• ベストアンサー

完全にヅラ

今日中途で入社してきた人が完全にヅラです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.8

知らないフリ以外に何があるのか・・

その他の回答 (7)

• doorakanai
回答No.7

蔓の葉っぱとか、塗装がハゲたとか、上乗せとか、 世間を欺くとか、一皮むけばとか、一肌脱ぐとか、 一枚かぶるとか、わずかに残ったとか、生き残りとか、 「そうズラ!」なんてズーズー弁でふざけてしゃべるとか、 「頭アッチー」とか、美容院とか、つけまつ毛とか、 月代を剃るとか、落ち武者とか、スフィンクスという猫の容貌とか 栄養を与えるとか、復活とか、そんなの皆知ってるとか 言わないように気をつけましょう。

• toshipee
回答No.6

あなたが幸せであれば、気になりません。

noname#201086
noname#201086
回答No.5

カツラは眼鏡だと思って下さい。 眼鏡をかけている人がいても、人はいちいち、 「眼鏡だね」「本当は目が悪いの?」 とはいいません。 眼鏡を買い替えても、 本人がアピールして来ない限りは、 「素敵な眼鏡だね」 などもあまりいいません。 「似合ってないね」 も、家族以外は言わないと思います。 自然に無視して下さい。

• ka-zu-ne
回答No.4

目線に困るんですよね~。 こうグッと目線を上にいかないように 目をガン見して話しましょう。

• E-1077
回答No.3

春先の突風に注意してあげてください。  不用心に窓など開けないこと・・・・でしょうか。  あとは無視してあげましょう。

• sazann
回答No.2

業務に支障がないから採用されたのだと思います。 気づかない優しさをもって接してあげてください。 往々にしてカツラに気づかないのは本人だけです。 私の先輩にもヅラの人がいて風の強い日に出張から帰ってきて 真横の部分が縦にパックリ割れていて驚いた事があります。 もちろん何もないフリをしてました。 周りから見ればスキンヘッドの方がいいよなんて思うかも しれませんが、ご本人からすれば耐え難いコンプレックスで あり、周囲を驚かせてはいけないという気遣いがあるかも しれません。 ただ、中途入社ならヅラを取るタイミングを逃してしまった ような気がしなくもないですが。

回答No.1

そっとしておいてあげましょう。 カミングアウトするかしないかは、本人の意思なので…。