくだら会いたくないとも言われました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

残念ですが 諦めるしかないでしょうね。。 ただし 数週間は 黙って待ってみてください 貴女の大切さに 気づくときが 有るかもしれませんからね     (希望的 観測ですよ。。期待しないでね) それでも ダメなら 新しく 素晴らしい出会いを待ちましょうね☆

kuu_928
質問者

補足

待ってみた結果会ったらすきになるから会いたくないとも言われました。

関連するQ&A

  • 無理と分かっていても…

    私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 無理なのでしょうか。

    2週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカしてかっとなってしまい 別れたいと言ってしまいました。 彼女に対して 最低や他にいい男見つけり など言ってしまいました。 そのあとやっぱ戻りたいと後悔し 戻りたい彼女にゆってみたものの もう終わったことだから無理です。 と言われてしまいました。 そのあともしつこくメールしてしまい なんとか電話をして彼女の気持ちを 聞くことができました。 今戻っても前と変わらないから 今は戻ることはできない。 頭の中整理ができないから。 こうゆわれてしまいました。 その後は彼女の友達に相談していました。 しかしその友達が彼女に話してしまい 彼女からもう戻る気はないから。 ってゆわれました。 諦めきれず他の友達に相談したものの その友達も彼女に話してしまい しつこいからやめて。 もう顔も見たくないし関わりたくない。 と言われてしまいました。 もう戻ることはできませんか? 彼女には別れた後に前から作っていた アルバムを誕プレであげたり、 別れる前にはクリスマスプレゼントを 渡したりしていました。 せめて友達には戻りたいと思います。 *彼女の特徴として。 付き合っていても元カレの話を出して 今の彼氏と比較したりしていて 元カレから貰ったものなどは 捨てたりしていません。 何でも我慢したり 自分を強く見せようとしていても ほんとは傷つきやすい子です。 返事お願いします。

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。

  • お互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

    久しぶりに質問させていただきます。 年末に元彼から言われて復活しました。 そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので 「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが どうしてもがんばると言うので復活することにしました。 復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい 彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。 それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。 ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して 「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。 それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と 言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。 このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。 それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、 とても不安だと言うのです。 私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。 彼のがんばりをみようと思いました。 しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに 結論をだそうと彼はしてるのです。 私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので もう少し待って欲しいのです。 彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか? もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは 難しいことなのでしょうか?

  • 結婚は無理なのかなと考えてしまいます

    私は現在転職を考えて留学中です。留学前から付き合っている現在遠恋中の彼がいて、帰国したら結婚したいと考えてます。でも彼との間にちょっと問題があるというか、自分の心の問題なのですが、結婚に自信がありません。 実は私は中絶経験者で、その後ちょっと鬱なにり中退したりという過去があります。そしてその時の元彼が、結婚を考えている彼の友人の一人です。 元彼との記憶は悪く、強引に迫られもうこの人しかいないのかなと言う感じで付き合いました。中絶のときも元彼の印象は良くなかったのですが(自分の周りには隠してくれと言われ)、私の両親に頼らなくてはいけない状態で、当時私の親の手前、元彼とは結婚しないといけないかなと思いつめました(それが原因で鬱に)。結婚前提で同棲中、これはおかしいと思い、家出同然で逃げ出しました。この元彼は既に結婚しています。でもできちゃった結婚で、これを聞いたときにはかなり気持ちが荒れました。 今の彼は、私の過去を全部知った上で付き合ってます。でも彼は、元彼が自分の大切な友人で将来も家族ぐるみで付き合うことになるといいます。私は元彼に会いたくないし、元彼の子供や奥さんも見たくありません。結婚式に呼びたくも無いし(でも新郎友人として呼ばれるのは必須の関係)、自分の家(結婚後の新居)に来られるのも嫌です。 色んな感情やトラウマがあって悩んでいます。付き合っていく自信とかも、なくなってきました。心が狭いのは分かっているんですが‥。 彼は交友関係が広く優しい人です。元彼以外の友人(やその妻子)は、私と彼が付き合っていることも知っているし、サークルや旅行など、色々集まっては仲間に入れてもらい楽しんでいます(留学前や帰国時)。でもやっぱり元彼の家族とは、同じように付き合えると思えません。元彼だって私には会いたくないと思います。 私はおかしいですか?皆さんはどう思いますか?。

  • ヨリを戻しそうだったけど…喧嘩。これはもう無理?

    10年以上前に付き合ってた元彼と再会し、お互いまだ独身でもあり、彼の方から毎日連絡が来たり何度かデートし、最近いい感じでヨリを戻しそうなになってました。「この先もずっと一緒にいたい」みたいなことを言われてたのですが、あることがきっかけで喧嘩になってしまいました。 “もし彼女がAV界や風俗で働いたらどうする?” このテーマについて話してて意見が割れたんです。(←仮定の話なので、私自身がそのような仕事をしたいと考えてる訳ではありません。) 女の私としては、そういう世界で働かなきゃいけない事情があって、彼氏が本当は嫌だけど渋々許すなら理解できます。 でも元彼は、「AV女優も風俗嬢も、世の中の男性を幸せにしてる素晴らしい職業!彼女がそんな職業するなら是非とも応援する」と言うんです。 元彼は、昔は嫉妬深くて(別れた理由もそれです)彼女がキャバクラやるのも許さない!というタイプだったんです。 「仕事とはいえ不特定多数の男とヤるのに、嫌じゃないの?」と聞くと「嫌じゃない」と。 「それはちょっと寂しいな〜」と言ったら、元彼は「寂しいとか感じるのはおかしい!風俗やAVを見下してる!」と怒ってきました。それ以来、向こうからは返信が来ず数日間ほど音信不通に… そんな中、私に白血病などの可能性が出てしまい…急遽、大きい病院で精密検査することになったんです。 元彼にはそれを報告しましたが、全然返信が来ず、やっと来たと思ったら「おだいじに」とだけ。 明らかにまだ怒っていて、心配なんかはまるでしていない様子です。 もう元彼は、私がどうなろうと、どうでもいいんでしょうか?

  • 復縁は無理…?

    元彼と、再会しました。 でも、体の関係を持った日から、彼から連絡がきません… 10日になります。 できれば復縁したいけれど、彼には、なんか、気になる人がいる感じでした。復縁は無理…? こちらからの連絡は絶ち、もう少し待って、連絡が来なかったら、新しい人を探したほうがいいのでしょうか? なんかいい方法があれば、教えてください!

  • 振られました・・・もう無理でしょうか?(長文です)

    お世話になっております。 皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方27歳・彼女24歳、交際4ヵ月半で年内に同棲を開始する 予定でした。 8月のお盆の出来事だったのですが、彼女を含め、友達たちと BBQを行いました。 そのBBQの帰り彼女と二人きりになり、車内で話していたのですが、 団体行動において私の行動がふさわしくない(彼女・他女性に対する 配慮)が欠けており執拗以上に責められ、私もカッとなってしまい 暴言を吐いてしまいました。 彼女は、私と付き合う前に元カレから暴力を振るわれており、その時の 恐怖感に襲われ「もう、あなたとはやっていけない別れる」と言い、 車から降りて帰ってしまいました。 私も一瞬起こったことに理解ができず、放心状態になり誰かに頼りたい 気持ちで帰宅後、女性友達に連絡をいれてしまいました。 その翌日、どうしても彼女の事が諦めきれず、彼女に謝罪と反省を 含め連絡をして、なんとかその日にヨリを戻すことができました。 そして昨日、彼女がまだ元カレと連絡を取っており、私がどれだけ嫌な 気持ちになるのを分からせたくて、実はあの時女性と連絡を取った ことを 伝えたら、「そんな別れて数時間で、他の女と電話ができてよく私と 戻ってなんて言えるね。あなたの性格を疑うし、今後もこういう状況 のときにすぐに女と連絡を取るやつとは結婚も考えられない」と言われ 別れを告げられました。 彼女の性格として、愛されたい願望が強く、好きだったら辛くても 耐えるのが男でしょと言い、何を言っても聞き入れてもらえませんでした。 連絡を取ったのはその1日だけで、以後は連絡をしていません。 挙句の果てには、元カレのほうがよく理解してくれるし、性格的にも 合うから、やっぱり彼じゃなきゃダメなのかなとも言われました。 その元カレとは、嘘をつく(友達等に自分の都合のいいように言い、 彼女を悪者扱いする)理由で別れたそうです。 しかし、彼も先を考えると不安で付き合えるかは分からないと 言っていました。 このような状況では、私との復縁はありえないでしょうか?? ここはきっぱり諦めたほうがよいのでしょうか?? 今は、後悔の念で一杯です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • もう無理なのでしょうか?

    付き合って3年です。 就職を機に遠距離ですが、学生時代から彼は友達やサークルとの時間が本当に楽しそうでした。 前よりも今のほうが、会っているときに私を大切にしてくれている実感はありますが、それでも友達やサークルの優先具合は変わりません。。 私の住んでいる土地に遊びにくるときも、先に友達やサークルとの予定が入っていて、それ以外の日に会える?という感じです。 心が狭いかもしれませんが、私のために会いに来てくれていないようで悲しくなるときがありました。 何度も、彼に会う直前に爆発しそうになる→抑えるを繰り返してきました。(その日に来ると言っても、直前まで連絡をよこさないため…来るのか来ないのか分からずイライラしたり、夜中に来られてもすぐ寝てしまうので一緒にいる意味があるのかなと…都合のいいように扱われているような気がして…) 彼に不満を言いたいですが、言ってしまえば全てがダメになると思います。 前の彼女とも同じことで揉めてケンカ別れしたようで、自分のスタイルに口を出してほしくないようです。 ですが、あまりにも自分勝手なような気もしています。(何度かやんわりと伝えましたが、効果はなく。) それ以外に不満はないので別れは考えていません。 最近話の流れで、次に会うのをいつにしようか決めているとき… 次の連休は彼が友達と会うために別の土地に行くかもしれない…ということを言っていました。(その言葉を聞いて私がショックで黙ったため、やっぱりまだ何も決めてないと訂正していました。) 今回は私の住んでいる土地で友達会う予定がないため、私のためだけには会いに来てくれないということだと思い、本当に悲しくなりました。 しばらく彼に会いたくなくなりました。 子供のころから虐待やいじめに遭い、自分に自信がなく、愛情には人一倍餓えているのがいけないのかもしれません。(彼にも伝えてませんし、悟られないように自律しようと努力しています。) 元彼とも同じような時期に遠距離になり、同じような状況や不安になって、別れました。その時はいろいろ正直に伝えすぎたのがいけなかったようなので、そんなトラウマもあります。 彼のライフスタイルに口をだす権利なんてなし、無理やり私に会ってもらうのも嫌なので、いつも彼を気持ちよく送り出そう、と決めています。ですが、彼が友達との飲み会から返ってくるまで待っている時や、友達とを優先したり…いつも泣いています。 私に魅力がないから、冷めたから、飽きたから、私のために会いに行きたくないんですよね。 私が悪いのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。 恋愛でうまくいく女性は、こういうときも前向きに考えて、自分のことに励み、あまり気にしないのでしょうか? 一人で勝手に不安になり、自滅しそうです。 もう私には彼と付き合う資格はないのかなと思い、落ち込んでいます。 まとまっていなくてすみませんが、ご意見お願いします。