• 締切済み

好きな人に告白したいのですが・・・

好きで好きでどうしようもありません。 その人は支店違いの先輩で、以前同じ支店で働いていました。現在はお互い異動して東京と神奈川です。 忙いので頻繁には会えないし、たまに仕事で顔を合わせる時はそっけない態度をとられますが、何度も二人で出かけたり食事に行くし、その時はとても優しくて悩みなんかも打ち明けてくれます。 電話はたまに、メールはほぼ毎日します。 来週その彼の誕生日です。 思い切って私から誘ってみたらOKでした! 自分の誕生日に私と会ってくれることをとても嬉しく思いました。 彼からのはっきりとした言葉こそないけれど、もう私から告白してもいいででょうか??(>_<)

みんなの回答

回答No.1

いい時代ですよねー。こうやって気軽に相談できるんですから。私が高校生の頃は携帯電話が普及するちょっと前だったので、彼女の家に電話するだけでドキドキしていました。親父さんが怖かったので(笑) さて、お悩みの件ですが、現在のcalista105さんは、恋愛ドラマだったら最も盛り上がるシーンに近づいていますよね。人生の中で、こんなシーンは滅多にないでしょう。たくさんあったら浮気者です。 なので、できる限り、この状況を楽しんでください。決して急がなくていいと思います。彼もcalista105さんの事は好きでしょう。来週が彼の誕生日なら、きっと告白されるんじゃないですか?でも誘ったのがcalista105さんなら、彼はあまり引っ張っていくようなタイプじゃないのかもしれませんね。 まぁ、とにかく急ぐなってことでしょうか。楽しめってことですー。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 好きな人が異動。告白すべき?

    会社の先輩が異動することになったことで、悩んでいます。 私は社会人1年目で、相手は2つ年上の営業さんです。 入社したときからかっこいいと思っていましたが、彼氏がいるため、 「私は只のファンだし」と気持ちを抑えてきました。 しかし、異動が決まってから送別会などの飲み会で話すうちに急に好きになってしまいました。 まだまだ彼のことをもっと知りたいのに、あと1週間しか時間がなくて焦っています。 今の状態は、メアドを知ってて普通に喋れる程度の仲です。 あと私も先輩もオタクなのでその方面での話はあいます。 ただし、女としては見られてないっぽいですが…。 (飲み会でお酒に酔った私を見て女の先輩が「可愛いねー」と囃したときに「女として見れないよね」と営業さんは答えてたので…) 異動先はそんなに遠くありませんが、今の支店に営業さんが来る機会はあまりないと思います。 そうしたら、私程度の仲で何かしらのアクションを起こすのって不自然な気がして…。 だったらいっそのこと当たって砕けた方がいいのかな…などと思ってしまいます。 告白すべきか、異動後にチャンスを待つか。 あと一週間どう過ごすべきか。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人に告白したいです…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 好きな人に告白したいけど…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 最近はほぼ毎日ある2年の女子と2人で帰っていて、なんかいい感じなんです。多分女子の方が好きなんじゃないかと思います… 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? でもできたら先輩に告白してもらいたいです… 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • 告白の断り方  中2です

    なんかこの頃やけに告白されるんです。。 モテ期ってやつなんですかね? でも私はN先輩がすきなんです。 そこで・・・ 2回目の告白の断り方。 皆さんならなんていいますか? 初めて告白してきてくれた人には 『あ ごめん   いまは考えられない。』 って言って断るんですけど、昨日8月に一回振った男子が2回目の告白をしてきてくれて。。 しかも『おれc-kymがOKしてくれるまで待ってる』って言われちゃって・・・ ずっと待ってる&2回目だからなんて断ればいいかわからなくて『ゴメン もうちょっと考えさせて。』って言って放置したままです。 その人は私に誕生日プレゼントとかくれたりしていい男友達なんで関係が壊れる断り方はしたくないんです。 でも、その人には私がN先輩に誕生日プレゼントもらったからお返しを買いに行く時付き合ってって言ってあるんです。 だから余計なんて断ればいいかわからないんです。 意味わからない分ですみません。 頭がごちゃごちゃで((笑 回答おねがいします(*´ω`)

  • 好きな人ができて、告白すべきか迷ってます。

    長文です。失礼します。 私は25歳の会社員(男)です。社内の同期の女の子Aさん(22歳)のことが好きになりました。 今年の4月にお互い新人として入社しました。入社当時から可愛い娘だなとは思っていましたが、私には当時付き合っていた彼女が居て、意識は全くしていませんでした。 しかし8月に彼女と別れることとなり(フラれました)、10月頃くらいから、急にAさんを意識するようになりました。 これまで、同期同士(男女15人くらい)で、飲み会やバーベキューなどをしていたので、Aさんともよくしゃべっていました。(彼女と別れてからは、たまにメールも) そして11月にメールで映画に誘ったらオッケーしてくれました。そのデートでは会話も弾み、とても楽しかったです。 その後は、週に1~2回はメールをする関係が続き(Aさんからメールが来ることはほとんどない、私も普段あまりメールをしない人です。)、最近、私から2回目のデートに誘い、先週、遊園地で遊んだ後、なばなの里(三重県)のイルミネーションを二人で見にいきました。すごく綺麗でムードは良い感じに(主観ですが…) 私はその日、告白しようかと思ったのですが、勇気が出ず言えず終い… ただ、家に帰ったあと、居ても経ってもいられなくなりAさんに電話し(はじめて電話しました)、今週末の夜に食事に誘いました。 私はその時に今度こそ告白しようかと思っていました。 しかし、次の日にAさんからメールがあり、食事に指定した日に約束があるのを忘れていたので、別の日(Aさんから日にちを指定)なら大丈夫だけど…?と連絡がありました。 そして来週末に会うことになっているのですが、告白に踏み切るべきか迷っております。 正直彼女に振られてから、少し弱気になっている自分がいます。 ちなみにAさんと私は同じ会社ですが、部署が違うため会社では姿を見ない日すら多々あります。 食事をする場所は職場から少し離れた雰囲気の良さげなフレンチレストランで、告白するなら食事の後帰り際にしようかなと思っています。 アドバイスがあればお願いします!! ここまで、読んでくださってありがとうございます。