• 締切済み

男女の友人ってなりたつ…

会社の同期の女性と飲み友達になって、食事なども行くようになりました。(5回ほどデートしました) 入社したときから気になっていた人だったので、先日告白したのですが「友達としか見れない」と言われてしまいました。 その後も、食事したりすることは今まで通りなのですが、しばらく様子をみて再度告白して成功することはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

そもそも私たちは単なる動物で単なる人間です。 友人とか恋人とかという定義は、 お互いが作りだす脳内の想像にすぎません。 確かに世間はそういう定義を作るのが当たり前だと 我々に洗脳し、その定義内に従って人と交流しないと不安になるように仕向けます。 そして我々は洗脳されているのでそのようにしか行動できなくなって しまっているだけです。 本当の真実は、誰もが単なる人間です。 友達も、友達で無い人も、恋人も、恋人で無い人も存在しないのです。 全ての人が単なる人間です。 世の中には、この当たり前の事に気づいて、 実際に「友達」とか「恋人」とかいう言葉を使わずに 人と接する人達と、 世間がいう洗脳に従って、そういった言葉の定義に従ってしか 人と接することができない人達 がいるのですが、 前者の人は、当然ながらTVの世界には出てこないですし、 実際にリアルにいても、そういった話をしなければ分らないので あまり散見はされないかもしれません。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 のんびりと、がんばってみます。

回答No.4

友達から彼氏候補になるには、難しいですが、できると思いますよ♪ でも、イマまでと同じでは返事は変わらないです。 あなたのコトを彼氏候補として見直すキッカケを作る必要があります。 具体的に何?と言っても人それぞれツボがありますから一概には言えませんが、 『その人が彼氏に求めているコトが、あなたにも期待できるんだ』 と思わせたいので、 例えば、 ・包容力のある男らしい人→何でも悩みを聞いて解決してあげられる ・趣味が同じで一緒に遊べる人→彼女の趣味に合わせて自分もやってみるor自分の趣味に誘って教えてあげる♪ とかねっΣd(o>∀<o) とりあえず、イマのままでは変わらないので、彼女の彼氏に求めるモノなどを探ってみて、自分も努力してみては!! がんばってね(*≧∀≦)ノ

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デートするきっかけが趣味が同じだったというのがあるのですが、 包容力がないのかなぁと思っていたので、参考になりました。 頼れる人にならないとだめですね。 のんびりがんばってみます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私は逆に、あまり希望は持てないんじゃないかな、と思います。申し訳ないですけれども。 5回デートして異性としての魅力を感じないとしたら、10回デートしても20回デートしてもあまり希望は見えないんじゃないかと思います。女性ってのはかなりドライで、恋人として見られるかそうじゃないかの違いは、要は「この男に抱かれてもいいか」と思えるかどうかのようです。そして、残念ながらそうは思ってもらえなかったということだと思います。 彼女のあなたに対する印象は「いい人なんだけどね・・・」ってやつだと思います。 女性って残酷だからいい人を演じているとそのうち彼女が好きになった男性の相談を受けたりしますよ。あなた自身が彼女に対して恋人にしたいって気持ちがなければそういうヌルい関係も充分ありだと思いますけど、あなたが彼女のことが好きならある程度の見切りが必要だと思います。 ただひとつ、彼女の気持ちが変わる可能性があると思います。それは、ふたりの間で何か思いがけない事件が起きたときだと思います。 例えば、彼女が貧血で倒れてしまってそのときにあなたが冷静に対処して彼女を助けた、というような「嫌でもあなたを男として意識しなければならない出来事」が起きて「ああ、今まで男としての魅力を感じなかったけど、こんなに頼れる人だったなんて!」となった場合です。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。 のんびりと優しく接するようにして、がんばってみようと思います。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

成り立つんじゃないかな? もちろん好意を持つことは大事だけど、言い方を変えれば「不愉快感」を与えないことが大事だと思うけどね。 信用を築づくことはめっさ時間はかかるけど、崩壊は一瞬だから自分がどれだけ相手に対して「下心」とかではなく「その時してあげられる最大の敬意」を払えるかが自分の思いを遂げられる近道ではないかなと思います。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。それで、不愉快にさせてしまったかなとも思えるし。 のんびりと優しく接するようにして、がんばってみようと思います。

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

アナタの魅力を彼女が今以上に感じ取れば、成功するでしょう。 そんなに急がなくてもいいと思いますけどね。 お互いが楽しめる状況にいるってのが一番ですよ。 付き合い始めると一気につまらなくなったりもしますからね。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 急ぎすぎていたかもしれません。 のんびりとがんばってみようと思います。

関連するQ&A

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女を振り向かせるためにするべきことを教えてください。

    社会人28歳です。 4ヶ月前に知り合った女性と7度デートをしました。 3回目のデート(3ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか. 。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか ?

    昨日、質問しましたがあまり答えをもらえなかったので、再度(ラスト)お願いします。 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 大人になってからの男女の友情って成り立ちますか?

    付き合って3年目になる年下の彼の事なのですが 同期入社の女友達が何名かいます。 たまにですが同期男女含め10数名で遊んだりもしていました。 アドレス交換はもちろんの事、同期会の待ち合わせの間 二人きりでお茶などすることもあるそうで 私はそれが嫌で「女性と二人きりはたとえ女友達でもやめてほしい」と言いました。 彼の言い分は「友だちは友だちだから」でした。 その後何度も話し合い、女性とは二人きりにならないと約束してくれ 女性が参加する時には同期会にも行かないと言ってくれたのですが (二人きりになりそうなとき断るのが面倒なため) ちょっと申し訳なく思っています。 私は男友達と呼べる異性はいませんし、男女間の友情もあまり信じていないのですが どちらか一方が好意を寄せている場合を除き、 ・もう十何年、何十年と仲良くしてる女(男)友達がいるよ! ・女(男)友達を異性として意識したことなんてないよ! ・女(男)友達から告白されたことないよ! という方がいたら少しは信じられるし、彼にも同期会にいってらっしゃいと 笑顔で言えるかもしれません。 くだらない質問で申し訳ありませんが友人・知人で下心なしで異性の友達がいる と言う方がいなかったもので・・・よろしくお願いします。

  • 女性の方アドバイスを下さい。

    前から気になっていた会社の同期の女性を、 デートに誘ったらOKしてもらいました。 入社以来の知り合いなので同期として付き合ってくれたのかもしれません。 こちらが、好意をもっていることは、まわりから聞いて彼女も気づいているらしいのです。 はっきりと告白すれば、済むことなのですが、ふんぎりがつきません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、特に恋愛感情がない人とデート出来るのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 男女が2人で出かけること

    僕は大学既卒でバイトと就活を行っている24歳です。小さい頃から人付き合いが苦手で未だに恋愛経験がなく、人を好きになるという感情がどういうものだか分かりません。 5年ぐらい前にネットで自分と似たような性格で音楽の趣味も似ている2歳年下の女性と知り合い、1年以上メールをしてました。当時何度か2人で会いました。その後、関係は自然と消滅してしまいました。 それから3年が経過した今年、SNSを機に再びその女性とメールをするようになりました。SNSを見て女性に彼氏がいると分かってもなお、週に数回メールをやりとりしています。 先日、僕が会わないかと提案して実際に会いました。特に予定を立てていたわけではなく、何となく都内のレコ屋に行きました。雰囲気的に一緒に食事も可能だったのですが、彼氏がいることを考慮して食事はせずに夜になる前に帰りました。 彼氏のいる女性に対して「会おうか」と言うのは多分良くないことなのでしょう。ただ、僕は友達と会って楽しく時間を過ごしたかっただけで、変な感情を持ってはいません。 女性は恋愛に疲れた様子でまた誘えばOKしてくれると思うのですが、果たして… ところでこれは「デートに誘った」ことになりますか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。