• ベストアンサー

年金

社会保険から65歳になったので老齢年金がなくなりましたと葉書がきたのですが65歳でなくなるのですか?改定通知書に半額になった年金額が載っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

特別支給の老齢厚生年金の定額支給が無くなり、報酬比例分のみになったという通知では? 今度は65歳になったので、老齢基礎年金の手続をお願いします。 事情が不明なので自信なしです。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/outline/nenkin/todoke/td0209.htm
churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

はがきに、そんな1行の分しか書いてなかったのですか? ちゃんと説明が書いてないのですか。 不明な場合は、差出人に問い合わせるのが、何事も基本です。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。