• 締切済み

好きな人ができて、告白すべきか迷ってます。

長文です。失礼します。 私は25歳の会社員(男)です。社内の同期の女の子Aさん(22歳)のことが好きになりました。 今年の4月にお互い新人として入社しました。入社当時から可愛い娘だなとは思っていましたが、私には当時付き合っていた彼女が居て、意識は全くしていませんでした。 しかし8月に彼女と別れることとなり(フラれました)、10月頃くらいから、急にAさんを意識するようになりました。 これまで、同期同士(男女15人くらい)で、飲み会やバーベキューなどをしていたので、Aさんともよくしゃべっていました。(彼女と別れてからは、たまにメールも) そして11月にメールで映画に誘ったらオッケーしてくれました。そのデートでは会話も弾み、とても楽しかったです。 その後は、週に1~2回はメールをする関係が続き(Aさんからメールが来ることはほとんどない、私も普段あまりメールをしない人です。)、最近、私から2回目のデートに誘い、先週、遊園地で遊んだ後、なばなの里(三重県)のイルミネーションを二人で見にいきました。すごく綺麗でムードは良い感じに(主観ですが…) 私はその日、告白しようかと思ったのですが、勇気が出ず言えず終い… ただ、家に帰ったあと、居ても経ってもいられなくなりAさんに電話し(はじめて電話しました)、今週末の夜に食事に誘いました。 私はその時に今度こそ告白しようかと思っていました。 しかし、次の日にAさんからメールがあり、食事に指定した日に約束があるのを忘れていたので、別の日(Aさんから日にちを指定)なら大丈夫だけど…?と連絡がありました。 そして来週末に会うことになっているのですが、告白に踏み切るべきか迷っております。 正直彼女に振られてから、少し弱気になっている自分がいます。 ちなみにAさんと私は同じ会社ですが、部署が違うため会社では姿を見ない日すら多々あります。 食事をする場所は職場から少し離れた雰囲気の良さげなフレンチレストランで、告白するなら食事の後帰り際にしようかなと思っています。 アドバイスがあればお願いします!! ここまで、読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

回答No.4

もう勇気を出して告白されるようですので、応援しています。でも、もし万一、その場になって急に弱気の虫が出てきて、好きと言えなかったら??別れる前に、少なくとも彼女のお正月の予定を聞いておいて、旅行などで不在でなかったら初詣にでも誘ってみたらいかがでしょう??時間の間隔的にも悪くないですよね??お正月に二人きりで初詣ってのも良いきっかけになるかもしれませんね!初詣に二人っきりで付き合ってくれたとしたら、より自信も持てるのでは?良い結果になる事を祈っています!

gjyfqlq3
質問者

お礼

応援してくださりありがとうございます!! 告白っていつまで経っても慣れないです…(汗) でも今週は勇気を出して自分の気持ちを伝えたいと思います。 正月は友達ではなくカップルとして初詣に出かけられるようになりたいと思います!

noname#91724
noname#91724
回答No.3

タイミングとしては良いと思います。 デート3回目はちょいとジャブをかますか、思い切りストレートを放つか。 いづれにしろ、アクションを起こさなければいけない時です。 それにしても素晴らしい行動力。 殊にその日のうちに怒濤の如く次の食事の約束をとりつけた、 その手際の良さと勢いは、このカテに質問を寄せる多くの男性に参考にしてもらいたい。 ところで。 女心ってのは幾つになってもわからないもので、 「こりゃひょっとしていけんじゃねえ?」とか思わせるような媚態をとりつつも、 いざ言ってみたら「えー?そんなつもりで遊んでたんじゃないのにー」 なんてことを平気でかましてきてこっちはどん底に突き落とされたりするわけで。 あるいは誘いを断るのが苦手な子なんかもいるしねえ。 土壇場で「ごめんなさい」を言われるパターンがそれね。 まあ、雰囲気的には大丈夫だと思うけれど油断は禁物。 お食事は仕事納めの翌日でしょうか? だめだったらやけ酒飲んでも大丈夫ね。 またまたところで。 俺らの若い頃(=大昔)は、勝負時は絶対フランス料理じゃなきゃダメ、 みたいな風潮があったんだけど、今はどうなの? (フレンチレストランっちゅーのは、カジュアルなフランス料理屋さん?) その日はご予算ぐっと控えて、付き合うことになったら記念に行ってみる、 ってのもいいんじゃないかしら? 三重でフランス料理っていうと志摩観光ホテルの中にあるところしか知らないんだけど、 「恋人が出来たらあそこの「鮑のステーキ」を一緒に食べたいなあ」 なんて食事中わざとらしく一発かますとかどうかしら。

gjyfqlq3
質問者

お礼

salvationarmyさん、アドバイスありがとうございます。 >「こりゃひょっとしていけんじゃねえ?」とか思わせるような媚態をと りつつも、いざ言ってみたら「えー?そんなつもりで遊んでたんじゃな いのにー」なんてことを平気でかましてきてこっちはどん底に突き落と されたりするわけで。 私も学生の頃経験あります(笑)女心って分からないですよね~。 今は絶対フランス料理ってわけではないかと思いますけど、フランス料理の店って雰囲気はいいから、私もとてもいいと思います! ちなみにお店は、隠れ家的な感じで、シェフが1人で切り盛りしています。なので1日2組までしか予約がとれないらしく、私も運良く予約取ることができました!! 値段もリーズナブルで2人で1万円を切るくらいなので、これくらいならご馳走しても、向こうも気が引けることはないかなと思ってます。 食事は仕事納めの日です。頑張ります!!!

gjyfqlq3
質問者

補足

間違えました! 仕事納め⇒仕事納めの翌日です。

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.2

 こんばんわ。30歳の男です。 >正直彼女に振られてから、少し弱気になっている自分がいます。 →これは振られたとは言わないと思います。だから弱気になる必要はないのでは?彼女から代案日を提案してもらっているわけですし。 そうですね。告白するのならば、帰り際が良いです。多分、私も御質問者様と同じ立場ならそうすると思います。御提案には特に問題はないと思います。 しかし、一番気がかりなのは、御質問者様は感じておられると思われますが、『告白すべき状況かどうか?』どうかなのかでは? 文章を読まして頂きました限りでは良い感じでしょうが、彼女からしたら御質問者様は仲の良い同期仲間(友人)であって、それ以上を望んでいるかどうか判別はできません。もっともそれが判れば、苦労はしませんが(笑)。告白して断られたら、仕事に支障が出る可能性もありますし、今後の関係がギクシャクするかもしれませんし。しかし、デートを断られても代案日が彼女からある、イルミネーションを二人で見に行く等からして、少なくとも嫌われてはいないのは確実ですよ。 彼女が好きで好きで仕方ないというのであれば、チャレンジしましょう!怖がっていては何も進まないですしね。 あと気になるのは、彼女には恋人がいるかどうかは確認しましたか? 確認していないのならば、次のデートの食事中にその辺の探りを入れた方が良いと思いますよ。状況(例えば、恋人がいなくても好きな人がいる等)によっては辛いけど告白どころではなくなるかもしれません。 その場合は長期戦を視野に入れて彼女と以後接していけば良いかと。 同じ会社ということもあって、告白には正直戸惑いがあるでしょうが、是非頑張って下さい!何にしても後悔しないようにするのが一番! あんまり良いアドバイスになっておらず、申し訳ないです。

gjyfqlq3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに友達と見られてる可能性は否めませんよね~。 彼氏がいないのは確実ですが、他に好きな人がいるかは未知数です。 なのでそれはそれとなく食事中に探りを入れたいと思います。 ともあれ来週は勇気を出してストレートに気持ちを伝えたいと思います!!

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

次はもう告白するべきでしょう! 3回デートのOK貰ってるんだから、充分可能性はあります。3回もデートのOKもらえる事って、そんなにないんですよ。(どちらかがNGを出して2回目につながることは少ない)ここで告白しなかったら「のらりくらりもて遊ばれてるのかも?」とか誤解を生んでしまうかも知れませんよ。次回が絶対ベストだと思います。 彼女お酒は飲めますか? 食事の後にどこか静かなバーとかに行って、そこでさらりと気持ちを伝えてみては?

gjyfqlq3
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 勇気が出できました! 彼女下戸なんですよね(汗) なので食事の終わりあたりか、帰り際に告白します!!

関連するQ&A

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白します!!相談聞いて下さい。

    好きな人に告白します!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? また夜7時に待ち合わせして7時半~8時半か9時ぐらいまで某イルミネーションを見て9時過ぎぐらいから食事し11時ぐらいまでお店にいて、11時半~夜景の見える公園で告白するのどう思いますか?? アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学のサークルの同期なんでメールや食事したりなど お互いのことは知っています 告白予定の日にデートは時間が合わず無理でしたが 夜の一息ついた時間を利用して彼女を外に呼び出して 近くのイルミネーション通りで告白しようと思います。 ちなみにキャンパス違うので平日会えません いきなりって告白される側からして迷惑ですか?

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 卒業式に告白・・・

    僕は中3なんですが3月10日にある卒業式で告白しようと思ってたんですが。 調べてみたら、前の日や後の日のほうがいいと書いてあったんですが どっちが望ましんでしょうか。 あとずっと前に、メルアドと携帯電話の番号を教えてもらったのですが 携帯電話は持っていなくて 当時pcも使えませんでした メールを始めたいんですがいきなり送ってもなんか変ですし。 なんかいいアイデアあったら教えてください

  • 同期入社の人に悩んでます。。。。。

    今年4月より(新卒)新入社員で某会社に勤めてます20代前半♂です。 入社して4月上旬の最初の研修期間で知り合った40代前半♀のAさん。 Aさんは経験者採用で(一応)同期入社です。 Aさんとは働いてる部署は違うので、直接仕事することはありません。 ちなみにAさんには旦那様と小学生の子供が3人いるそうです。 Aさんとは研修中の席が近く、とても親しみやすい方でした。(4月中は問題なし) 5月末に同期の飲み会で携帯のアドレスと番号を聞かれたので交換しました。 それから6月以降というもの、毎朝・昼・夜の最低でも3回メールが来ます11月現在も)・・・・・ 電話も度々かかってきたのですが、夜の電話は(私の)家族にも迷惑をかけるという理由で控えてもらいました。 メールの内容は仕事に慣れない自分の心配など~どうでも良い内容~休日には何した?などと・・・・・ また何度もしつこく食事に誘われ、断り過ぎるのも良くないと思い3回中1回くらいは一緒に食事しました。 薄々とは感じてましたが、「同期入社の子なら他にもいるのにどうして僕にだけそんなに親切にしてくれるのですか?」と聞いたら、「あなたは私のお気に入りだから」と言われ・・・・・ 極端な話、家族を放って僕に構っている部分があるように見えます・・・・・ 決して悪い人じゃありませんが、旦那様と子供がいて異常ではないでしょうか? また何が悲しくて、彼女いない歴=年齢の私も気づくとAさんにメールを返してしまっている・・・・・ 何か上手く距離を少しずつ離していく方法はないでしょうか??

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 懲りずに3回目の告白

    告白しました。当方30代男です。 双方とも、30代です。 意識し始めて、最初の3ヶ月で2回振られました。 (ここまでは、前回の質問です。)きちんと諦めるつもりで、こちらからは、3カ月位連絡はしてなかったのですが、2週間位前にに電話がありその日の夜食事しました。 あくまでも友達会話です。また会う約束しました。 その後こちらからからは、連絡していませんでしたが メールが来たり、「声が聞きたくなった」と電話もありました。 そしておとといほぼ丸1日デートしました。 歩いてる時は腕を組んできて、帰る前には胸をおし付ける様にしてきましたがそのまま帰りました。 しかし、やはり気になってしまい昨日呼び出して、 ダメ元で、3回目の告白をしましたが渋い顔。 その後いろいろ話して、こちらから「何回も困らせて ごめんね。これできちんと諦めます。」と伝えました。 すると「やっぱり付き合ってみる」と返事してきましたが、その後は笑顔も無く、終始浮かない顔。その日はそのままお別れしましたが、気になったしきちんと付き合いたかった為、本日メールで「ゆっくり考えていいよ。その後返事下さい。」と連絡したら「ありがとう。考えます」と返事を貰いました。 彼女の事はやっぱりすきですが、このまま付き合ってもうまく行かない様な気もします。 この後どういう対応したら良いのでしょうか?