• ベストアンサー

C重油を使う船舶エンジンのメーカは?

C重油を使う船舶エンジンのメーカを教えて下さい。 C重油を加温しながら使用するエンジンがあると聞きました。そのようなエンジンは、どこのメーカで製造しているのでしょうか?小型の船舶でも使用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

大型タンカー建造メーカーであればC重油エンジンはあると思います。 三菱重工、川崎重工、石川島播磨重工、三井造船、等 小型船舶はA重油エンジンです。

EP71turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 C重油だと大規模になるようですね。いただいた社名を参考にして調べてみます。 ありがとうございました。