• ベストアンサー

恋愛、結婚相談

私は34歳の男性です。最近14歳上のバツイチ女性と知り合いました。今度、夜景を見に行くことになりました。年内に結婚出来るかを考え付き合おうと思います。仮に体の関係を持ったとして、それを武器に迫られないかを悩んでいます。しかし自分は、好きなので、付き合いたいです。彼女はもしだめだったら、いつでも言うてその時は別れるからと言ってくれます。でも、体の相性もあるのでいい感じになりそうだったら、そのまま雰囲気に任せようと思いますが、みなさんはどう思いますか?真剣に考えてるので冷やかしは辞めてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚を前提に付き合いたいのでしたら、迷うことはないと思います。

kawai2310
質問者

お礼

この人と言う人を探していこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

?? イマイチ何に悩んでるのか、核心部分が質問内容から読み取れないのだが。 …好きだけど結婚はまだ解らないっていう君と 1秒でも早く子を作りたい彼女との駆け引き、ってことかな。 間違ってたらごめん。 そんなもん、向こうの意志が不動なんだから君がそれを受け止める自信がないんなら無理でしょ。 その言葉から察するにどうやら彼女はタイムオーバーしそうな彼はいらないってことみたいだし。 君よりも彼女の方が切迫してるってのを重視してよく考えよう。 マジで出産を諦めてないんなら彼女、年内なんて悠長な事言ってられないはずよ。 今ですら既に君が途方に暮れるぐらいリスクが高い高齢出産に挑む訳だし。 仮にセックスがアホみたいに気持ちよくて「天国やぁ」と思ってたら 高齢出産が祟って母子ともに命が危険という事態に陥って「地獄やぁ」と思うなら やめとけ。 悩む以前に彼女の結婚に対する意欲と君の意向が合致してないとさ。 40超えた人と結婚前提に付き合うんならそういう真意を先に確かめようよ。 「いや全然子なんて作る気ないって!!」みたいな気楽な相手なら 遠慮なく食ってしまえばいいんじゃないの。主導権委ねられてるみたいだし。 でもそれって同時に結婚の意味も薄れるけど。 子いらないなら当分セフレでいいっしょ。悩む必要全くないし。 でもさ、真剣に悩んでるって割に体の相性でいい感じとかそのまま雰囲気任せとか ちょっと矛盾してない? 障害発生率のリスクとか理解してての話なのかな?相手もうすぐ50歳よ? 明日種付けて運よく自然妊娠したとしても子供生まれるのは最速で彼女が49。 一度流産すれば50はいくっしょ。そうなったらますます卵子は老化してるよ。 俺なら子供を作らない方向で説得出来ないなら付き合うの諦めるかな。好きとか以前の問題。 まぁ質問内容の雰囲気で多分そうなんじゃないかなと俺が勝手に思ったこと言ってるだけだから。 具体的に意見しづらいんだけど。