• 締切済み

袴田死刑囚釈放の翌日に唯一の被害者遺族が急死!?

死刑確定囚の袴田巌が再審開始決定となり、釈放された何とその翌日に、殺された4人の被害者家族の唯一の生存者、橋本昌子さん(67)の死亡が確認されました。 橋本昌子さんは、殺され焼かれた被害者=橋本藤雄さん(父)と妻(母)と長男(兄)と次女(妹)の長女で妹で姉で、という立場ですが、要するに唯一の生き残った親族=家族でした。 何コレ、このタイミング、ここまで露骨にやるか?! そうせざるを得なかった、切迫した理由とは何?! 口封じで、殺された!確証は消されているでしょうけど多分、その為に消す必要があり、消されたのでしょうか? この橋本昌子さん、一家惨殺された事件について何故か多くは語らなかったそうですが、語ることができなかった、でも語るべき時が来たら語る、その語るべき時を消滅させる必要がどうしてもあった、その人物やら関係者やら…、愕然としました、恐怖心を感じます。 この何かカラクリとは、何がどう絡み合っているのか、それらの人達や組織や関係団体やら、とは? こんな質問投稿コーナーでは、真実・実態・事実なんかは、判明される事などないかとは思いつつも、何かヒントのひとつでも回答してくれれば読み解く材料になるかな、と質問させていただいた次第です。

みんなの回答

回答No.12

警察は事件性はないと見ているらしいですが偶然で片付けるには何かしらの疑惑が払拭できないですね、当時はその女性は19歳だったとか、一家四人の殺し方がどうも金目当てと言うより恨みの色合いが濃い、その女性に当時親が認めない男がいたのではないか? そう思うとつじつまが合ってくるのです。 現在警察は司法解剖をしている都のことですがいずれ発表あるでしょう。 病死でなく殺人もしくは自殺だとすれば袴田死刑囚の冤罪がより鮮明になってきますね。

hikokurow
質問者

お礼

釈放の翌日ですからねぇ、たまたま偶然って言われても、ちょっとねぇ、このタイミングでは…!何かあったんでしょ…?と直感しますでしょうね、普通の感覚では。 ありがとうございました。

• angel25gt
回答No.11

袴田さんの事件は古くから冤罪ではないか、と疑われていましたので、被害者遺族のストレスも大きかったのではと思います。 以前から健康体ではなかったようですし、50年間のストレスがピークに達して、お婆さんの体調を悪化させたゆえの同時性でしょう。 袴田事件で真犯人を再捜査するとは考えられませんし、口封じには意味がありません。逆に目立ってしまうだけ損です。 袴田事件が冤罪となれば、もうその後には何も起こるはずもなく、50年分の補償金を国が袴田さんに支払い、すべて終了です。

hikokurow
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。 何の落度もない4人を殺して焼いた殺人者が今もどこかでノウノウと生活しているということも…、何と恐ろしいことですね。

• 0_asuka
回答No.10

再審開始決定で被害者遺族にアホほど取材要請があり、その対応による心労で倒れ、発見が遅れたために死亡した。 …という方が、「消された」というのよりはリアリティがありそうな気がする。 (個人の感想であって、事実関係がどうなっているのかは全く知りません)

hikokurow
質問者

お礼

なるほど、マスコミの取材攻勢ですか、ありがとうございました。

回答No.3

消されたんでしょうね 検察が口封じした事は明白です

hikokurow
質問者

お礼

検察による口封じ!ですか。 もう少し根拠・ソース等を教えていただけると有り難いです。 ありがとうございました。

noname#194534
noname#194534
回答No.1

警察によると、事件性はないそうだ By毎日新聞 考え過ぎ

hikokurow
質問者

お礼

一般報道ではそうなんですが、本当にそうなんだろうか、と感じた次第です。 あまりにもあまりにもなタイミングというか…、ありがとうございました。