• 締切済み

気になる人からの好意がloveなのかlikeなのか

相手はバイト先の先輩(Aさん)なのですが、Aさんは顔もスタイルもよくて、でも仕事ができる人というよりみんなの癒し(主に女子)的な存在です。私もその人のことは目の保養という風に思っていました。 ところが少し前に、飲み会の席でAさんが 「○○ちゃん(私)の顔が見れた日はテンションがあがる」 「あのときの○○ちゃんの動きが可愛かった」 などと急にたくさん褒めてくれました。他の人からも、Aさんは私のいないところでいつも私を可愛いと言っていると教えてもらいました。普段のAさんは、落ち着いていてあまり感情的ではないイメージだったのでそのことにとても驚きましたが、イケメンによく言われてうれしくないわけがありません。笑 それからAさんのことが気になってしまっているのですが、Aさんの方は特に態度が変わるわけでもなく、今まで通りいまいち感情が読めないままです。元々お互いあまりおしゃべりではないので、2人きりの時も沈黙が多いです。 果たしてAさんが私に抱いてくれている好意は、あくまでマスコット的な可愛さなのか、恋愛対象として見てくれているのかがまったくわからなくてもやもやしています。 私のほうにも好意があるということをそれとなく伝えたいのですが、向こうがどう思っているかわからないのに行動するのは怖い気持ちもありますし、Aさんの前になると緊張してどこか素っ気なくしてしまいます。 Aさんは私に恋愛感情をもってくれているのでしょうか?私の好意をさりげなくアピールするには何をすればいいのでしょうか? アピールについては、普段AさんとLINEなどで連絡をとったりはしないので、バイト中のアピール 方法をアドバイスしていただければなと思います!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

LIKEです。 バイトを辞めてからアタックした方が良いと思います。 仕事場でイチャイチャされると周りが迷惑です。