• ベストアンサー

猫ヅラ、猫顔の人を、どう思いますか?

自分は、猫ヅラで猫顔なのですが、 猫ヅラ、猫顔の人達を、どう思いますか? または、そういった猫みたいなツラ(顔をした)した人達に、 どういった印象を持ちますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

女性です。猫が人間以上に好きなので、好感持ちますね。 同じ職場の他部署に、猫好きな同年代の男性がいて、猫の会話が弾みますが、彼は猫顔のためよしよしと触りたくなったくらい。そんな彼に恋しそうでした、しかけていました。今では懐かしい思い出です。あなたもきっと、瞳がきれいですよね。

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性です。猫が人間以上に好きなので、好感持ちますね。 男性より、女性の方が猫顔の人が多そうですけどね。 特に、目が猫目に似ている女性がいそうですけど・・・。 男性で猫顔の人は、意外と珍しいのでしょうかね。 >あなたもきっと、瞳がきれいですよね。 二重の猫目ですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.9

良いんじゃないでしょうか。とくに猫顔の女性タレントって美人が多いみたいですよ https://geinou-news.jp/articles/%E7%8C%AB%E9%A1%94-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-2016

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫顔の女性は、確かに目が猫目の美人が多そうですね。 紹介して頂いたURLのページの女性タレントの 「目」を注目して見て見たのですが、 特徴的な猫目をしている女性達がほとんどでしたね。 私は、猫ヅラで猫顔で猫目の男性ですが、 これはこれで、参考になりました。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

猫ヅラとはあまり聞き慣れない・・ 女性的な顔なんでしょうかね? 印象・・犬ヅラの方が安心感はありそうですけど猫ヅラの印象・・ 我が道を行く猫のイメージが出てきてしまいそうですね。

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >猫ヅラとはあまり聞き慣れない・・ >女性的な顔なんでしょうかね? 普通の顔だと思いますが、猫に似ています。 特に目が二重で猫目でも有りますが・・・。 女性で猫顔の人が多くても、 男性で猫顔の人は少数派なのでしょうかね。 >印象・・犬ヅラの方が安心感はありそうですけど猫ヅラの印象・・ >我が道を行く猫のイメージが出てきてしまいそうですね。 我が道を行く猫のイメージが思い浮かびませんでしたが、 猫ヅラより犬ヅラの人の方が安心感が有るという印象は、 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちは どうも初めましてと言う訳にもいかないようなのですが それは最後に少しお話させていただこうと思います 猫顔? はて?そう言われましても俄に想像出来ないのですが 動作が機敏である? あるいは人付き合いが苦手な人であろうか? 一人遊びが好きそうな、それくらいでしょうかねえ❓ はて?私が質問なり回答で親しくさせていただいた? どなだろう❓と考えておりましたが実は私は親しく話させていただく方、 それほど多くはないのです もしよろしければ、こんな話をした教えていただければ有り難いのですが

noname#245424
質問者

お礼

亀次郎さん、今晩は。 >猫顔? はい、主に目ん玉が、猫みたいな目をしていますけど。 >はて?そう言われましても俄に想像出来ないのですが >動作が機敏である? いえ、顔が猫に似ているというだけでして、 猫みたいに動作が機敏では有りませんね。 >あるいは人付き合いが苦手な人であろうか? 確かに、苦手な方ですけどね。 >一人遊びが好きそうな、それくらいでしょうかねえ❓ 一人遊びというか、一人でいるほうが落ち着くという 感じでしょうかね。 >はて?私が質問なり回答で親しくさせていただいた? >どなだろう❓と考えておりましたが実は私は親しく >話させていただく方、それほど多くはないのです 亀次郎さんが、ご存知かどうかは解りませんが、 以前、別のID名で、亀次郎さんの過去質問に 何度か回答していますよ。 私の過去質問にも、亀次郎さんから回答を 一度だけ頂いています。 >もしよろしければ、こんな話をした >教えていただければ有り難いのですが 別に、大した事じゃ有りませんよ。 過去の投稿で、自分とやり取りの有った、 お気に入りのユーザーの方達と、 また、親しく投稿でやり取りをしたいと思いまして、 自分の存在を知らせる為に、プロフィール内で 呼びかけただけです。 ファン登録ありがとうございました。 また、別の質問でお会いしましょう。 回答ありがとうございました。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.6

わりと可愛い印象なんじゃないでしょうか。私はタヌキ顔の女の子はけっこう可愛いと思います。リス系の子は苦手(笑)

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リス系のリス顔の女性が苦手だと。 出っ歯だから、とかでしょうかね。 猫ヅラ、猫顔とは、少し話が逸れましたが、 ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

あまり気にしません

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余り、そんな事を気にしない人も いるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

私は丸顔、目が離れている系は苦手です。 犬系、馬系に安心感を感じます。 オードリー・ヘップバーンが猫系で素敵ですが一般人の猫系であのレベルに達しなければやはり苦手です。

noname#245424
質問者

お礼

コアラゴールドさん、おはようございます。 >私は丸顔、目が離れている系は苦手です。 私は、二重で猫目で猫顔ですが、 目と目の間は、そんなに離れていませんよ。 丸顔と言われれば、丸顔ですけどね。 >犬系、馬系に安心感を感じます。 犬顔、馬顔ですか。 取りあえず、参考にしたいと思います。 >オードリー・ヘップバーンが猫系で素敵ですが >一般人の猫系であのレベルに達しなければやはり苦手です。 いくら猫系の猫ヅラや猫顔でも、顔のレベルが有りますか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

可愛いと思います 性格がネコならヤバイですけど(笑)

noname#245424
質問者

お礼

美千代さん、おはようございます。 お久しぶりです。 >性格がネコならヤバイですけど(笑) 性格まで、猫には似ていませんよ。 似ていたら、似ていたで、面白いと思いますけどね。 似ているのは、顔だけです。 回答ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

回答No.1

可愛いと思います。 私も寝顔が猫に似ていると言われたことがあります。

noname#245424
質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 お久しぶりです。 >可愛いと思います。 そうですか、良かったです。 「猫みたいなツラしやがって」と文句を 言ってくる奴等もいましたので。 >私も寝顔が猫に似ていると言われたことがあります。 そうですか、 アイコン画像の愛猫に似ているんでしょうかね。 私は、顔そのものが猫みたいに見えるそうなんです。 周囲の一部の人達からは。 回答ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

noname#245424
質問者

補足

>回答ありがとうございました。 >また、よろしくお願いします。 お礼の最後の部分を訂正します。 大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 猫顔・犬顔

    こんにちは。 1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。 2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格?? 3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか? 1~3のうち、あなたが答えられそうな質問だけでも構いませんので回答よろしくお願いします(^-^)

  • 猫顔の女性好きですか?

    男性の方の意見が特に聞きたいのですが 猫顔の女性って好きですか? この手の顔って好き嫌い分かれると思います。 当方、男ですが苦手です。 猫自体は好きでも嫌いでもないんですけど、 猫系の顔はどうも好きになれません。 また具体的に芸能人で誰を思い浮かべますか?

  • 犬顔と猫顔について!

    私は猫顔ってよく言われます… でも男性で好きなのは犬顔です! やっぱり、自分とは違うタイプが人って好きになるでしょうか?? みなさんはどうですか? くだらない質問すいません。。。

  • 猫好きな人は猫っぽい顔の人がおおい?

    前からすごく思ってますけど、猫好きで猫飼ってる人って顔自体も猫っぽい顔の人が多い気がしませんか? なのでそのような人が猫みたいに「にゃ~~っ」って今にも言いそうだし言っても違和感がない印象があるんですよね。 みなさんの周りでもやはり皆さん本人も含めて猫っぽい顔でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼氏がヅラです

    彼氏がヅラです。 どういうしくみかはわかりませんが、前髪とてっぺんの部分がヅラのようです。 わたしはそういう事にあまり気付かない方なので、付き合って一年近く経ってからわかりました。いろいろおかしいとは思っていたのですが・・ そのうち自分から言ってくれるだろうと思って待っていましたが、一向に言う気配はありません。 それとなくわたしから「気付いてるよ~?」的な事を遠まわしに言ってみたりもしましたが効果ありませんでした。 わたしはハゲは全然平気です。 というかむしろ好きです。頭の薄い人は男性ホルモンが多く活動的で男らしい人が多いです。 でも被ってる人は嫌です。 もっと堂々とハゲてもらいたいです。 うちに泊まるときもいつも頭は洗わないし不衛生で嫌です。 彼氏になんとか家でくらいヅラを取って貰いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 今まではガマンしていましたが、だんだん腹が立ってきました。 はっきりヅラを取れ!と言ってもいいものでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 完全にヅラ

    今日中途で入社してきた人が完全にヅラです。 どうしたらいいですか?

  • 今8chに出てる人はもしかして…ヅラ?

    小倉いう人ですが、デコと頭髪の境目がクッキリで不自然なんですが、もしかしたらカツラなんでしょうか?ヅラ評論家の方からも回答待ってます。

  • 私は、ペルシャ猫似ているといわれます。白い猫にも寝ているともいわれます。

    よく白い猫のペルシャ猫みたいだねといわれます。 初対面の人に言われるので外見だと思いますが、 いったい、どんなイメージでそう見えるんでしょうか? 私自身、猫顔と思わないので不思議なんです。また、ペルシャ猫と聞いてどんな風貌をイメージしますか?

  • ヅラ疑惑の有名人を教えてください

    おはようございます。 朝っぱらからどうでもいい感じの質問ですが、小倉氏のヅラに関する質問を見たら、ほかにもヅラ疑惑の有名人ってどんな人がいるのか気になりました。 まったく急いでないので、本当に暇でしょうがないときにでもお答えください。

  • 彼氏ヅラする人の心理

    彼氏ヅラする人の心理を教えて下さい。