• ベストアンサー

袴田事件で唯一生き残った遺族の長女が亡くなりました

袴田事件で唯一生き残った遺族の長女が亡くなりましたが、警察関係者に殺された可能性はありますか? 再審が決まり、警察としては生きてもらっていては困るから…というのは考えすぎでしょうか? それとも、冤罪がほぼ確定してご本人が絶望して自ら死を選んだということも考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

死因が発表されていないのは不審ですね。 「事件性は無い」との事で、この発表を信じるなら、自殺でしょう。 ただ、自殺とも病死とも発表されていないのはこれまた不思議。 >それとも、冤罪がほぼ確定してご本人が絶望して自ら死を選んだということも考えられますか? ネットでは真犯人説がまことしやかに言われています。 ネット情報では動機もあったようです。 袴田さんの無実がはっきりしたら、自分が追及されるようになる事を危惧しての自殺、と言う可能性もあるのではないでしょうか? 警察関係者による暗殺は考えすぎでしょう。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >死因が発表されていないのは不審ですね。 警察関係者ではなくとも、何かしら警察とつながりがある可能性は否めませんね。

その他の回答 (2)

noname#194720
noname#194720
回答No.2

まあ考えすぎだと思いますけどね…他人の名誉を傷つけることを厭わなければ 色々と想像出来ますが 止めておきます 推理小説家じゃないので 袴田事件に関する書物は 少なからず読んでおりまして…疑わしきは罰せずに則れば 無罪になるべきだった事件だと思います ご質問から逸れてしまいますが袴田氏のこれからが 少しでも安らかであるように祈るばかりですm(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトは生真面目な人が多いですね。

• 150715
回答No.1

>袴田事件で唯一生き残った遺族の長女が亡くなりましたが、警察関係者に殺された可能性はありますか? 常識的に考えてあり得ません。 そんなリスクを犯す必要性がどこにあるのか…。 >再審が決まり、警察としては生きてもらっていては困るから…というのは考えすぎでしょうか? 考えすぎです。 >それとも、冤罪がほぼ確定してご本人が絶望して自ら死を選んだということも考えられますか? 長女さんの死因が明らかにされていないので何とも言えません。 事件性は無い=他殺の可能性が無いという事だけなので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、下衆の勘ぐりだとは思いますが、単なる偶然で片付けるのも お目出度い気もしますが。