• 締切済み

結婚相談所について

30代後半〜50代男性に質問です。(出来れば独身の方が良いですが、既婚の方も独身と仮定してお応えいただきたいです) 本気で結婚相手を探すために、結婚相談所に入ろうと決意したとします。 その場合、数ある結婚相談所の中から1つ決めるとしたら何が一番の決め手になりますか? 結婚相談所のHPやSNSはどう言った雰囲気、投稿されてるところが入りたいなと感じますか? また、担当者がバツイチやシングルマザーだったらどう思いますか?プラスの印象か、マイナスの印象か?理由もつけていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

結婚相談所の決め手:入会金 貯金と相談 結婚相談所の投稿:一切無視 店舗見学 担当者:生い立ち気にしない 担当者との付合NG ±0 直ぐにでも店舗見学に行って欲しいです(/ω\)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

そもそも、その年齢で真面な人間関係を築けてきた者は、殆ど結婚しています。 又、結婚と迄はいかずとも、同棲やそれなりの関係を持っています。 それすら経験が無い=異性も含めた人間関係の構築が出来ない性格です。 イイ歳して誰かの仲介がなければ、人と話す事すら出来ません。 わざわざ金出してきっかけを買うのです。 ここで少し考える事が出来ます。 何故、自分は結婚すら出来ないのか? 所得、容姿、性格、言動・・・??原因を理解せずタマ撃っても当たるはずがありません。 それを本当に知るには、現実の世界での周りの人間(先輩、後輩、同僚、知人、友人。。)に聴く事が最も早く確実です。 これが出来ない者程NETに依存します。 アナタという人間を知らぬ者に何をアドバイス出来ますか? 本件質問を覧ただけで判断出来る事は、相談所の選定方法にしかり、NET民に無責任な人間に問うているアナタの思考が大問題です。 独身だろうがシングル+マザーだろうが、アナタの結婚指南に立場が関係しますか?彼らはプロの仕事としてやっています。 それなりのノウハウがあります。

回答No.1

モテる人間は結婚相談所を利用せずに結婚してるし、 極端にモテない人間は諦めてるので結婚相談所を利用しません。 偏差値的に言い換えると、 恋愛偏差値35〜45(5段階評価で2)の人が利用します。 >担当者がバツイチとかシングルマザーだったらどう思うか →上記の状況より、利用者はそんな事気にする身分では無いですね。

関連するQ&A

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所について

    30代独身男です。 この前、友達に「出会系は出会えない」と言ったら 「お前みたいなやつは出会系じゃ出会えない。結婚相談所を使え」みたいなことを言ってました。 この友達の言う通り 結婚相談所を利用した方がいいのでしょうか?

  • パートって

    パートって既婚者がやるイメージがあったんですが、20代の独身やシングルマザーがいたのですが今はこれが普通なんですか?

  • 結婚相談所のことです

    私は30代の後半の2児の母です高校の時の同級生の女性が 昔結婚相談所にいったことあり現在はその女性も既婚者ですが体が弱く子供はなしです 結婚相談所は登録料とかでトータルで50万かかるとかいってましたがそんなに かかるのでしょうか??

  • 女性37歳バツイチ子無しにおススメの結婚相談所

    妹(37歳子なし)が、バツイチになり、再婚を真剣に考えて、お見合いパーティーに行ったりしています。 しかしながら、お見合いパーティーだと、遊び相手の男性や実は既婚者だったりするのも多く、効率がよくないようです。 多少、金額は張りますが、やはり結婚相談所を利用するのが良いのかなあと思っています。 しかしながら、バツイチの場合、どこの結婚相談所が良いのか、まったくわかりません。 結婚相談所を利用したことがある方で、バツイチにおススメ、又は結婚相談所の特徴などを教えて頂けませんでしょうか? 直接、自分のことではないのですが、何とかしてあげたいと思い、質問投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のシステム

    30代独身のおんなです 結婚相談所を検討しています。しかしいまいち、どうように申し込みして 進んでいくのかよくわかりません。欠点があったら、教えててください

  • 結婚感覚

    30代 男 既婚です。 20代~40代 約10名で 結婚をテーマに 話をしています。 結婚前の結婚感と結婚後の結婚感 について 決め手に成る答えがなかなか出ません。 教えてください。

  • 結婚についてのご相談

    みなさまこんにちわ。 ご相談させていただきます 私30代半ば男です、相手も同じ年代です 交際暦1年と少し。  私は5年ほど前にバツイチ子無し。相手は初婚です 先日の事何ですが、彼女から『バツイチとの結婚が考えられない。』 そういって別れを告げられました。 以前にも同じ事を言われたのですが、結婚は先に考えようと話してずっと仲良くして来たのですが 彼女が友人に相談したり、一人の時間に考えた結果が『結婚出来ないから別れ』でした。 妊娠するにも年齢的にももうギリギリのラインですから・・・ 彼女は今までの交際期間の中で、私との結婚してもいいと思った事もあるそうです 私が他の女性とデートしてる姿とかは嫌だ。まだ好き。 私といると安心するし居心地がいい。心が揺れる。甘えたくなる でも別れたい・・・と 彼女と話し合いをして、来月に私がプロポーズをする それで駄目なら諦めると私は宣言しました。 皆さんこんな変な?宣言をした私の背中を後押しして下さい 心から彼女を愛しています・・・ バツイチという大きな人生の問題を背負っているのに お願いします

  • 結婚後、突然発言が変わった友人に困惑

    30代既婚女性です。最近結婚した友人について相談です。 以前から、習い事で知り合った同年代の独身女性と仲良くしているようで、その人のことをいい人だとほめていたのですが・・・結婚が決まった途端、その人について「○○さん、結婚しないのかなあ。私のように色々と努力すればいいのに。あのまま一人でどうするんだろ」と言うのです。さらに「結婚の決め手は新築の家をプレゼントしてくれるからなんだ」とか言うし、こんな人だったっけ?とびっくりしてしまいました。 まあでも幸せなのはいいことだ、と思っていると・・・どうもご主人とうまくいっていないらしく「思った人と違った。別れたい」と愚痴ってくるんです。 彼女の変化についていけず、どう接したらいいのか分かりません。今まで私が見てきた彼女は仮の姿なのでしょうか。