• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学 入学 ぼっち 女

長文になります 今年大学に入学した女ですが ぼっちになりました…。 私は人付き合いがあまり得意ではなく 中学高校もぼっちぎみだったので、 大学では積極的になって友達を作ろうと思っていたのですが、 ガイダンスも入学式も隣の席が男の人で話しかけられませんでした…。 今日大学に行ったら、既に女子のグループが出来ており、女で1人は私ぐらいでした…。とてもショックを受けました。帰りの電車でいい年して泣いてしまいました…。 まだ、大学の人と一言も言葉を交わしていません…。 とても不安で辛いです。 1人ぼっちは耐えられないので、何かサークルや部活にでも入ろうかなと考えています。 でも、ぼっちな人間が入ってきたら先輩方は迷惑ですか?引きますか? サークルや部活に馴染めなかったらと考えると、とても怖いです。 やっぱり、入学式やガイダンスで誰とも喋れなかった人はずっとぼっちですか? 私のような経験した人がいたら、話を聞きたいです。 不安で不安で仕方が無いです。 意味不明なこと書いていたらごめんなさい

みんなの回答

• 回答No.7
noname#194508

二度目です。 補足を見ましたが、そんなことはわかっていますよ。 あくまでものの例えとして、サークルを出しただけです。 サークルにひとりで来た人をおかしいと思わないように、 新しいところにひとりで行ったからって変に思われるのはあり得ないということです。 普通に「新しい子がきた。歓迎しよう」って思うだけです。 ついでに言っておくと、人を惹きつける人ってのは実力があるものです。 勉強だけしろとは言いません。 でも、学生の本分です。 泣いてるヒマはありません。 勉強もサークルも一生懸命やってる人が人を引き寄せるのです。

質問者からのお礼

すみません。私の理解力が足りませんでした。 勉強もサークルも一生懸命に取り組めるように頑張ります。

• 回答No.6

そもそもサークルを選ぶのって自分ひとりですよね? 見学行くのもひとりがあたりまえだと思うんですが。 自分のやりたいことをやらずにサークルする意味あります?

質問者からの補足

ごめんなさい。 1番目と2番目の回答者様の補足やお礼に書いた通り、友達と一緒にサークルに入りたいわけではありません。 書き方が悪く、申し訳ありませんでした。

• 回答No.5

>友達と一緒にサークルに入りたいでは無く >友達がいないような人間が入っても大丈夫なのか?という疑問です。 そのサークルの内容次第でしょうね。 例えばあなたがテニスの大会で全国的に名前が知られているような選手なら、ぼっちだろうがたとえ性格が最悪であろうが、テニスサークルから勧誘して来るでしょう。 そこまで極端ではなくても、あなたがサークル活動に熱心に打ち込むなら、あなたを認めてくれる人はいると思います。 ですので、一生懸命になれそうなサークルを探しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分に合ったサークルや部活を 探してみたいと思います。

• 回答No.4

私も今現在同じような状況です。 周りは楽しそうに会話をしていますが、私は英語のガイダンスも一人で受けました。 その後なんとか話しかけて一人お友達のような存在ができましたが、高校時代の友人のように話すことはできず、息が詰まりそうです… 回答になってなくてすいません。 お互い頑張りましょうね。

質問者からのお礼

一人でも話せる人がいるなんて とても羨ましいです。 私も自分から話しかけるように 頑張ります。 お互いに頑張りましょう。

• 回答No.3
  • pupupu

あまりあせらずに、3カ月ぐらいの間に2~3人の気の合う友達ができれば良いかな~ ぐらいに思っていた方が気が楽ですよ~ あとラインをやってみるとか・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私には難しいですが、そんな考えができるようにしたいです。 ラインはやっています。 でも、大学のグループとかに入れるほど 社交的ではないというか…地味な人間なので…

• 回答No.2
  • al8s99

サークルに入れば友達はできます。 だいたい部活やサークルはグループを組んで 入るものでは無いと思います。自分で選んで、決める。 勇気を出して!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。 あと、1番目の回答者様の補足に書いた通り、友達と一緒にサークルに入りたいわけではありません。書き方が悪く、申し訳ありません。

• 回答No.1

大学生にもなって友達と一緒でないとサークルにも入れないようじゃ、そっちの方がよっぽど情けないです。

質問者からの補足

友達と一緒にサークルに入りたいでは無く 友達がいないような人間が入っても大丈夫なのか?という疑問です。 書き方が悪く、申し訳ありませんでした。