彼の服に付いた白い糸?毛?の正体は?疑惑再燃!

このQ&Aのポイント
  • 彼の服に付いている白い糸?毛?の正体が気になる。
  • 過去に浮気をされたこともあり、彼の服に白い糸や毛を見つけたことがある。
  • 犬の毛と糸くずの見分け方が知りたい。特徴や触って切れるかどうかも気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気なのか・・・

糸なのか、犬の毛なのか、わかる方いれば是非!教えてくださいm(_ _)m 彼の服に白い糸?白い毛?がところどころに付いていることがあります。どちらなのか、犬を飼ったことがないので判断がつきません。以前、彼は浮気をしました。その女の家には白い雑種がいるそうです。2年前に断ち切らせたのですが、今日彼の服から白い毛?みたいなものを見つけてしまいました。コートにも3箇所くらい見つけました。因みに以前浮気をしていたときにも白い毛は付いていたのですが、同じものなのかイマイチわからないのです。白い糸くず?かもしれないし、いや、毛にも見えなくもない・・・あ~しんどいです・・・。そこで、質問なのですが、犬の毛と、ただの糸くずの見分け方ってありますか?因みに、この白い1センチくらいのものの特徴は、半分の5ミリはふさふさ毛が枝分かれしていて、半分の5ミリはまっすぐでした。光沢のものもありました。あと、人の毛って、爪でひっぱるとくるんとなりますよね? これもなりました。あと、何度かさわっているうちに、きれいにぷつんと音を立てて二つに切れました。 分かる方いたら、是非教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

例え衣服の繊維であっても動物の毛を使ってることもありますので 見分けるのは難しいと思います。 それよりも次に白い毛がついてたら 旦那さんの前で「白い毛沢山ついてるんだけどなにかしら」 って直接聞いてみれば良いと思います。 夫婦であればその後の動揺の仕方で自ずと理解できるかと。 浮気を1度でもした人は大抵基本的にはまた繰り返します。 でもそれは男も当然悪いのですがあなたにも浮気をされる 原因が何かあるはずです。 酷な話ですが仮に浮気が再発されたとしたら その点も考えられたほうがよろしいかと。

Hotaru-3
質問者

お礼

本当にそうですね。自分にも責任があると思っています。私より朝も夜も早く遅いため、私のメークしているところはほとんど見ていません;主人は、毎日1時に帰宅します。その頃にはよだれをたらして寝ているか、もしくはノーメークで迎えるかの毎日です・・・そして、日曜しか休みが(主人が)無いので、その日は二人とも疲れてどこにも最近は出かけてもいなかったので・・・そんな日々を過ごしてしまった私にも責任があるのです。 ただ、問いただすとかえって隠そうとするので、すぐに言うのはやめてみようと思っています。 他の方の意見を聞きたかったので、すぐにご回答くださったことに感謝いたします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.2

犬の抜け毛なら毛根がついているんじゃないでしょうか。ウチの犬は日本犬でしたが、抜け毛を良く見ると毛先と反対側の端っこに毛根らしきものがついていました。 あと、ダウンコートを着ている時期だと、中のダウンの1センチくらいの細い破片みたいなのがジャケットの袖や背中に白っぽく点々とついていることもありますね。

Hotaru-3
質問者

お礼

まずはご回答に感謝いたします。有難うございました。 早速、ひとつだけ長いのがあったので、よく見てみると、(これと同じタイプのものが他にも数本見つかっています。)1。5センチの一部5ミリが、左右に毛がふわふわしているのがよくわかり、そこから折れて、スッと毛(?)が伸びて、先に行くほど、とがっているというような感じです。この残りの1センチ部分にもよく見ると??毛が出ているような気もしなくもないです。 はっきりと、「毛根」というものは見つかりませんでした。それよりはふさふさ、つるんとしています。 羽のような・・・因みに、ほとんど同じものを着ていく人なので、特に冬場、白のセーター、ダウンは着ていません。他にも白の毛がでるようなものが検討がつきません。それと、因みに、通勤用のスーツ(上)と、コートに数箇所、休日着るコートに1箇所見つかっています。普段着ならスーツには付かないし、通勤で付いたなら普段着にはつかないはずだし、それになにより、以前浮気していたときの犬の毛と(もう3年前なので忘れてしまったけど)どうも似ている気がしてならないのです・・・ どうしても疑っている方向でしか見れなくて・・・なので、他の方からの意見をお聞きしたいのです・・・