• ベストアンサー

マンションの外階段について

pasocomの回答

• pasocom
回答No.1

鉄階段を使い続ける前提なら、塗装材料を見なおす以外ないでしょう。 船に使う「マリンペイント」とか「フッ素樹脂塗装」。 余談ですが、アルミの階段というのはあり得ません。強度が足りないし、階段は火災時の避難施設ですから火に弱いアルミで作ることは法的に許されていません。 作り直すならコンクリート階段にするか、亜鉛メッキ鉄骨階段ですね。

02960103
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。マリンペイントは船専用というわけでもないのですか?