• 締切済み

男女の友人ってなりたつ…

会社の同期の女性と飲み友達になって、食事なども行くようになりました。(5回ほどデートしました) 入社したときから気になっていた人だったので、先日告白したのですが「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その後も、食事したりすることは今まで通りなのですが、しばらく様子をみて再度告白して成功することはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

そもそも私たちは単なる動物で単なる人間です。 友人とか恋人とかという定義は、 お互いが作りだす脳内の想像にすぎません。 確かに世間はそういう定義を作るのが当たり前だと 我々に洗脳し、その定義内に従って人と交流しないと不安になるように仕向けます。 そして我々は洗脳されているのでそのようにしか行動できなくなって しまっているだけです。 本当の真実は、誰もが単なる人間です。 友達も、友達で無い人も、恋人も、恋人で無い人も存在しないのです。 全ての人が単なる人間です。 世の中には、この当たり前の事に気づいて、 実際に「友達」とか「恋人」とかいう言葉を使わずに 人と接する人達と、 世間がいう洗脳に従って、そういった言葉の定義に従ってしか 人と接することができない人達 がいるのですが、 前者の人は、当然ながらTVの世界には出てこないですし、 実際にリアルにいても、そういった話をしなければ分らないので あまり散見はされないかもしれません。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 のんびりと、がんばってみます。

回答No.4

友達から彼氏候補になるには、難しいですが、できると思いますよ♪ でも、イマまでと同じでは返事は変わらないです。 あなたのコトを彼氏候補として見直すキッカケを作る必要があります。 具体的に何?と言っても人それぞれツボがありますから一概には言えませんが、 『その人が彼氏に求めているコトが、あなたにも期待できるんだ』 と思わせたいので、 例えば、 ・包容力のある男らしい人→何でも悩みを聞いて解決してあげられる ・趣味が同じで一緒に遊べる人→彼女の趣味に合わせて自分もやってみるor自分の趣味に誘って教えてあげる♪ とかねっΣd(o>∀<o) とりあえず、イマのままでは変わらないので、彼女の彼氏に求めるモノなどを探ってみて、自分も努力してみては!! がんばってね(*≧∀≦)ノ

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デートするきっかけが趣味が同じだったというのがあるのですが、 包容力がないのかなぁと思っていたので、参考になりました。 頼れる人にならないとだめですね。 のんびりがんばってみます。

• eroero1919
回答No.3

私は逆に、あまり希望は持てないんじゃないかな、と思います。申し訳ないですけれども。 5回デートして異性としての魅力を感じないとしたら、10回デートしても20回デートしてもあまり希望は見えないんじゃないかと思います。女性ってのはかなりドライで、恋人として見られるかそうじゃないかの違いは、要は「この男に抱かれてもいいか」と思えるかどうかのようです。そして、残念ながらそうは思ってもらえなかったということだと思います。 彼女のあなたに対する印象は「いい人なんだけどね・・・」ってやつだと思います。 女性って残酷だからいい人を演じているとそのうち彼女が好きになった男性の相談を受けたりしますよ。あなた自身が彼女に対して恋人にしたいって気持ちがなければそういうヌルい関係も充分ありだと思いますけど、あなたが彼女のことが好きならある程度の見切りが必要だと思います。 ただひとつ、彼女の気持ちが変わる可能性があると思います。それは、ふたりの間で何か思いがけない事件が起きたときだと思います。 例えば、彼女が貧血で倒れてしまってそのときにあなたが冷静に対処して彼女を助けた、というような「嫌でもあなたを男として意識しなければならない出来事」が起きて「ああ、今まで男としての魅力を感じなかったけど、こんなに頼れる人だったなんて!」となった場合です。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。 のんびりと優しく接するようにして、がんばってみようと思います。

• nachiguro
回答No.2

成り立つんじゃないかな? もちろん好意を持つことは大事だけど、言い方を変えれば「不愉快感」を与えないことが大事だと思うけどね。 信用を築づくことはめっさ時間はかかるけど、崩壊は一瞬だから自分がどれだけ相手に対して「下心」とかではなく「その時してあげられる最大の敬意」を払えるかが自分の思いを遂げられる近道ではないかなと思います。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。それで、不愉快にさせてしまったかなとも思えるし。 のんびりと優しく接するようにして、がんばってみようと思います。

• -lui-
回答No.1

アナタの魅力を彼女が今以上に感じ取れば、成功するでしょう。 そんなに急がなくてもいいと思いますけどね。 お互いが楽しめる状況にいるってのが一番ですよ。 付き合い始めると一気につまらなくなったりもしますからね。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。 のんびりとがんばってみようと思います。