• 締切済み

気になる人からの好意がloveなのかlikeなのか

相手はバイト先の先輩(Aさん)なのですが、Aさんは顔もスタイルもよくて、でも仕事ができる人というよりみんなの癒し(主に女子)的な存在です。私もその人のことは目の保養という風に思っていました。 ところが少し前に、飲み会の席でAさんが 「○○ちゃん(私)の顔が見れた日はテンションがあがる」 「あのときの○○ちゃんの動きが可愛かった」 などと急にたくさん褒めてくれました。他の人からも、Aさんは私のいないところでいつも私を可愛いと言っていると教えてもらいました。普段のAさんは、落ち着いていてあまり感情的ではないイメージだったのでそのことにとても驚きましたが、イケメンによく言われてうれしくないわけがありません。笑 それからAさんのことが気になってしまっているのですが、Aさんの方は特に態度が変わるわけでもなく、今まで通りいまいち感情が読めないままです。元々お互いあまりおしゃべりではないので、2人きりの時も沈黙が多いです。 果たしてAさんが私に抱いてくれている好意は、あくまでマスコット的な可愛さなのか、恋愛対象として見てくれているのかがまったくわからなくてもやもやしています。 私のほうにも好意があるということをそれとなく伝えたいのですが、向こうがどう思っているかわからないのに行動するのは怖い気持ちもありますし、Aさんの前になると緊張してどこか素っ気なくしてしまいます。 Aさんは私に恋愛感情をもってくれているのでしょうか?私の好意をさりげなくアピールするには何をすればいいのでしょうか? アピールについては、普段AさんとLINEなどで連絡をとったりはしないので、バイト中のアピール 方法をアドバイスしていただければなと思います!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

LIKEです。 バイトを辞めてからアタックした方が良いと思います。 仕事場でイチャイチャされると周りが迷惑です。

関連するQ&A

  • 好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでし

    好意を示すと他の女性に気が移る人?ってなんなのでしょうか。 過去に少し恋愛感情を持っていた人で、恐らく両思いだったのに、私がその人に対して好意を示すと他の女性をちらつかせたり、他の女性に好意が移るようでした。 私を試している?のでしょうか。 この人は一体なんなのでしょうか?そういう傾向がわかってから、ちょっと無理になってしまったのですが…。 理解ができないです。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 友達への告白は like? love?

    好きな人へ告白しようと思っています。 好意がある事は伝わっていると思っていたのですが なかなか進展も後退もせずにいる現状が苦しくてしょうがないです。 次に直接会う時に顔を見て言おうと決めていましたが 会えるのが思ったより先になりそうなので 軽くジャブを入れておこうと思っています。 「次に会う時にきちんと顔を見て伝えるけど、 あなたのこと好きだから。覚えておいてね」 みたいな感じで伝えるのですが 好きの表現が難しくて困っています。 今は友人関係なので I like you.だと友達のlikeに受け止められそうだし loveは重過ぎます。 私の事my loveと呼んでくれているので たとえloveと言っても友達のloveになるかもしれない・・ と思うと困り果てています。 色々自分でも調べてみて どこでだったか”気持ちを伝えると良い”と書いてある解答をみました。 が、もうすでに伝えています・・ 彼もI think of you a lot.と言ってくれ、私はalwaysと・・ ヘタに友達で仲良くなりすぎるのも困ったものですね・・ どうすれば上手く恋愛感情を伝える事が出来るでしょうか ちなみに彼は英語圏出身の方ではないのですが 長年英語圏で仕事をし、役職を持っている方ですので ネイティブ並な語学力だと思います。

  • どんな人からでも好意をもたれたら嬉しいですか?

    人から好意(友達的にではなく、恋愛的に)をもたれていると分かったらたら、 やはり嬉しいのだと思うのですが、 それは好意を持ってくれている人がどんな人であれ嬉しいですか? 例えば今まで冷たい態度しかとってくれなかったのに、急に近づいてきたり、 今まで単なる友達だと思っていたのに告白されたり、 今まで顔見知り程度だったのに、突然話しかけられたり、 あんまり良い印象の無い人が自分のことを好きだったり…などなどあると思いますが、 どんな人からでも嬉しいのでしょうか?

  • 彼女に対して好意を持っている人に嫉妬してしまいます

    彼女はスナックで働いています。 店の方針で彼氏がいるということを隠してお客と接するので、お客が彼女に対して好意を抱いてしまっています。 それによってその好意を持っている人に対して嫌悪感や怒りを抱いたり、嫉妬したりてしまいます。 彼女自身は下品に女を売ることを毛嫌いしていますし、その仕事に対してやりがいも感じているので、できる限り頑張ってほしいと思っています。それに、彼女が自分のことを本気で愛してくれることも分かっています。浮気などは絶対にありません。 しかし、好意を持っている人がいるということがどうしても頭から離れず、苦しいです。 現在彼女とは遠距離恋愛中なので、「自分は会えないのになんで客は会えるの?」という思いも原因なのではと思います。 客が悪いわけでも、彼女が悪いわけでもないということは分かっていますが、非常につらいです。 どうしたらこの感情をうまく対処できるのでしょうか…? 彼女に何か行動してもらうことはあまりしたくないので、なるべく嫉妬を抱かないような考え方を教えて頂けるとありがたいです。

  • 好意と恋愛感情はべつもの

    人として尊敬している相手に恋愛感情が湧くことはありえないですよね? やっぱり、人としての好意と恋愛感情は全く別物だと思うんですが… ある男性から、転勤してきたばかりで新しい仕事をして凄いと思う、尊敬していると言われました。普段仕事の不安も口外しない人なので驚いたし、そういう風に考えてることも知らなくてびっくりしました。 何かにつけてこの男性の名前を出され、いい男だよ、男としてどう思ってるの?などと言われるけど、とてもその男性が自分に好意があるとは思えません。 人として好意を持たれてるだけであって周りが面白がってるだけですよね?

  • 好意とはどのような意味でしょうか?

    好意とはどのような意味でしょうか? 好意は既婚・未婚に関係なく持つもので、恋愛感情、友人的な感情、ただの良い人等色々あると思います。 自分は時々、病気で療養中の女性へお見舞いを持って行っているのですが、いつも後日メールで「いつもありがとう」だったのが、「お花、ありがとう。大事にします。暑いから熱中症にならないでね。」このような内容でした。これって、好意を持ってくれていることしょうか。でも、恋愛感情ではなく、フレンドリー的な感情と思いますが・・・この状況から、恋愛感情を持ってもらうには何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 気のない相手に、好意をもたれた

    こんにちは。 少しアドバイスをいただけると嬉しいです。 今、ある人(Aさん)から好意を持たれています。 直接いわれたわけではないのですが、私に対する態度がガラリと変わったので、そんな気がしています。 私は、人から好意をもたれるのが、苦手です。 何かと近づいてきたり、何か私のことを好きーみたいな行動をみると、ぞわぁっとしてしまいます。 そのAさんとも、今までふつうに「仲間」として仲良しだったのですが、友情から愛情に変わった気がします。なよなよ~と話しかけられるようになって、何かとそばにいるようになって。 Aさんに対してそっけなく返事するようになりました。 なるべく目も合わせないようにして。 …どういう対応をしたら良いと思いますか? こんなつっぱねるようなやり方、よくないと感じています。 でも、自分に好意を持っていると分かっている人に、笑いかけたり、長く話したりできないんです。 できれば、ふつうの友達でいたい。 自然な、ちょうどいい対応をしたいです。

  • 好意があると思われますか?

    彼氏と別れて辛くて辛くて、人に相談というかこの気持ちを聞いてほしいんですが… 他に相談相手が居るにもかかわらず、とくに親友でもなんでもないAくんに相談に行くのは、 1.Aくんから「こいつ、俺に気があるんじゃないの?別れたばっかりなのに、げんきんなヤツだな」と思われてしまいますか? 2.そもそも、一般的に、「振られて辛い」という問題は一人で解決すべきものであって、人に負担をかけるものではないのでしょうか? 3.極力人に知られたくないので、Aくんには周囲には黙っておいてほしいのですが、Aくんの負担になりますか?また、1.の可能性が更に強まりますか? そこでAくんを選ぶ理由はあるのですが、Aくんには何故だかわからないかもしれません。 相談を持ちかけるからには何らかの好意があるのは間違いありませんが、それは恋愛感情ではありません。 もちろん、別にAくんを狙ってる訳ではありません。彼氏のことがまだ好きだから辛いんですから当然ですが。 冒頭にも述べたように、Aくんにとって私は「友人というよりは限りなくただのクラスメイトに近い友人」だと思います。ディープな話をする仲ではありません。 4.私はどうするべきでしょうか。相談するか、一人で問題を抱え続けるか。諸事情(3.など)により、2択です。