高校3年生の朝帰りが頻繁になり、連絡が取れない問題に悩む母親の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の息子が頻繁に朝帰りをするようになり、連絡が取れない問題に悩む母親の相談です。
  • 最初はきちんと連絡をして帰ると言っていましたが、今では連絡が取れなくなり、心配です。
  • 警察の問題はないと話しましたが、母の体調が心配で連絡が取れないことが一番の悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝帰り

高校3年生の息子のことです。 数ヶ月前から朝帰りが、頻繁になりました。 はじめのうちは連絡があり夜中2時までには帰る等と言ってきちんと守っていましたが、今では遅くなるとメールが来てその後一切連絡が取れずこちらから連絡をしても一切無視。 警察の厄介になることは、まだありませんが、連絡が取れないのが一番良くないと何度も話していますが効き目がありません。 私の母がからだが弱く高齢のため緊急に連絡が取れないことが一番困ると何度も話しているのですが全く聞いてもらえません。 朝帰りに関しては、警察の厄介になるようなことさえなければうるさく言うかつもりはなく、連絡が取れないことが一番の悩みです。 どうすれば理解してもらえるのか。 わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうすれば理解してもらえるのか 涙ながらにぶん殴る。 母親の説教には真剣さがかけるので 説得力がないのです。

chocolate40
質問者

お礼

息子の本音を聞いた気がします。 諦めずに何度でも話をしていきます。 ありがとうございました。

chocolate40
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 母親の説教は真剣さがかけるだから説得力がない。 息子もそう思っているのでしょう。 ただうるさいだけのクソババァと思っているのでしょう。 時間をかけて話をしていくつもりです。 ありがとうございました。 ゆっくり落ち着いて何度でも話をしていきます。

その他の回答 (1)

• TANUHACHI
回答No.2

もしかしたら、コンビニなどで深夜のアルバイトをしていることを隠しているなどの可能性もあります。夜十時以後に高校生が深夜労働することを労働法は禁じていますが、中には隠れてアルバイトしている生徒もいるやに聞き及んでいます。  ご心配されているのは、深夜の徘徊行為が何らかのトラブルに巻き込まれているのではとの部分であろうかとも存じます。  ご家庭内の親子間で溝がある場合には、ご子弟が心を開いて話の出来る相手を介して、当人の本心を聴くとの方法もありますので、そうした方法も検討されては如何ですか?

chocolate40
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスくださりありがとうございました。 色々な方向で検討してみます。

chocolate40
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 バイトはしております。 コンビニでバイトはしていません。 朝帰りよりも、連絡が取れないことが重要だと理解して欲しくて。 この時期親をうざいと感じるのは、わかりますからあまり口うるさくは言いたくないのですが無責任で自分勝手な行動に腹立たしくて。 難しいです。