• ベストアンサー

完全にヅラ

今日中途で入社してきた人が完全にヅラです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.8

知らないフリ以外に何があるのか・・

その他の回答 (7)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

蔓の葉っぱとか、塗装がハゲたとか、上乗せとか、 世間を欺くとか、一皮むけばとか、一肌脱ぐとか、 一枚かぶるとか、わずかに残ったとか、生き残りとか、 「そうズラ!」なんてズーズー弁でふざけてしゃべるとか、 「頭アッチー」とか、美容院とか、つけまつ毛とか、 月代を剃るとか、落ち武者とか、スフィンクスという猫の容貌とか 栄養を与えるとか、復活とか、そんなの皆知ってるとか 言わないように気をつけましょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

あなたが幸せであれば、気になりません。

noname#201086
noname#201086
回答No.5

カツラは眼鏡だと思って下さい。 眼鏡をかけている人がいても、人はいちいち、 「眼鏡だね」「本当は目が悪いの?」 とはいいません。 眼鏡を買い替えても、 本人がアピールして来ない限りは、 「素敵な眼鏡だね」 などもあまりいいません。 「似合ってないね」 も、家族以外は言わないと思います。 自然に無視して下さい。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

目線に困るんですよね~。 こうグッと目線を上にいかないように 目をガン見して話しましょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 春先の突風に注意してあげてください。  不用心に窓など開けないこと・・・・でしょうか。  あとは無視してあげましょう。

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

業務に支障がないから採用されたのだと思います。 気づかない優しさをもって接してあげてください。 往々にしてカツラに気づかないのは本人だけです。 私の先輩にもヅラの人がいて風の強い日に出張から帰ってきて 真横の部分が縦にパックリ割れていて驚いた事があります。 もちろん何もないフリをしてました。 周りから見ればスキンヘッドの方がいいよなんて思うかも しれませんが、ご本人からすれば耐え難いコンプレックスで あり、周囲を驚かせてはいけないという気遣いがあるかも しれません。 ただ、中途入社ならヅラを取るタイミングを逃してしまった ような気がしなくもないですが。

回答No.1

そっとしておいてあげましょう。 カミングアウトするかしないかは、本人の意思なので…。

関連するQ&A

  • 彼女ヅラになるんでしょうか

    好きな人に連絡するときに例えば「今日○○に行ったよ」とか話題のきっかけとして報告するのは彼女ヅラみたいですか?(何回も送る場合) 私はできるだけ相手が音楽が好きなので音楽関係で何かあればきっかけで話すようにしているのですが(._.) 嫌いでもないけど興味もないという状況でこのように報告されたらどう思いますか?

  • ヅラ

    私はヅラなんですが ヅラを使っている人間は そんなにみなさんの興味深いことなんでしょうか 47才。 うまくセットできたと思う日でも ヅラはヅラ、そういう視線を感じます。 気にしないようにはしていますが、、 みなさん、そんなに面白いのでしょうか? 正直なところを聞きたいです。

  • 彼氏がヅラです

    彼氏がヅラです。 どういうしくみかはわかりませんが、前髪とてっぺんの部分がヅラのようです。 わたしはそういう事にあまり気付かない方なので、付き合って一年近く経ってからわかりました。いろいろおかしいとは思っていたのですが・・ そのうち自分から言ってくれるだろうと思って待っていましたが、一向に言う気配はありません。 それとなくわたしから「気付いてるよ~?」的な事を遠まわしに言ってみたりもしましたが効果ありませんでした。 わたしはハゲは全然平気です。 というかむしろ好きです。頭の薄い人は男性ホルモンが多く活動的で男らしい人が多いです。 でも被ってる人は嫌です。 もっと堂々とハゲてもらいたいです。 うちに泊まるときもいつも頭は洗わないし不衛生で嫌です。 彼氏になんとか家でくらいヅラを取って貰いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 今まではガマンしていましたが、だんだん腹が立ってきました。 はっきりヅラを取れ!と言ってもいいものでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • ヅラ疑惑の有名人を教えてください

    おはようございます。 朝っぱらからどうでもいい感じの質問ですが、小倉氏のヅラに関する質問を見たら、ほかにもヅラ疑惑の有名人ってどんな人がいるのか気になりました。 まったく急いでないので、本当に暇でしょうがないときにでもお答えください。

  • 被害者ヅラ

    攻撃的なお礼を書けば、被害者ヅラして騒ぎ立ててくれる人がいるから、余計面白くなる。 やっぱりこれが目的だったのでしょうか?

  • 彼氏ヅラする男の心理

    彼氏ヅラする人がいるのですが、 これにはどういった意味があるのか教えて下さい。 例えば一緒に住んでもないのに、今日のご飯何?とか次いつ出掛ける?とか言ってきます。 そのせいで、皆に付き合ってるの?って言われます。 誰か教えて下さい。

  • 猫ヅラ、猫顔の人を、どう思いますか?

    自分は、猫ヅラで猫顔なのですが、 猫ヅラ、猫顔の人達を、どう思いますか? または、そういった猫みたいなツラ(顔をした)した人達に、 どういった印象を持ちますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • ヅラは何処で売っていますか?

    鈴木 沙理奈(漢字違っているかも?)出演のドラマで「OLヴィジュアル系」というのがやっていましたが、そのドラマの中で鈴木 沙理奈が着用していた「ヅラ」がどうしても欲しいのです。あの形のものを探していますが、どうも見つけることができません。私はショートなのであのように変身してみたいと思い続けています。  同様の形のモノがお分かりの方、教えてくださいませ♪ お願い致します。

  • 彼氏ヅラする人の心理

    彼氏ヅラする人の心理を教えて下さい。

  • ヅラ(かぶり物、カツラ)

    の人周りにいますか? (ご本人!?) ヅラ・エピ語って下さい ( ´_ゝ`) ↓関連画像 笑いたい人どーぞ 笑い上戸の方は死ぬかも http://www.youtube.com/watch?v=Eq9k9IDtpIo

専門家に質問してみよう