• 締切済み

都内の大学を探しています。

noname#208225の回答

noname#208225
noname#208225
回答No.1

どれも『一般教養』で学ぼうと思えば学べるのではないでしょうか。 >>情報処理、エクセルワード  ⇒『情報基礎』等の科目は大体どの大学にも設置されていると思います。 >>著作権 ⇒法律関係の科目は文系等で開講されていると思います。別に法学系の学部でなくとも取れると思います。 理系でも教養科目を開講している大学はありますし。 >>心理 「楽しい」と感じさせるには ⇒心理学 >>企画 ⇒サークル等でイベント企画等があると思います。学祭委員会に参加すると面白いかも♪ >>コミュニケーション ⇒学問としてであれば『明治大学情報コミュニケーション学部』(⇒http://www.meiji.ac.jp/infocom/outline/overview.html)等もあるようです。そういうのでなければ、サークルや基礎ゼミ等で身につけられますし、『学生相談室』等で教員等に相談もできますので、あまり心配しなくてもいいのかなと思います。 >>舞台美術、webデザイン は特殊かもしれません。美術系の大学は少ないと思います。こちらの方を優先されては・・・。

tmm2453
質問者

お礼

大学で学ぶことだけに頭がいってしまい、 学祭のことなどは考えていませんでした… 学祭委員会参加してみようと思います。 専攻しなくてもゼミ等で学ぶ事ができるのですね。 大学自体に興味がわいてきました。 回答ありがとうございました。