男性の心の揺れと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 男性の心が揺れており、女性との関係に葛藤を抱いています。
  • 彼は過去には女性とデートしましたが、別れた理由は不明です。
  • 彼は現在彼女がいるものの、私との関係に興味を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

天秤?二股?で揺れている男性の心が分かりません。

Aさんは29歳会社員・モデル風爽やか体育会系・シャイ・ 遊び人に憧れを持つが本人は理性を失えない生真面目タイプです。 半年前の夏にAさんと知り合い、夏の終わりに、 彼から食事やデートの誘いを受け続け2回ほど御一緒しました。 2回目のデート終わりにキスをされそうになり嫌ではなかったのですが 遊ばれる・軽いと感じて、帰り道で交際云々の話が出たのですが 有耶無耶にして別れたところ、後日、 「男を傷付けないでほしい」とメールが来て疎遠になりました。 それから半年が経った最近、偶然に再会しました。 彼の表情や体型がすごくかっこよくなっていて彼に興味を持ちました。 その日は挨拶だけして別れましたが、1週間後に彼が好きなbarに行くと 彼が一人でやってきて、二人で3時間ほど飲んで盛り上がりました。 しかし彼には冬にできた彼女がいるとのことでした。 「軽くしないでくれたら本当は付き合いたかった」と漏らすと 「今の彼女と別れたら付き合ってくれるか」と聞かれて、頷いて、 終電もなかったのでホテルに行きましたが、 ちゃんと別れてからの方がいいと気付き、 キスと添い寝だけで何もしませんでした。彼もその方がいいと。 その週の週末に彼が彼女に別れを切り出すために会ったそうですが あまりうまくいかなかったようです。 彼曰く、彼女が彼にゾッコンで手離さないと言います。 簡単に別れを承諾するタイプの女の子(25歳)ではないそうです。 また会うのも彼女の一人暮らしのアパートが多いそうで ホテル代やデート代節約になるから彼は都合がいいのかなと 私は勘ぐってしまいます。会うのは月に1~2回だそうです。 私は彼の容姿、精神面の強さと幼さ、経済力から彼と結婚前提で 交際したい気持ちが強いです。他に親切にしてくださる男性もいますが 異性として惹かれることがなく、一緒にいても苦痛になってしまいます。 なので彼と交際したいのですが、 彼が彼女に牛耳られているのか、もしくは彼も彼女に4ヶ月の間で 情が移っているのか、私に対する感情は夏で終わっているのか、 再会後にホテルに行ったのは男の性なだけだったのか、解りません。 「簡単に別れを受け入れる奴じゃないんだよなあ。 俺のことをすごく好きだから安心している・できている、 けど○○さんすごく可愛いんだよなあ」と葛藤していました。 彼にとって私の容姿は彼のストライクだという話しは 複数の共通の知人から半年前に聞いていました。 彼女と別れても、その証明がありません。 私と付き合うことで私が公言すると彼女の耳に入る可能性があります。 なので彼は嘘を付けない状態です。 彼女が好きなら私とホテルに行かなかっただろうし、 彼女と話しあった結果次第では私に別れを切り出せばよかったと思います。 彼は彼女を好きなのか、何故付き合っているのかも分かりません。 一般的に見て、彼女がいる身分で別の女性とホテルに行く時点で 男として・人間としてよくない人であり、また私と交際したとしても 他の女とホテルに行くと言うのも理解しています。 四面楚歌で行き詰っています。 何か助言・アドバイス・御指摘があればご教示願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

jgkjneさん、それでは幸せになれないように思えます。 愛や恋は素晴らしいことですが、好きになればいいというものではありませんね。 その彼と付き合うのはあなたの自由なのですが、その代わりどんなことがあっても後悔をしてはいけません。 あなたが今彼を望もうとしているのですが。 好きになってもいい相手かどうかを考えることも必要です。

jgkjne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股交際。どちらが本命?

    こういう場合、どちらの彼女が本命なのか知りたいです。 また、どちらの彼女かを選ぶとしたら、みなさんだったらどちらを選びますか? 教えてください。 二股をかけている男性は20代前半です。 【彼女A】 交際3年。20代前半。彼と同じ歳。 性格は甘えん坊で寂しがり屋でわがまま。男友達が多い。 彼とのデートは週1回。メールは毎日。Hは半年なし。 彼にとっては守ってあげたくなる妹のような存在。 【彼女B】 交際1年半。20代後半。彼より6歳上。 性格は物わかりが良くてやさしい。女友達が多い。 彼とのデートは週4回。メールは毎日。Hはほぼ毎回。 彼にとっては甘えられる姉のような存在。

  • この男性に真面目な恋愛はできますか?

    30代前半バツ1 交際半年で結婚して半年で離婚。(すべて奥さんが悪かったと) 今までアプリの女性4人と会い、4人とも初デートでキスしたり男女関係になる。 その理由が、ロマンチックないいムードになったら、したくなるからだそう。あとは夜景を見ていたら、そういうことしたくなるとか。 お酒をよく飲むが、酔っぱらうと下ネタ全開で、付き合ってもないのに適当に「かわいい」だの「いいな~抱きたい~」だの発言。 「次の恋愛では慎重になって、できるだけ手出さないように頑張る!」と言いながらも、2回目のデート終了後に「実はあの時、イルミ見に行くときに手つなぐつもりだった(実際は悪天候でいかなかった)」とLINEで言われて、ブロックしました。 離婚して1年も経ってないのに、もう次の恋活って…ちょっと。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 男性・女性に質問!

    3回目のデートで気になっている人にデートの帰りにホテルに誘われたんです。 急に「ホテル行こうか」と言われたのでビックリしてしまいました。 でも、なんで?お店とかバー行こうよ!って私がいうと人の目が気になるし、二人っきりになりたい・・と言われました。仕事柄、警察官なので人前でイチャイチャとか絶対できないタイプだそうです・・ ホテルに入っても、色んな話をして少し抱き合う位はしましたが、ほとんど話してイチャイチャしておわしました。 キスも要望されましたが、「ダーメ」といって断りました。彼からのちゃんとした「付き合って」という言葉が欲しかったからです。 どうなんでしょう?確かにホテルで2人きりになったら今まで話ずらい事も話せてイチャイチャすることもできて楽しかったのですが、遊ばれてはないのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    つきあってまだ1ヶ月たたない同じ年の彼がいます(25歳)。3回目のデートで、帰り際車の中で彼のほうからキスしてきて、それ以来会う度にキスは必ずしているのですが、それ以上がありません。 キスされた時に、軽く胸を触ってくる程度です。 別に今すぐHしたいわけではないですが、彼の事はすごく好きなので、そうなってもいいという思いはすごくあります。 でも、この前会った時も結局キスして、ちょっと胸を触って終わりで、彼のほうから「しよう」とか言ってくる気配もありません。 酔った勢いでつい「ホテル行きたい」と言ったりもしましたが、 「したい気持ちはそりゃああるけど、今はまだイチャつくだけでいい」とか 「一線こえちゃうと、心変わりされないか心配」と言ってました。 これって、どうなんでしょうか。 男性なのに、毎回、キスして胸触るだけで我慢出来るんでしょうか? それともまだ1ヶ月だから、我慢してるだけでしょうか?

  • もてすぎて困ってます彼氏がいますが心から愛してると言われてます でもこ

    もてすぎて困ってます彼氏がいますが心から愛してると言われてます でもこの前バイト先の人に突然後ろから抱きつかれて「キスしない?」とか言われてキスされてそのまましちゃいました。その後もデートとかしてたら「俺たち付き合ってるって事でいいのかな?」て聞かれて困りました。さらにこの前大学時代の男友達から遊びに誘われて服買ってくれたりおごったりしてくれて展望台で抱きしめられて「大学時代は考えてもいなかった・・こんな関係になるなんて・・」て言われながらキスをしてそのままホテル行きました。もてすぎて困る場合どうしたらいいですか?誰と付き合ったらいいですか?

  • 付き合って半年なのに...

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 補足 私は処女で、彼もあまり経験無いそうです。

  • 男性の方に質問です!デートの次の誘いについて

    男の方から連絡先を聞いて男の方から遊びに誘ったとします 男の人は、1回目のデートが終わったあと、その遊んだ女の人の容姿が美人だったり可愛かったりしたらそのデート中に欠点(例えば食べ方が汚い、悪口愚痴を言ったりした、マイナス思考、つまらなそうにしてる、男が食事代を払って当たり前な態度など・・・ですかね?)が見つからない限り取り敢えず2回目のデートにはこぎつけますか?また2回目に限らず3、4回目の場合でも聞きたいです。 要は容姿がよく、タイプだったら、そのデートがすごい楽しくなくてもまたは普通でも次のデートを誘いたいと思うのでしょうか? その相手の男性の年齢が 大学生~20代社会人くらいでしたらどうでしょう? 容姿がいいといった女性のことは、私のことを言っているのではなく、知り合いの話を聞いて私自身が気になったので質問致しました。

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の心が分からない

    コンパで知り合った女性が居てます。 デートは今までに4回しました。 でも、キスも何もまだありません。 手を繋いだぐらいです。 3回目のデートの際にストレートに気持ちをぶつけました。 しかし、彼女の返答は曖昧なものでした。 ”素でいれるし心地よい””色々な所に行きたい”とは言ったものの、 きちんとした返事を聞くことはありませんでした。僕は、勝手な解釈で付き合ってくれるのだと思ってました。確かに告白後、4回目のデートはありました。でも、次のデートの約束をしようとすると”次はいつ会えるか分からない”の一点張りです。友達と会うと言ってました。 友達も大切やけど、会おうとしてくれない彼女の気持ちを不安に思い、それを確かめる為に、昨夜彼女の家まで会いに行きました。気持ちを確かめると、友達なのか恋人なのか彼女自身も気持ちが分からないみたいです。時間が必要かなぁと思うと言われました。彼女いわく、いろんな所に遊びに行って、僕のことを知りたいと思ってたみたいです。 今度、鍋パーティがあり、僕の友達を紹介したいと伝えると楽しみにしてると言ってました。最初は参加するかどうかかなり悩んだそうです。どうやら僕の友達がどんな人なのか見てみたいそうです。女心がよく分かりません。アドバイスお願いします。