• ベストアンサー

2歳のハムスターです

うちのハムスターは夜11時になると必ず耳もたって活動していたのですがここ4日ほどは11時ごろにゲージを開けても小屋にこもってて活動してる様子がありません。なぜ11時にゲージを開けるかというと、この子は一歳くらいから便の調子が悪く軟便なので毎夜薬を与えて安定させているのです。ゲージあけると小屋のなかかごそごそと出てきて耳もそのうち立ってくるのですが病気ではないかと不安で。 この子が六ぴき目なんです。今まで病気やら不注意で亡くなってしまった子がいたので手遅れになりたくなくて。。。心配しすぎなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

再度 smi2270です そうですか 行きつけなら 安心ですね~♪ ハムスターちゃんに 宜しくお伝えくださいね☆

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ!心配ですね~ 夜行性なので 特に心配ですよね 動物病院で 診てもらうのが 一番でしょうね ただ 犬・猫はどこでも良いんですが ハムスターは解らない 獣医が多いので 電話で確認してからにしてくださいね ハムスターって 表情が無いのに なぜ あんなに 可愛いんでしょうね☆家は ゴールデンですよ 夜中に 廻り続けてますよ。。汗

kirarebo
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも行ってる動物病院があるので そこで診てもらうのが一番かもしれませんね。