• ベストアンサー

ガラスをピカピカに!

こんばんは! ガラスをピカピカに磨きたいのですが、何か良い製品や方法・コツはありませんか? もし何かあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin189
回答No.1

純粋に「ガラス」を「ピカピカ」に仕上げるなら「クリームクレンザー・ジフ」がお勧めです。 車の場合。 外側についてはカー用品屋さんへ行って、シリコンを落とすタイプのガラスクリーナーを購入して下さい。綺麗に落ちます。使用説明書通りにやれば綺麗になります。 内側については普通の家庭用ガラスクリーナーで構いません。一通りガラスクリーナーで磨いた後、固く絞った雑巾でふき取って下さい。雑巾はタオル地が良いでしょう。 尚、頑固な汚れが内側についてない場合は、固く絞った雑巾で吹き上げるだけで綺麗になります。 コツとしては風の少ない日に日陰で作業する事ですね。 私もガラスをぴかぴかにしている者ですので多少の参考になると思います。

その他の回答 (3)

• mini308
回答No.4

電子レンジやオーブントースターのガラスの汚れは布に酢をつけてふき、その後水ぶき。食器棚のガラスも酢水(水1に対し酢大さじ1杯程度)で絞ったふきんでふきます。 さらにお酢には殺菌力、防腐力、漂白作用、軟化作用があり、又塩には雑菌の繁殖を抑えて腐敗を防ぐ、粒子に研磨力があるので <磨く場所> によっては混ぜて使用するのもいいかも知れません。

参考URL:
http://www.maruetsu.co.jp/life/0103/advice/
  • himeyuri
回答No.3

濡れた布で拭いて、その直後乾いた布でゴシゴシ、キュッキュ拭いてます。 いつもそれできれ~いになってますけど^^; 濡れた布で拭いたままにすると拭いた後がくっきり残るのですぐに乾いた布で摩擦を起しながら拭いてます。 参考になるのかどうか^^;

• layman58
回答No.2

硬く絞った布で軽く汚れを落とし、その後新聞紙をぐちゃぐちゃに丸めたもので乾拭きするとピカピカになります。