• ベストアンサー

猫ヅラ、猫顔の人を、どう思いますか?

自分は、猫ヅラで猫顔なのですが、 猫ヅラ、猫顔の人達を、どう思いますか? または、そういった猫みたいなツラ(顔をした)した人達に、 どういった印象を持ちますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.4

女性です。猫が人間以上に好きなので、好感持ちますね。 同じ職場の他部署に、猫好きな同年代の男性がいて、猫の会話が弾みますが、彼は猫顔のためよしよしと触りたくなったくらい。そんな彼に恋しそうでした、しかけていました。今では懐かしい思い出です。あなたもきっと、瞳がきれいですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性です。猫が人間以上に好きなので、好感持ちますね。 男性より、女性の方が猫顔の人が多そうですけどね。 特に、目が猫目に似ている女性がいそうですけど・・・。 男性で猫顔の人は、意外と珍しいのでしょうかね。 >あなたもきっと、瞳がきれいですよね。 二重の猫目ですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• chibareal
回答No.9

良いんじゃないでしょうか。とくに猫顔の女性タレントって美人が多いみたいですよ https://geinou-news.jp/articles/%E7%8C%AB%E9%A1%94-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-2016

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫顔の女性は、確かに目が猫目の美人が多そうですね。 紹介して頂いたURLのページの女性タレントの 「目」を注目して見て見たのですが、 特徴的な猫目をしている女性達がほとんどでしたね。 私は、猫ヅラで猫顔で猫目の男性ですが、 これはこれで、参考になりました。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.8

猫ヅラとはあまり聞き慣れない・・ 女性的な顔なんでしょうかね? 印象・・犬ヅラの方が安心感はありそうですけど猫ヅラの印象・・ 我が道を行く猫のイメージが出てきてしまいそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >猫ヅラとはあまり聞き慣れない・・ >女性的な顔なんでしょうかね? 普通の顔だと思いますが、猫に似ています。 特に目が二重で猫目でも有りますが・・・。 女性で猫顔の人が多くても、 男性で猫顔の人は少数派なのでしょうかね。 >印象・・犬ヅラの方が安心感はありそうですけど猫ヅラの印象・・ >我が道を行く猫のイメージが出てきてしまいそうですね。 我が道を行く猫のイメージが思い浮かびませんでしたが、 猫ヅラより犬ヅラの人の方が安心感が有るという印象は、 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.7

こんにちは どうも初めましてと言う訳にもいかないようなのですが それは最後に少しお話させていただこうと思います 猫顔? はて?そう言われましても俄に想像出来ないのですが 動作が機敏である? あるいは人付き合いが苦手な人であろうか? 一人遊びが好きそうな、それくらいでしょうかねえ❓ はて?私が質問なり回答で親しくさせていただいた? どなだろう❓と考えておりましたが実は私は親しく話させていただく方、 それほど多くはないのです もしよろしければ、こんな話をした教えていただければ有り難いのですが

質問者

お礼

亀次郎さん、今晩は。 >猫顔? はい、主に目ん玉が、猫みたいな目をしていますけど。 >はて?そう言われましても俄に想像出来ないのですが >動作が機敏である? いえ、顔が猫に似ているというだけでして、 猫みたいに動作が機敏では有りませんね。 >あるいは人付き合いが苦手な人であろうか? 確かに、苦手な方ですけどね。 >一人遊びが好きそうな、それくらいでしょうかねえ❓ 一人遊びというか、一人でいるほうが落ち着くという 感じでしょうかね。 >はて?私が質問なり回答で親しくさせていただいた? >どなだろう❓と考えておりましたが実は私は親しく >話させていただく方、それほど多くはないのです 亀次郎さんが、ご存知かどうかは解りませんが、 以前、別のID名で、亀次郎さんの過去質問に 何度か回答していますよ。 私の過去質問にも、亀次郎さんから回答を 一度だけ頂いています。 >もしよろしければ、こんな話をした >教えていただければ有り難いのですが 別に、大した事じゃ有りませんよ。 過去の投稿で、自分とやり取りの有った、 お気に入りのユーザーの方達と、 また、親しく投稿でやり取りをしたいと思いまして、 自分の存在を知らせる為に、プロフィール内で 呼びかけただけです。 ファン登録ありがとうございました。 また、別の質問でお会いしましょう。 回答ありがとうございました。

• maxi-mum
回答No.6

わりと可愛い印象なんじゃないでしょうか。私はタヌキ顔の女の子はけっこう可愛いと思います。リス系の子は苦手(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リス系のリス顔の女性が苦手だと。 出っ歯だから、とかでしょうかね。 猫ヅラ、猫顔とは、少し話が逸れましたが、 ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

あまり気にしません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余り、そんな事を気にしない人も いるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

私は丸顔、目が離れている系は苦手です。 犬系、馬系に安心感を感じます。 オードリー・ヘップバーンが猫系で素敵ですが一般人の猫系であのレベルに達しなければやはり苦手です。

質問者

お礼

コアラゴールドさん、おはようございます。 >私は丸顔、目が離れている系は苦手です。 私は、二重で猫目で猫顔ですが、 目と目の間は、そんなに離れていませんよ。 丸顔と言われれば、丸顔ですけどね。 >犬系、馬系に安心感を感じます。 犬顔、馬顔ですか。 取りあえず、参考にしたいと思います。 >オードリー・ヘップバーンが猫系で素敵ですが >一般人の猫系であのレベルに達しなければやはり苦手です。 いくら猫系の猫ヅラや猫顔でも、顔のレベルが有りますか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

可愛いと思います 性格がネコならヤバイですけど(笑)

質問者

お礼

美千代さん、おはようございます。 お久しぶりです。 >性格がネコならヤバイですけど(笑) 性格まで、猫には似ていませんよ。 似ていたら、似ていたで、面白いと思いますけどね。 似ているのは、顔だけです。 回答ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

回答No.1

可愛いと思います。 私も寝顔が猫に似ていると言われたことがあります。

質問者

お礼

ミクチーさん、おはようございます。 お久しぶりです。 >可愛いと思います。 そうですか、良かったです。 「猫みたいなツラしやがって」と文句を 言ってくる奴等もいましたので。 >私も寝顔が猫に似ていると言われたことがあります。 そうですか、 アイコン画像の愛猫に似ているんでしょうかね。 私は、顔そのものが猫みたいに見えるそうなんです。 周囲の一部の人達からは。 回答ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

質問者

補足

>回答ありがとうございました。 >また、よろしくお願いします。 お礼の最後の部分を訂正します。 大変失礼しました。