• 締切済み

半年ぶりに好きな人に会います、告白するべき?

高1女子です。 4年間片想いしている人に告白しようか迷ってます。 同じ中学でそこそこ仲は良い方で 用事があって数分ですが2人で会ったことも何度かあります。 ですが高校が離れてから滅多に会いません。 最後に直接会って話したのは半年前です。 その時は2人きりでした。 でも、その頃から毎日LINEをしてます。 最初の頃は1日に数回往復してたけど今は1,2往復です(^^;) 複数の話題をまとめて返信する感じです。 そんな彼と約1週間後に会うことになりました。 だいぶ遅れたバレンタインのチョコを渡すためです。 LINEで渡す旨を伝えたところ、 俺も誕生日プレゼントあげる、と言ってくれました。 数ヶ月前の私の誕生日当日にプレゼント貰う約束はしてたんですが そのまま会うことが出来ず貰わずじまいでした。 本当はプレゼント用意してなくて適当に言っただけだったんだな ってずっと思ってたので正直ビックリしました。 長くなりましたが本題です 中学の卒業式で告白しなかったことを この1年間ずっと後悔してきました。 だから告白しようと思うんですが 毎日LINEはするけど半年も会ってない、ってことを考えると 断られるんじゃないかと不安で勇気が出ません。 彼は真面目で部活熱心だし、 好きな人がいるという話も聞いたことがありません。 それが尚更不安にさせます。 半年ぶりに会う時に告白するべきでしょうか? もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それと、告白する時はなんて言ったらいいと思いますか? 回答待ってます。

みんなの回答

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

今告白しても、しばらく様子見ても、答えは一緒だと思います。半年その状態なのに、どちらかが動かないと変わらないと思います。 少なくとも、好意がない人と、毎日LINEしたり、誕生日プレゼント用意したりはしないと思います。ただ、その好意が友達としてかどうかは分かりません。 あと、なんと言って告白するかは、絶対自分で考えた方がいいです。その方が、貴方の想いが伝わるからです。 ヒントを言うなら、だらだら告白よりは、彼をどう思ってて、どうしたいのか?を気持ちをストレートを言った方がいいです。だらだら告白されると、大事な部分がボヤけて何を言いたいのか分からなくなってくるからです。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 余命半年の病気について。

    交際を申し込まれて半年くらいずっとお返事を待ってもらっている状態の男性が居たのですが、その間ずっと連絡をとったり食事に行ったりしていました。その間も、ずっとだいぶ熱心なアピールをされていて、毎日返してないのに何通もLINEをしてくる、休日のたびに誘ってくる、プレゼントをくれる(誕生日プレゼント、社員旅行のお土産、私の好きなDVD、私の好きなお酒など) 嬉しかったのですが、重いのと、性格的に合わないと思い、断ろうとしていた時に、「頭がすごく痛いから病院に行ってくる」「検査入院になった」などと夜中にLINEが来ました 。つぎの日の朝に、大丈夫?と返したら、「もう帰ってきたよ。何もなかったよ」と。 そして二週間くらい経った頃、「再検査になった」とこれまた夜中にタイムラインを書いてきて、その頃からちょっと不信に思い出したのですが、最後に会った時に便箋三枚ものお手紙を貰い、ぎっしり愛の言葉が書いてあった事に私は気持ち悪いと思ってしまい、きっぱりお断りをしたのですが、その日の夜にタイムラインに「実は再検査の結果を嘘をついていた。本当は病気が見つかってこれから闘病生活だ」と書いていて、それから毎日そのようなタイムラインが続いて、「あの笑顔がみたい」とか恐らくは私の事だと思われる内容の物もあったり、ついには、「余命半年だ」と言い出しました。これはやっぱり嘘だと思いますか?

  • 好きな人に告白しました。

    こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

  • 好きな人に怖がられました

    中学1年生、男子です。私には好きな人がいて、好きな人(以下、彼女と呼びます)は少し天然ですが頭が良く、やさしい子です。同クラスの女性陣からもかなり人気がある人です。 そんな彼女が好きになってしまった私なのですが、好きになったのは去年 (2021年)の6月頃です。そこからLINEの友達にさせてもらい、会話の手段にしていました。(実際に会って話すことは少しでした)夏休みも終わった9月始め、私は彼女に思い切ってLINEで告白しました。その結果は「とりあえず仲良くなろっか!」でした。好きなのか嫌いなのか聞くと「どちらでもない」と返ってきました。そこから少しずつ気まずい状態となり授業で隣の席になっても完全に話せなくなってしまいました。10月頃までは彼女とLINEも頻繁にしていたのですが、11月頃から急に返信数が少なくなってしまいました。(既読無視などもちらほら)どのような話題をふってもあまりLINEでの会話が続かなかったです。 そして1番の失敗を私はしてしまいました。11月の彼女の誕生日の前に「誕生日プレゼントいる?」と聞いてしまいました。 そこから更に彼女は冷たくなり、仕方なく彼女と仲の良い女性友達に話を聞いたところ「LINEでしかあまり話していないのに誕生日プレゼント渡されると聞いて少し怖がっている(中略)」と言われました。そしてもうすぐ冬休みが終わりそうです。彼女と仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか? 話しかけるにしても少し怖がっているため どう話しかけていいかわかりません。 長文失礼しました。

  • 告白されて迷惑に感じる人いますか?

    告白されて迷惑に感じる人いますか? 好きなひとがいます。私は24歳、相手は2歳下です。 元々専門の同期で知り合って3年、共通の話題も多くて仲良くなりました。 卒業後も仲良くしています。 毎日連絡とりますし、二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、出掛けました。 その時に気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 次にいつ会えるかわからないのと、彼への想いが爆発しそうで止められません…。 いつもふざけあっている関係です。真剣な話をするシチュエーションにもちこむにはどうすべきかわからないです(汗) 会った帰りに、もっと一緒に居たかったとメールしたところ、相手も同じように思ってくれていたみたいです。 脈はあるのか…。 告白してウザイと思われるのではないかと心配です…。

  • 好きな人に告白したいのですが・・・

    好きで好きでどうしようもありません。 その人は支店違いの先輩で、以前同じ支店で働いていました。現在はお互い異動して東京と神奈川です。 忙いので頻繁には会えないし、たまに仕事で顔を合わせる時はそっけない態度をとられますが、何度も二人で出かけたり食事に行くし、その時はとても優しくて悩みなんかも打ち明けてくれます。 電話はたまに、メールはほぼ毎日します。 来週その彼の誕生日です。 思い切って私から誘ってみたらOKでした! 自分の誕生日に私と会ってくれることをとても嬉しく思いました。 彼からのはっきりとした言葉こそないけれど、もう私から告白してもいいででょうか??(>_<)

  • 好きな人に告白

    好きな人が違う高校にいます。 同じ中学だった人でいまもたまに遊んだりします。遊ぶときは他に友達もいます。 二人だけで遊んだことはないです LINEはします。 相手は結構忙しいので気軽に会えないと思います。なので直接告白したいんですがもうLINEでもいいかなと思いつつあります 告白は直接かLINEどっちがいいですか? あとふられても友達のままでいたいです どうしたらいいですか?

  • 告白とプレゼント

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 半年前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい、去年末に二人で飲みに行ったきりです。 今月時間がとれ、デートをすることになりました。 ずっと前にとったライブのチケットもあり、これを 含め2回会うことになっています。 (日程が、ライブは後の順になっています) が、時間が経ってしまっていることで、 自信があまりありません。単に友達のノリで会うような 感じです。 ここで僕が悩んでいるのは告白のタイミングです。 デートの日に告白するか、ライブの日に告白するか。 いかんせん、告白をあまりしたことがないため どこで、どのタイミングですれば良いかが思いつかないです。 告白の台詞さえ思いつきません(笑) あと、今月彼女が誕生日なため何かプレゼントをしようかなと 思っています。つきあってもいないのにプレゼントをするのは 重いでしょうか?

  • 告白すべきでしょうか・・?

    23才女です。現在、気になる男性がいます。 その人は、職場の先輩で6才年上です。 私は、知り合った2年前ぐらいから、いいなと思っていて 特定の相手もいないようだったので、思い切って 半年前ぐらいに、2人で遊ぼうと私から誘い、今にいたります。 今は、週1~2メールをし(ほぼ私からですが)、 月1ぐらいで、2人で遊びにいったり、食事に行ったりします。 2人でいる時、いい雰囲気には時々なるのですが 告白とか、そういう感じではない気がします。 遊びに行った後は、またいつでも連絡してと言ってくれますが 向こうから付き合おうとかは、何も言ってきません。 いつも私としては、もっと長く一緒にいたいのですが 「女の子を、遅い時間まで連れ回すのは悪いから」と、帰されてしまいます。 一応前に、誕生日にプレゼントしたり、バレンタインに手作りチョコをあげて 好きだ、というような事は言ったのですが・・ 私は彼の事が好きなので、ぜひ付き合いたいのですが このままそれとなく、向こうから付き合おうと言ってくれるのを待つべきでしょうか? それとも、私から付き合いたいと告白すべきでしょうか? あまり無理に、問いただす事はしたくないし、時期をもっと待つべきでしょうか? あと、この夏に別業種へ転職を考えていて、そうなれば 毎日、職場で会える生活も変わってしまいます。 なんとか、それまでにこの状態を何とかしたいのですが・・ 正直、今まで彼氏がいた経験がないので、どうしたらいいのか よくわかりません。自分でも考えているのですが・・ よければ、アドバイスをお願いします

  • グッとくる告白のされ方は?

    はじめまして。25歳 男(学生)です。 今私にはとても気になる女性がいます。相手は20歳の大学生です。 彼女とは普段からメールをやりとりする仲でして、先日相手のほうから遊びに誘われ、昨日二人で遊びに行きました。昨日はずっと会話したり笑ったりで、本当に楽しい幸せな一日でした。そして相手が「勇気を出して誘ってよかったです。これからもずっと何度でも遊びましょう」とまで言ってくれました。そのとき、あさって一緒にスノボ(日帰り)に行く約束をかわしました。ちなみに、お互いに彼氏・彼女がいないことを確認しあいました。 こういう関係の中で、今度の火曜日に彼女が誕生日を迎えます。 誕生日の予定を聞いたら、「一人ぼっちなんです・・・」と言ってました。そこで思い切って誕生日の夕方に食事しようと誘ったら、心から喜んでOKしてくれました。行く場所は渋谷・恵比寿あたりです。 私は半年前に出会ったときから彼女のことが大好きですし、相手も少なからず私に好意を持ってくれていると思いますので、いよいよ告白する決意が固まりました。時期的にも今が一番と思い、彼女の誕生日の日に告白したいです。そこで・・・ 1. 告白はどういうところ、どういうシチュエーションが一番グッとくるでしょうか? 2. 誕生日プレゼントも渡したいのですが、まだ付き合ってもいない女性に対してはどういうプレゼントがよいのでしょうか? ちなみに、恥ずかしながら私は今まで女性とお付き合いしたことがありません。告白したことは何度かありますが、いずれも・・・。ただ今回は今までとは違い、初めて自分に自信が持てそうなので、本当に告白を成功させたいです。 こんな恋愛初心者の私に、アドバイスを下さいm(_ _)m