学校生活で変わるには

このQ&Aのポイント
  • 学校生活を楽しむためには好印象を与えることが重要です。また、素の自分を出すためには笑顔を心がけるなどの方法があります。
  • 高校からプライベートでアイプチをすることも一つの手段ですが、自信をつけるために他の方法も考えましょう。
  • 自分自身の魅力を活かすために、自分に自信を持ち、明るく素の自分を出すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校生活で変わるには

はじめまして。 新中3女子のものです。 私は今の学校では地味で友達の幅も狭いです。 男子とも必要な時以外は話しません。 そして自分に自信がありません。。 家では明るい(ギャグを言ったり笑わせたり)性格なのですが、学校ではなぜか素の自分を出せずにいます。 だからまだ先ですが、高校では明るく素の自分を出したいと思います。 まず、相手に好印象を与えるにはどんなことがいいのでしょうか(素の自分を出す方法もあればお願いします)。 そして今からしなければいけないこと(笑顔を心がけるなど)などあれば教えてください。 あと関係ないのですが、私はプライベートではアイプチをしています。 そうすると少しでも自信?がつくのですが… こういうのを高校からやるのもありでしょうか? 批判などはやめてください。 よろしくお願いします!

noname#193755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

素をうかつに出さないと言うのは自分を守るため必要ですよ。 自分のありのままを出すには自力でいろんなトラブルから自分を守れる力があることが前提です。 出る杭は打たれる、能ある鷹は爪を隠す、これらの諺の通りです。 アイプチで自信がつくかはわかりませんが字には意味があります。 自信とは「自分を信じる」と書きます。 つまりこれは簡単に人には負けないという自分の持っているものを自信に変えられるほど磨き上げましょう。 趣味でも好きなものでも特技でも能力でもいいんですから。

質問者

お礼

確かにそうですね…。 とてもわかりやすい回答をありがとうございました!