• 締切済み

脈ありでしょうか?

こんにちは。 少し気になる人がいるので皆様に脈あるかどうかお伺いしたいです。 先日飲みに行ったのですが、私の過去の恋愛経験をかなり深く聞かれたり、デートスポットで飲んだためカップルが多く、ずっとカップル多いねと連呼されました。 またLINEのやり取りでは向こうから今日は楽しかったと言ってくれ、FBにあげた写真が綺麗だとか、私の転職活動がどうかなど気にかけてくれ、趣味の話も向こうから披露してくれます。 また渡す物があったのですが、メールでなく紙媒体で欲しいから彼の住んでいる所まで渡しに行くことになりました。 たったこれだけの要因ですが、まだ知り合って日も浅いので、かなり多いアプローチではないかと少し期待します… 皆様の暖かいご意見や、鋭い意見なんでもお待ちしております!

みんなの回答

回答No.2

相手の情報が少ないので何とも言えないですが、質問内容から判断するに脈ありだと思います。 相手情報をもう少し集めて、とりあえずは今の彼のペースに合わせていって、接触回数を増やしていきましょう。 ここぞという時に自分の気持ちをぶつけましょう!

medadeto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、まだ情報もお互い少ないので回数を増やしていきます!

  • 46100628
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

脈ありですね。がんばって下さい!ただ、男がチャラ男じゃないかは見極めたほうがいいと思いますよ。簡単に身体を許しちゃったりすると男から都合の良い女と思われてしまいますから。

medadeto
質問者

お礼

本当ですか?^ ^嬉しいです~ありがとうございました。 ご忠告、心にとめます

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか??

    女、予備校生です。 同じ予備校の2歳年下の男の子が気になってて、自分から挨拶したり話しかけたり、誕生日プレゼントを渡したり等々、互いの勉強に差し支えない範囲でアプローチをしていて、向こうも嬉しそうにしてくれるのですが、 私に好意があるのか、少なくとも嫌われてはいないのか イマイチよくわからなくて不安です。 脈ありかどうか、ご意見をお願いします。 *自分が脈ありかなと思う点  ・最近は向こうから挨拶してきたり、勉強に関係のないことで話しかけてくることが多い  ・趣味の話で長い時間盛り上がる(互いに共通してる趣味が多く、その事でよく話しかけてくれます。私と話すとすごく楽しいとも言われました)  ・肩もみを進んでやってくれる(私が重度の肩こりで、それを彼に話しました)  ・勉強や日常の悩みや不安、コンプレックスなどを打ち明けてくる  ・試験日に応援メールをくれた  ・部屋に入れてくれて(お互い予備校の寮に住んでます)、一緒にDVDを観た  ・メールの返信が早く、30分以内にはくる  ・体調を心配してくれたり等、気遣ってくれる(重い荷物を持ってたら、彼が代わりに持つと言ってくれたりも) ちなみに他の女子も予備校に数名いるのですが、一番仲がいいのは私のようです。 *脈なしかなと思う点  ・メールする時、いつも何通かしかやりとりせず、ほぼ毎回向こうがおやすみと言って終わる(予備校生という立場上、勉強が大変で疲れているからだと思いますが)   ・こちらからも彼の頑張りを誉めたり、応援するメールを送るが、彼は「俺だけじゃなく、皆頑張ってる」等、彼一人に向けた言葉を「皆も~」とそのまま受け取らないような時がある  ・基本優しい人で、頼まれたら皆に親切にする所がある  ・誕生日プレゼントと誕生日カードをあげても、後日感想等何も言わない(お礼は言われましたが) 以上です。私としては、話しやすいお姉さん的な人だと思われてるのかなぁと感じます… お互い予備校生ということもあり、告白は勿論、今は向こうの負担になることはしたくないですし、私も勉強頑張りますが、2人共受かったら…と考えています。 そんなことより勉強しろ、とかくだらない質問だ等と思うかもしれませんが、そこは私も承知した上で質問させてもらっていますので、その上でご意見お願いします。 あと、私けっこうチキンハートなので、あまりに厳しいお言葉は控えて下さるようお願いします…( ・_・;)

  • 脈アリ?無し?

    以前もここで相談したのですが、とっても好きな人ができてしまって、今までの彼氏と別れたところです。(大学生、留学中です) しっかりアプローチしていきたいと思ってるんですが、彼が私に脈があるかないかで方法とかも変わってくるかなーと思ったので、みなさんの意見をきかせてください。 ・学校でバッタリ会って、一緒に図書館で勉強しようと誘われた。2-3時間勉強したので帰ろうと思ったら、「もうちょっとやろうよー」と引き止められて、結局家まで車で送ってもらった。 ・コーヒーとかちょっとしたものをさりげなくおごってくれる ・彼氏の話を聞いてきては(別れる前です。彼はまだ別れたこと知りません)「それはヒドイ」「もう付き合ってる意味ないんじゃないの?」と言ってくる。ただし、その後に「あ、ごめん、俺の主観ではね」という謝罪は必ずアリ。 ・メールとか電話が向こうから来ることはほとんどなし。私からもなし。家まで送ってもらったときには「ありがとうございました。また一息ついたら遊びましょう」みたいなことを送ったら、「ぜんぜんいいよー、なんか引き止めちゃってごめんね。でも、話せて楽しかったよ」みたいな当たり障りないメール2-3回で終わり ・私がかばんを落としたりとかコーヒーこぼしたりとかすると「意外とおっちょこちょいだねー。可愛いじゃん」とか言ってくる 彼はとっても社交的な人なので、私の感じではみーんなに優しいかんじです。ただ、彼女をほしがってるみたいなのである意味チャンスかな?上記くらいの親しさの人へのアプローチ、どんなふうにしたらいいと思いますか?まったく脈なしではないかなぁ。。。?と思いたいのですが。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈はあるのでしょうか?

    4ヶ月前から好きな子がいます。ずっと頭から離れません。 僕は26歳、相手は23歳です。 会話できるようになったのが3ヶ月前で、最近やっと連絡先も交換しました。 さっそく、メールをしてみたんですが、返信が翌日でした。 当たり障りのないメールだったので、返信は容易だったと思います。 それからも、常に返信がかなり遅いです。一日一通しか返ってこないことも多々あります。 これだけ見れば確実に嫌われてる、もしくは一線を引かれたと思います。 ですが、会話をすると僕の行動を見てたらしく、「この間、○○してましたよね!」とか、「靴変えたんですか?」などなど、いつ見てたの?的なことを幾度となく言われます。 場所は空いてるので、わざわざ横に来なくてもいいのに、来てくれたりとかもします。 彼女は、あまり自分から誰かに話しかける事はないのですが、話しかけられることが多く、いつも笑顔の絶えないいい子です。 ですが、3人ぐらいの男女には自分から話しかけるのをよく見ます。 みんなにこんなことを言ってるとしても、嫌いな相手に言うとは思えないのですが・・・。 僕に媚を売る必要もないと思います。 行動とメール、どっちが本当の彼女なんでしょう? こういう状況は、脈はあるのでしょうか? このままアプローチを続けるか、一端距離を置くか迷ってます。 脈がないのに、アプローチを続けると逆に嫌われそうな気がするので・・・・。 こんなに好きになったのは久しぶりなので、ホントに悩んでます。 客観的な意見、よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    お世話になっております。 昨年末より、気になる女性と何度かお食事に行っています。 食事自体はとても楽しく、基本的にお互い好印象だと思っています。 お礼もきちんとしてくれ、 「楽しかった。また誘ってね」と言ってくれて、実際に誘うと来てくれるんですが・・・ ・向こうからお誘いが来ることが無い ・向こうからメールが来ることもない(返事はしてくれます) この二つが引っかかっていて、ちょっと不安な部分があります。 皆様から見て、脈があるように見えますでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 脈あり?

    男性目線で脈ありかどうか意見がほしいです。 相手は、小学校で出会い、中学の時に告白して振られた後疎遠になり、22歳で再会した幼なじみです。今23歳です。 8年ぶりというのもあるのか、お互いに気を使ってる雰囲気があります。 ゲーム一緒にやれたらいいなと伝えると、同じゲームを買い通信してくれたり、ご飯や海に誘ってくれ連れてってくれました。しかし、いつもご飯はランチ指定で、何時まで遊べる?と聞くと、祖母とご飯に行くからとか、野球を見る等で18:00までには帰宅したいと言います。 私としては、好きな人とは長くいたいと思いますし、夕方の海が綺麗とか、花火ができるという話もしていたので夜までいると思っていました。 また、会話は恋愛の話になることはなく、向こうから距離を縮めてくる気配はありません。 ただ、lineでは絵文字をたくさん使い、一つ一つのコメントにもいいねスタンプをつけてくれますし、家に猫が来た等のline(私が猫好き)を送ってきたりします。 脈はあるのでしょうか? どのようにアプローチしたら良いでしょうか?

  • 脈ありなのか?

    大学生(男)です。 サークルで知り合った同い年の 女の子との関係についてです。 その子の考えていることが全然分からなくて困っています…\(>_<)/ 意見をお願いします! その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず なんと即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? なかなか直接は聞けずに不安で困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 自分は今フリーなのでより仲良くなりたいなと思っています。

  • 脈があるのでしょうか。。

    知り合って1ヶ月ちょっとの彼(37歳)のことが、気になっています。 ほどんと毎週末会ってます。彼の家に遊びに行ったこともあります。 だけど、恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 酔った勢いで手をつないだり、キスをしたりしたことはありますが、お酒が入ってるので、気持ちがあってのことなのかどうか判断できません。。 脈があるのかないのか、全く分かりません。詳しく聞いたことはなありませんが恐らく、彼女はいないはずです。彼の家に行ったときにそういう気配はなかったので。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。もう少し様子をみようと思いますが、男性って恋愛対象外の人でも毎週末会ったり、家に誘ったりしますか?(ちなみに私が見たいDVDを彼が持っていたのでそれを鑑賞しに家に行きました)気の合う飲み友達なのか、恋愛に発展してもいいと思っているのか。。 少しでも脈があるなら今度、会うときに少し恋愛モードなアプローチをしていこうかとも思っています。といっても、久々に人を好きになってどんなアプローチをしていいかイメージも浮かばない状況なんですけど・・ 恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?