• 締切済み

半年ぶりに好きな人に会います、告白するべき?

高1女子です。 4年間片想いしている人に告白しようか迷ってます。 同じ中学でそこそこ仲は良い方で 用事があって数分ですが2人で会ったことも何度かあります。 ですが高校が離れてから滅多に会いません。 最後に直接会って話したのは半年前です。 その時は2人きりでした。 でも、その頃から毎日LINEをしてます。 最初の頃は1日に数回往復してたけど今は1,2往復です(^^;) 複数の話題をまとめて返信する感じです。 そんな彼と約1週間後に会うことになりました。 だいぶ遅れたバレンタインのチョコを渡すためです。 LINEで渡す旨を伝えたところ、 俺も誕生日プレゼントあげる、と言ってくれました。 数ヶ月前の私の誕生日当日にプレゼント貰う約束はしてたんですが そのまま会うことが出来ず貰わずじまいでした。 本当はプレゼント用意してなくて適当に言っただけだったんだな ってずっと思ってたので正直ビックリしました。 長くなりましたが本題です 中学の卒業式で告白しなかったことを この1年間ずっと後悔してきました。 だから告白しようと思うんですが 毎日LINEはするけど半年も会ってない、ってことを考えると 断られるんじゃないかと不安で勇気が出ません。 彼は真面目で部活熱心だし、 好きな人がいるという話も聞いたことがありません。 それが尚更不安にさせます。 半年ぶりに会う時に告白するべきでしょうか? もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それと、告白する時はなんて言ったらいいと思いますか? 回答待ってます。

みんなの回答

• aroma080
回答No.1

今告白しても、しばらく様子見ても、答えは一緒だと思います。半年その状態なのに、どちらかが動かないと変わらないと思います。 少なくとも、好意がない人と、毎日LINEしたり、誕生日プレゼント用意したりはしないと思います。ただ、その好意が友達としてかどうかは分かりません。 あと、なんと言って告白するかは、絶対自分で考えた方がいいです。その方が、貴方の想いが伝わるからです。 ヒントを言うなら、だらだら告白よりは、彼をどう思ってて、どうしたいのか?を気持ちをストレートを言った方がいいです。だらだら告白されると、大事な部分がボヤけて何を言いたいのか分からなくなってくるからです。