• 締切済み

無理?

元彼に 「もう付き合う気は全くない」と言われました。 もうこの先 私がいくら頑張っても 付き合うことはできないのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• smi2270
回答No.9

再 再度 smi2270です 皆さんの 回答への 補足もすべてみましたよ。。 貴女の気持ちは 凄く伝わりましたが どうしても。。。なら その気持ちをここで話すより 思い切って 彼にぶつけて 踏ん切りをつけましょうよ 上手くいけば 万歳ですが ダメなら ハッキリ 別れましょう

kuu_928
質問者

補足

話を全部伝えましたが、何回も付き合ったり別れたりを繰り返しているのでそんなにすぐ信じて 付き合おう とゆう気にはならないらしいです。 彼には もう付き合う気はないと言われましたが LINEも普通に優しいし友達として仲良くしてもらってます。 私 次第で変わるのであればこのまま頑張りたいです。

• smi2270
回答No.8

完全に 無理ですよ

kuu_928
質問者

補足

何回か付き合って別れてを繰り返してきました。 その時 いつも諦めず頑張っていたら付き合えました。 小さな希望ですが 無理となりますかね?

回答No.7

難しいですね。相手が引いているのに頑張るというのは逆効果になると思います。 相手の事を忘れ、新たな恋をしましょう。 その時にふと元カレから連絡があるかもしれません。その時の貴女のテンションで連絡をするかどうか考えてはどうですか。

kuu_928
質問者

補足

私次第で また付き合う可能性はあるとゆうことでしょうか? 私は すごいネガティブで彼が女子と部活来る時一緒にいたりLINEをずっとやってたりすると好きな人からかな?とか考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

• zakiyu
回答No.6

補足を見ましたけど、好きと付き合うは意味合いが違います。 好きだけど付き合いたくないというのは付き合いたくないと言うことですから、 本人が付き合いたくないと仰っていますので、その通りではないですか? でも、この先、気が変わって本人が「付き合おう」という可能性もあるかもしれません。 なぜかというと、本人があなたのことを好きと思っている、推測ですけど、まだ、あるかと思います。(今の現状では難しいと思いますけど) 選択肢でいうと、 1元彼を諦めて、他の男性にスイッチする。 2元彼との再交際を望んでこの男性に的を絞る。 3恋愛自体を諦める。 2は難しい感じで長期戦になると思います。1と3は簡単だと思います。 これはあなたが選ぶべきことですので、どうしますか?

kuu_928
質問者

補足

こんなに一途にすきになれたひとはいませんでした。彼がはじめてです。 彼はほんとに私の理想です。 周りをよく見て真面目で明るくみんなを笑顔にさせてくれます。 時には みんなに優しいのでヤキモチをよく焼きます。 ですがやはりこんなにすきでいるのに諦めるのも辛いです。 他の人好きにもなれそうにないです。 まだ 私が中学2年生の時彼は 中学3年生で 中学生なのにとか 思う方もいるとは思いますが、真面目に将来結婚をするとお互い決めていました。 私も恋をするのは彼で最後だと決めていました。 辛いですが 頑張ってみたいです。

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 ♂です。 元彼ということは、 何らかの理由で別れたのですよね。 最後の言葉が、その言葉だったということなのでしょうか。 喧嘩別れしたなら、感情で言ってしまった可能性がありますので、 それなら、復縁できる可能性は十分ありますよ。 冷静に話し合って出た言葉なら、もう無理です。 諦めましょう。 ではでは。

kuu_928
質問者

補足

冷静になって話した話です。 私は すごいネガティブでヤキモチで 今日の朝 彼が一緒に女の子と部活に来ていたんです。 ヤキモチすごいやいて 期限が悪く嫌でした、ネガティブなのは彼がずっと携帯いじってたから 女子と話してるんじゃないかとすごい不安です。 大丈夫でしょうか?

• oignies
回答No.4

かりそめにも一度でもつきあえたひとならば、そこまできらわれてはいないのでは、とも推測しますが、何かまずいことしましたか?

kuu_928
質問者

補足

何度も付き合ったり別れたりを繰り返してきました、そんな彼とは1年6ヶ月続きました。 さっき彼に話したいと言ったら帰ろうとしたので私が止めたら 「触るな 恥ずかしいから 。きもいぞ」とめっちゃ切れられたした。 彼にいちお まだすきでいてもいいかはきけました。 別にいいよとは言ってくれましたが、彼とは付き合える可能性はまだありますか?

• smi2270
回答No.3

再度smi2270です 補足ありがと!期待させるより 本音で お話ししますね。。 待ってみてダメだったんですね。。諦めたほうがいいですね。 新しい 出会いで素晴らし人と 出逢える事を願ってます☆ 頑張ってね♪

kuu_928
質問者

補足

彼氏に話しをしたいと言ったらすごい怒って帰ろうとしたので 止めたら「マジでさわんな 恥ずかしいから 。きもいぞ」と言われました。 ストーカーみたいと言われたりしました。 もう付き合う気はないと言われましたがこんなにすきになったのは はじめてです。 諦めたくありません、彼じゃなきゃ嫌なんです。 こんな私ですが 私次第では 彼はまたすきになってくれる可能性はまだありますか?

• oignies
回答No.2

どういう経緯でそうなり、なにがきっかけでそういう言葉がでたかによりますが、そこまではっきりいうことはすくないとおもうので、だめかもしれないですね。 比較対象になっている誰かがいる可能性をかんがえたほうがよいのではないでしょうか。

kuu_928
質問者

補足

でも、会ったらすきになるらしくだら会いたくないとも言われました。

• smi2270
回答No.1

残念ですが 諦めるしかないでしょうね。。 ただし 数週間は 黙って待ってみてください 貴女の大切さに 気づくときが 有るかもしれませんからね     (希望的 観測ですよ。。期待しないでね) それでも ダメなら 新しく 素晴らしい出会いを待ちましょうね☆

kuu_928
質問者

補足

待ってみた結果会ったらすきになるから会いたくないとも言われました。