彼の服に付いた白い糸?毛?の正体は?疑惑再燃!

このQ&Aのポイント
  • 彼の服に付いている白い糸?毛?の正体が気になる。
  • 過去に浮気をされたこともあり、彼の服に白い糸や毛を見つけたことがある。
  • 犬の毛と糸くずの見分け方が知りたい。特徴や触って切れるかどうかも気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気なのか・・・

糸なのか、犬の毛なのか、わかる方いれば是非!教えてくださいm(_ _)m 彼の服に白い糸?白い毛?がところどころに付いていることがあります。どちらなのか、犬を飼ったことがないので判断がつきません。以前、彼は浮気をしました。その女の家には白い雑種がいるそうです。2年前に断ち切らせたのですが、今日彼の服から白い毛?みたいなものを見つけてしまいました。コートにも3箇所くらい見つけました。因みに以前浮気をしていたときにも白い毛は付いていたのですが、同じものなのかイマイチわからないのです。白い糸くず?かもしれないし、いや、毛にも見えなくもない・・・あ~しんどいです・・・。そこで、質問なのですが、犬の毛と、ただの糸くずの見分け方ってありますか?因みに、この白い1センチくらいのものの特徴は、半分の5ミリはふさふさ毛が枝分かれしていて、半分の5ミリはまっすぐでした。光沢のものもありました。あと、人の毛って、爪でひっぱるとくるんとなりますよね? これもなりました。あと、何度かさわっているうちに、きれいにぷつんと音を立てて二つに切れました。 分かる方いたら、是非教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

例え衣服の繊維であっても動物の毛を使ってることもありますので 見分けるのは難しいと思います。 それよりも次に白い毛がついてたら 旦那さんの前で「白い毛沢山ついてるんだけどなにかしら」 って直接聞いてみれば良いと思います。 夫婦であればその後の動揺の仕方で自ずと理解できるかと。 浮気を1度でもした人は大抵基本的にはまた繰り返します。 でもそれは男も当然悪いのですがあなたにも浮気をされる 原因が何かあるはずです。 酷な話ですが仮に浮気が再発されたとしたら その点も考えられたほうがよろしいかと。

Hotaru-3
質問者

お礼

本当にそうですね。自分にも責任があると思っています。私より朝も夜も早く遅いため、私のメークしているところはほとんど見ていません;主人は、毎日1時に帰宅します。その頃にはよだれをたらして寝ているか、もしくはノーメークで迎えるかの毎日です・・・そして、日曜しか休みが(主人が)無いので、その日は二人とも疲れてどこにも最近は出かけてもいなかったので・・・そんな日々を過ごしてしまった私にも責任があるのです。 ただ、問いただすとかえって隠そうとするので、すぐに言うのはやめてみようと思っています。 他の方の意見を聞きたかったので、すぐにご回答くださったことに感謝いたします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

犬の抜け毛なら毛根がついているんじゃないでしょうか。ウチの犬は日本犬でしたが、抜け毛を良く見ると毛先と反対側の端っこに毛根らしきものがついていました。 あと、ダウンコートを着ている時期だと、中のダウンの1センチくらいの細い破片みたいなのがジャケットの袖や背中に白っぽく点々とついていることもありますね。

Hotaru-3
質問者

お礼

まずはご回答に感謝いたします。有難うございました。 早速、ひとつだけ長いのがあったので、よく見てみると、(これと同じタイプのものが他にも数本見つかっています。)1。5センチの一部5ミリが、左右に毛がふわふわしているのがよくわかり、そこから折れて、スッと毛(?)が伸びて、先に行くほど、とがっているというような感じです。この残りの1センチ部分にもよく見ると??毛が出ているような気もしなくもないです。 はっきりと、「毛根」というものは見つかりませんでした。それよりはふさふさ、つるんとしています。 羽のような・・・因みに、ほとんど同じものを着ていく人なので、特に冬場、白のセーター、ダウンは着ていません。他にも白の毛がでるようなものが検討がつきません。それと、因みに、通勤用のスーツ(上)と、コートに数箇所、休日着るコートに1箇所見つかっています。普段着ならスーツには付かないし、通勤で付いたなら普段着にはつかないはずだし、それになにより、以前浮気していたときの犬の毛と(もう3年前なので忘れてしまったけど)どうも似ている気がしてならないのです・・・ どうしても疑っている方向でしか見れなくて・・・なので、他の方からの意見をお聞きしたいのです・・・

関連するQ&A

  • 糸くず

    子ども服の販売員として働き始めました。 服についている短めの糸くずが気になり、少し集めてはゴミ箱に捨てていました。 ただ、何度も何度も捨てていると、まわりのスタッフさんにも変に思われるかな?と思い、指で集めた糸くずをつまみながら、服を畳んでいました。 すると、ぽろっと集めた糸くずを落としてしまいました。。 おそらく、服についてしまったと思い、少しの間探しましたが、見つかりませんでした。。。 集めた糸くずがついてしまった服を購入した家族の中に、小さな子どもや犬や猫がいたとします。 子どもや動物が糸くずを食べてしまって、体調不良に繋がったらどうしようと考えてしまいますが、考えすぎでしょうか、、、 猫も、糸くずを飲み込むと腸閉塞を起こしてしまうようです。。 長さ10cmをこえるような糸はなかったとは思いますが、、短い糸でも猫にとっては危険なことがあるようです。 気にしすぎでしょうか、、

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 年下の彼がいます。 細かいことかもしれませんが、悩んでいます。 毎回ではないですが、たまに彼の服に動物?らしきものの毛がついている事があります。 彼も私も動物は飼っていません。 ごっそりついているのではなく、1本とか2本とかです。 彼に抱きついたとき『あっ、またついてる』と見つかる感じです。 一昨日会いましたが、その時はついていませんでした。 過去のトラウマもあり嫌な予感がします。 以前付き合ってた彼に浮気され、その彼の服に犬の毛がついていました。後でわかったのですが、室内犬を飼ってた人と浮気していました。 浮気相手の家に行った時ついたのでしょう。 そういう事があり、不安で彼に聞くと、何かの繊維じゃないか?とか友達の家に行ったときそこの犬の毛(毛の色が違うので違うと私は思います)がついたのかなーと言い、どこでついたか分からない様子。 何度か聞いていると『聞かれるのが面倒、また他の女とか言いたいんでしょ!?いないって』 と半ギレされる始末。 大人しく口下手なタイプなので浮気してないと思うのですが、四六時中連絡を取り合ってるわけではないので、実際はわかりません。 毎日モヤモヤしています。 もうすぐ私が転職し、少し離れるので喧嘩はしたくないです。これ以上きいて、これが原因で破局したくないし、、、 会うのさえ怖くなります。 私の気にしすぎでしょうか?

  • これって病気?

    お隣で飼っている犬についての質問です。 マンションの1階に住んでいるのですが、お隣は中型犬(たぶん雑種)を2匹飼っています。 狭いながらも柵つきの専用庭がついているので、一日中外飼いにしています。 少し前から気になっていたのですが、抜け毛がひどく、こちらの庭にたくさん飛んできます。 数日前に見た時は、2匹のうち1匹は体の毛がなくなっていました。ツルツルに近い状態です。 ただ、顔の毛はそれなりにあったので、毛を刈ったのかもしれません。 もう一匹の犬も時々体を掻いていて、掻くたびに束になって毛が抜けて周囲に飛んでいます。 庭に毛が散らばって、もちろんうちの庭にも飛んできます。 体には、ところどころハゲができている様子・・・ 犬は季節の変わり目に毛がはえかわるということは知っていますが、いくらなんでも抜け過ぎな気がします。 これって皮膚病か何かじゃないかと疑っているんですが・・・ 2匹ともっていうことは、うつったってことですよね? 人間にもうつったりするような病気もあるんでしょうか? (※お隣は愛想のない夫婦で、挨拶しても無視、庭がウンチだらけでも平気、という方たちなので、 直接聞いたりするのはちょっと難しいのでここで質問させていただきました。)

    • 締切済み
  • 犬の毛変わりについて

    外で飼っている犬が2匹おります。一匹は白の雑種で柴と秋田犬の中間ぐらいの大きさ(名前ははち)、もう一匹はビーグルに近い雑種(どん)です。抜け毛のことなんですが’はち’の方は7月から8月中ごろまで毛変わりが終わったんですが、ドンのほうは8月に入って毛が抜け始めいまだに続いております。毛並みもよくないように感じますし抜けるだけで新しい毛が生えていないような感じも致します・・・気のせいでしょうか、否矢張り尻尾を見れば以前より細くなって見えます。尚6月に出産して子育てで痩せて体力はかなり落ちました。食欲はよくあります。活動もよく走り元気そのものです。とすれば特に気にしなくてよいものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • カーペットの細かい毛(糸)くずの処理について

    先日、ホームセンターで購入したカーペットから細かい(細い)毛、といいますか糸くず(遊び毛というのでしょうか?)が多く出て服についたりします。粘着テープのローラー等で掃除すればすぐに(何日かで)おさまるものなのでしょうか?ちなみにペットボトルの再生材を利用して生産したものだそうです。 それほど高いものではなかったので場合によっては買い替えようかと思います。(日曜に購入したばかりですが) ご経験のある方、何卒ご教示お願い致します。

  • 髪の毛や動物の毛

    彼氏についてなのですが、最近服にやたらと白っぽいような茶色いような動物の毛じゃないかと思われる毛が付着しています。特にズボンや靴下などに・・・。浮気を疑っていて、こころあたりのある女性は犬を買っているんです。彼に聞いても断固否定するので私なりにもけじめをつけたくて・・・ 洗濯などは私がやるのでその毛をとっておいてどうにかそれが何の毛なのか、(動物の毛なのかカーペットの繊維のようなものなのか)調べたいんですが、一般の人間がそのような事をお願いできる機関てあるのでしょうか? お願いします。

  • 猫の洋服~!

    こんにちは! 猫のお洋服、上下の服(オーバーオールみたいにつながっている洋服です)を探しています。 以前、ノミアレルギーになり(ほぼ下半身)、毛をひっかいたりむしったりしてしまい皮膚病になってしまいました。治療中はカラーをつけていたのですが、治療も終わり現在は毛が伸びるのを待っているところです。 しかし、体がムズムズするのか治っているのに(皮膚病の時のようにひどくはないですが)、歯で毛をカミカミしたりします。 治療も終わったので、毛が伸びるまでカラーを付けるのはかわいそうなので、カミカミしないように上下の洋服を着せてあげようと思いました。 犬の上下の服を着せたりしたのですが、犬の服では柔軟性のある猫には動きづらいみたいでした。 なので、どなたか猫の上下のお洋服の店をご存知の方、また作り方などを知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私のせいで。。。

    以前、衣料品店で働いているときに、服からピロンっと出てしまっている糸を先輩が手で引っ張って切っているのを見ました。 それを見て、服の糸を引っ張って切ってしまうのはそんなに悪いことではないと感じてしまっていました。 今思えば、たぶん、切ってしまっても問題ない糸だと先輩は判断できたから手で引っ張って切っていたのだと思います。。。 私が少し前に、子ども服屋さん(先ほど出てきた衣料品店とは別です。)で働いているときに、何着か、商品の服から出てしまっている糸を手で引っ張って切ってしまったことがあります。 そのせいで、お客さんが買った商品(服)がほつれてしまって、糸がおうちの床などに落ちてしまったりして、それをペットの犬や猫が食べて体調が悪くなったり(腸閉塞などの病気があります)、最悪亡くなってしまったり、、小さな子どもが糸を食べてしまって、体調を崩したり...そんなことがあったら私のせいです。。。 そう思うと、いまさらどうしようもないのですが、こわくてたまりません。 とても後悔しています。。。 気にしすぎでしょうか、、 お店の商品なのに、とんでもないことをしてしまいました、、、

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 主人に常に 浮気してる? と聞かれて困っています。

    30代前半、主人とは付き合って5年、結婚して5年になります。 ずっと仲良くやっていますが、主人がことあるたびに「浮気してる?」と聞くので少し疲れています。 うまく自分の考えを切り替えて、イライラを回避する方法はないでしょうか? 「浮気してる?」と聞かれるのはだいたい 新しい服、下着、アクセサリーを買ったとき 主人の帰宅前や朝にお風呂に入ったとき 出社前に着ていく服を選んだり、メイクをしているとき 服や靴の手入れをしているとき(靴磨きとかボタンつけです…) などです。 ちなみに浮気はいちどもしていません。 主人はこの「浮気してる?」を付き合っていた時から挨拶のように言っていて、しつこいので付き合い始めの頃激怒したことがあります。 冗談のつもりで言っていることがわかったので、それ以来は「してないよ」と返して終わりです。 笑って答えればいいと頭では分かっているのですが、日常生活の一部にすぎないことばかりなので、いちいち突っ込まれるとどうしてもイライラしてしまいます。 また、これをしたら「浮気してる?」って聞かれるのかな、と考えたり、自然とそうならないタイミングで出社の支度や生活をするようになっていて、少しストレスになっています。 特に、身ぎれいにしていると聞かれることが多いのですが、普通程度にきれいにはしていたいです。 毎日浮気を疑われなければいけないほど美人でもないですし、冗談でも「(浮気予防に)汚くしていてくれると安心」といわれると泣きたいほど嫌です。 こちらがちょっと怒って答えたり、ストレスになるから聞かないでとお願いしても「冗談ぐらい言ってもいいでしょ」という反応で、それが元で喧嘩になったりするので、返答にも少し気を遣います。 それ以外には何も問題はないので、私がうまく考えの転換をできればと思っているのですが、いい案がありません。 以前、主人に対して同じように「浮気してる?」としつこく質問してみましたが、彼は聞かれて嬉しかったみたいなのでまったく効果がありませんでした…。 こんな小さなことでイライラしたくないので、お知恵を拝借したいです。 どうぞよろしくお願いします。