男性の心の揺れと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 男性の心が揺れており、女性との関係に葛藤を抱いています。
  • 彼は過去には女性とデートしましたが、別れた理由は不明です。
  • 彼は現在彼女がいるものの、私との関係に興味を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

天秤?二股?で揺れている男性の心が分かりません。

Aさんは29歳会社員・モデル風爽やか体育会系・シャイ・ 遊び人に憧れを持つが本人は理性を失えない生真面目タイプです。 半年前の夏にAさんと知り合い、夏の終わりに、 彼から食事やデートの誘いを受け続け2回ほど御一緒しました。 2回目のデート終わりにキスをされそうになり嫌ではなかったのですが 遊ばれる・軽いと感じて、帰り道で交際云々の話が出たのですが 有耶無耶にして別れたところ、後日、 「男を傷付けないでほしい」とメールが来て疎遠になりました。 それから半年が経った最近、偶然に再会しました。 彼の表情や体型がすごくかっこよくなっていて彼に興味を持ちました。 その日は挨拶だけして別れましたが、1週間後に彼が好きなbarに行くと 彼が一人でやってきて、二人で3時間ほど飲んで盛り上がりました。 しかし彼には冬にできた彼女がいるとのことでした。 「軽くしないでくれたら本当は付き合いたかった」と漏らすと 「今の彼女と別れたら付き合ってくれるか」と聞かれて、頷いて、 終電もなかったのでホテルに行きましたが、 ちゃんと別れてからの方がいいと気付き、 キスと添い寝だけで何もしませんでした。彼もその方がいいと。 その週の週末に彼が彼女に別れを切り出すために会ったそうですが あまりうまくいかなかったようです。 彼曰く、彼女が彼にゾッコンで手離さないと言います。 簡単に別れを承諾するタイプの女の子(25歳)ではないそうです。 また会うのも彼女の一人暮らしのアパートが多いそうで ホテル代やデート代節約になるから彼は都合がいいのかなと 私は勘ぐってしまいます。会うのは月に1~2回だそうです。 私は彼の容姿、精神面の強さと幼さ、経済力から彼と結婚前提で 交際したい気持ちが強いです。他に親切にしてくださる男性もいますが 異性として惹かれることがなく、一緒にいても苦痛になってしまいます。 なので彼と交際したいのですが、 彼が彼女に牛耳られているのか、もしくは彼も彼女に4ヶ月の間で 情が移っているのか、私に対する感情は夏で終わっているのか、 再会後にホテルに行ったのは男の性なだけだったのか、解りません。 「簡単に別れを受け入れる奴じゃないんだよなあ。 俺のことをすごく好きだから安心している・できている、 けど○○さんすごく可愛いんだよなあ」と葛藤していました。 彼にとって私の容姿は彼のストライクだという話しは 複数の共通の知人から半年前に聞いていました。 彼女と別れても、その証明がありません。 私と付き合うことで私が公言すると彼女の耳に入る可能性があります。 なので彼は嘘を付けない状態です。 彼女が好きなら私とホテルに行かなかっただろうし、 彼女と話しあった結果次第では私に別れを切り出せばよかったと思います。 彼は彼女を好きなのか、何故付き合っているのかも分かりません。 一般的に見て、彼女がいる身分で別の女性とホテルに行く時点で 男として・人間としてよくない人であり、また私と交際したとしても 他の女とホテルに行くと言うのも理解しています。 四面楚歌で行き詰っています。 何か助言・アドバイス・御指摘があればご教示願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

jgkjneさん、それでは幸せになれないように思えます。 愛や恋は素晴らしいことですが、好きになればいいというものではありませんね。 その彼と付き合うのはあなたの自由なのですが、その代わりどんなことがあっても後悔をしてはいけません。 あなたが今彼を望もうとしているのですが。 好きになってもいい相手かどうかを考えることも必要です。

jgkjne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。